Entries



同じ状況のテレビCM

最近のテレビCM

YKKapテレビCM「赤ちゃんと猫」

これって今の僕の状況と同じだよ

前に比べて遊んでもらえる時間は減ったし

飼い主さんは赤ちゃんにばっかりお世話してて

寂しくってちょっぴり嫉妬しちゃうんだ

DSCF7152.jpg

初めてテレビCMに共感できたよ

だからっていうわけじゃないけど

DSCF7159.jpg

最近テレビの近くが僕のお気に入りの場所になったんだ

DSCF7193.jpg

まだ家出したくなるほどじゃないけど

もっと僕にもかまってほしいなぁ

ついつい羨ましい視線を送っちゃうんだ

DSCF7227.jpg

僕も一緒に遊べるようになるのはいつなのかな


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆




春の柔らかな日差し

今日の朝は少し曇っていたけれど

だんだん晴れてきて

柔らかな光が部屋に差し込んできたよ

DSCF6469.jpg

すずめさんが追っかけ合いしてる

僕も思いっきり追いかけたいなぁ~


今日は日向ぼっこできないかと思ったけど

DSCF6431.jpg

晴れてきて良かった

DSCF6441.jpg
DSCF6454.jpg

春の日差しは最高だねっ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

眠すぎる・・・

飼い主さん:・・・ミ、ミミちゃん、眠たいの

ZZZ・・・

DSCF5269.jpg

飼い主さん:ミミちゃーんあれっ聞こえてないのかな?

ZZZ・・・

飼い主さんに呼ばれたかな?

眠すぎて起き上がれないよ・・・

DSCF5278.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、ちょっと足を伸ばすよ~

DSCF5281.jpg

とりあえず眠たいから、なんでもいいよ~

もう少しだけ寝させて



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


クリーニングの香り

昨日から飼い主さんのこたつがなくなって

飼い主さんが布団を運んでどこかに持って行ってしまったよ

一緒にこたつに入れないから寂しいなぁって思っていたんだ

そしたら今日、飼い主さんがこたつ布団を持って帰ってきたんだ

DSCF4511.jpg

なんだか布団の感触が前と違う・・・

ふっかふかで、温かくって、しかもほんのり良い香り

DSCF4558.jpg

もうこの布団最高だね

この布団から離れたくないよ~

DSCF4567.jpg

クリーニングって良いね

僕のこたつ布団もたまに洗ってね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



ねこ巻きロール毛布

飼い主さんが僕を毛布で包んでくれたら

意外と心地よくてのんびりしちゃった

DSCF4473.jpg

毛布に巻かれたまま

ぼーっとしていたんだ

DSCF4461.jpg

ねこ巻きロール毛布

でもこれ以上は巻かないでね

DSCF4475.jpg

心地良いなぁ

中にもぐれるタイプの毛布もあるみたいだけど

僕は自分で毛布にもぐらないから

飼い主さんが僕を毛布に包んでね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


冷えた肉球を

最近のお気に入りの場所はここ

DSCF4295.jpg

暖かい風が出てくるこの機械の上だよ

家の中を歩き回っていると、床が冷えているから

肉球が冷たくなるんだ

機械の上の部分はほんのり暖かいから

肉球を温めるのに最適なんだ

DSCF4274.jpg

別のお部屋でも冷えた肉球を温めるよ

この肉球を置いている部分が一番暖かいんだ

DSCF4272.jpg

ここはまるで僕専用のこたつの上にいる感じに似ていて落ち着くよ

飼い主さんも近くにいるから嬉しいな

DSCF4269.jpg

ほんの少し眠らせてね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



今年は噛まないよっ!!

朝晩だいぶ寒くなってきたから

飼い主さんたちの大きいこたつも出したみたい

DSCF3024.jpg

飼い主さんたちのこたつは大きくて布団も分厚いから

ふかふかで大好き

いつもは丸まって寝るけど

今日はちょっと・・・

DSCF3066.jpg

寒くて眠れないかも・・・


飼い主さんが電気を入れてくれたよ

中がはあっという間にぽかぽかになるんだ

DSCF3359.jpg

去年は飼い主さんの足を噛んだりしたけど

今年は噛まないよっ!!


飼い主さんの足を枕にして寝たり

DSCF3478.jpg

飼い主さんの足に抱き付いて寝るよ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



良いお天気♪

今日も朝からとっても良いお天気

こんな日は窓際で朝日を浴びるんだ

DSCF3303.jpg

今日は静かな朝だなぁ~

DSCF3306.jpg

ここにしばらくいれば、身体はぽっかぽか

身体が温まったら床にゴロンと横になって

ちょっと目をつぶってみたりするんだ



飼い主さんの気配がする

DSCF3315_2014102610082807c.jpg

飼い主さん何?

今は日向ぼっこ中だよ~

飼い主さんも一緒に温まろうよ

DSCF3318.jpg

こんなに温まるよ

DSCF3320.jpg

ほ~らぽっかぽか



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆





寒くなったら膝の上に

昼寝をする場所は

飼い主さんの膝の上が一番だって最近気が付いたよ

膝の上には毛布があって、フカフカなんだ

最近は毎日膝の上に乗るよ

今日は隣に男の飼い主さんがいたから

膝の上に乗ったら毛布を上からかけてくれたよ

DSCF3161.jpg

頭と顎の下を優しく撫でてくれるんだ

DSCF3157.jpg

ねぇまだ撫でるのをやめないで

ぼくも指を舐めてあげるんだから

手はしばらくそのままね

DSCF3171.jpg

指をくわえたままで少し寝させてね

DSCF3179_20141023105404cee.jpg

う~ん幸せ~

もっと寒くなっても平気だよ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



狭いっ・・・けど

昨日と今日は外の天気が悪くて

なんだかいつもより寒い気がする

床の上でのんびりするのは寒くてもうできないなぁ~

DSCF2136.jpg

これからは飼い主さんが座っている椅子かソファーでくつろぐよ

DSCF2455.jpg

のんび~りしていたら

飼い主さんが隣に座ってきたんだ

DSCF2459.jpg

えっくっつきすぎだよ~

狭くて、押しつぶされそうだよ

DSCF2499.jpg

でも意外と悪くないかも・・・

おしりもトントンしてくれるし

飼い主さんの手が温かいから

DSCF2505.jpg

心地いいなぁ~

これからはくっついてもいいよ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ
