Entries



雷さん

ゴロゴロ

お空が鳴ってる

すごい音が響くね

DSCF3206.jpg

なんだか落ち着かないよ~

カーテンの外を見るのはちょっとやめておこうかな

DSCF3226.jpg

ゴロゴロ

ちょっと怖いよ〜

この木の陰に避難だ!!

DSCF3230.jpg

飼い主さん:ミミちゃん大きい音怖いね~大丈夫だからこっちにおいで~

DSCF3251.jpg

やっぱり怖いよ~

今度は椅子の下に避難だ!!

DSCF3255.jpg

ピカッ

今光ったよね?

ゴロゴロ

早く収まらないかな・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆





花火の音

今日は、この時期になると聞こえてくる大きな音がなる日だったんだ

夜、飼い主さんがそろそろ帰ってくる時間だなぁ~と思っていたら

突然、外からドーン、ドーンって音が聞こえてきたよ

大きい音はもともと苦手なんだ

でも飼い主さんはすぐに帰ってきてくれて

夜ご飯におやつをくれたんだ

DSCF0139.jpg

おいしくって、夢中になって食べていたら

食べている間はその音のことを忘れていたよ

ドーン

また、あの音が聞こえた!!

DSCF0158.jpg

よし、続きを食べよう!

ん~おいしい

でも、食べ終わるとその音が気になってきて・・・

DSCF0179.jpg

大きい音は苦手だけど、飼い主さんがついててくれて

心強いから、もう大丈夫かな



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

怖いからこの部屋にはいられない

ゴゴゴー、ガガガー

この大きな音何だろう

すごく怖いよ

DSCF7826.jpg

こんな音は初めて聞くよ

大きな音は苦手なんだ

DSCF7822.jpg

あ~落ち着かないよ

飼い主さん:ミミちゃん、お隣さんの工事だから怖くないよ~

DSCF7833.jpg

このドアのすぐ近くから聞こえてきて、誰かいるよ!

ガガガー

DSCF7850.jpg

音が大きいから怖いよ~

飼い主さん:ミミちゃん、やっぱり怖いの?じゃあ2階に行ってようね~そのほうが落ち着けるかな

DSCF7153.jpg

あの部屋は怖くていられないから

今日はずっと2階にいることにするよ

あの音が終わるまで下には降りて行かないんだ!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

掃除機をかけるから

僕が苦手なものは掃除機

大きい音を出しながら近づいてくるのが怖いんだ

でも、動いてなければ近づいても平気だよ

DSCF6270.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、掃除機かけるからあっちで遊んでいてね~


抱っこして連れてこられたのは、木の柵の向こう側

この柵はすごく高いんだ

飛び越えようとしたこともあったけど、もう無理ってだってわかっているよ

DSCF6089.jpg

ブーン、ブーン

相変わらずすごい大きな音だなぁ~

どうしてそんな大きな音なんだろう

掃除機は怖いけど、怖いもの見たさで

近づいてみたいけど、まだ慣れないから無理かなぁ


飼い主さん:ミミちゃん終わったから、もう大丈夫だよ~お部屋に戻ろうね~

DSCF6116.jpg

もう終わったの?

今日は廊下まで掃除機来ないんだね

掃除機も柵は超えられないってわかっているから

廊下まで来たら少し離れて柵越しに様子をうかがっているんだけど

DSCF6069.jpg

今日はもう掃除機出てこないよね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆ありがとうございます☆


エルゴラピードガード

家の中で唯一怖いものがこれ

mimic 025

何が怖いって変わった色と形で

音が大きくて…



あっ!エルゴラピード出現

mimic 029

急いで逃げろっ!!





あー良かった動いてないから寝てるみたい

そう!

何が怖いって目が光るんだよ

mimic 032

目が4つもあって光るし

いったい何者なんだろ?




しかも、斜めに置いてあって

いつ起きるか分からないから通れないよぉ

mimic 030

名づけて、『エルゴラピードガード』

飼い主さん早くどっかに移動して


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ
