Entries

猫砂の感触

今日は久しぶりに荷物が届いたよ

飼い主さんが早速段ボールを開けると

僕のトイレの砂がたくさん入っていたんだ

DSCF3365.jpg

ずっとこの砂を使っているけど、気に入っているよ


いつもはあまり鳴かないけど、トイレを済ませたらすぐに片付けてほしいから

トイレしたよって鳴いて飼い主さんに知らせるんだ

そうしたらすぐに片付けてくれて、新しい砂を少し足してくれるから

トイレの匂いがほとんど気にならないよ

DSCF3375.jpg

砂の上に乗ってみたら

この砂の感触と音で急にトイレに行きたくなって

袋の上から穴を掘ろうとしたら

飼い主さんにすぐトイレに連れていかれたよ

DSCF9309.jpg

急いで少し掘ってトイレを済ませたんだ

すっきりした~

なんだか急にトイレに行きたくなったんだ

DSCF9301.jpg

その後、トイレと砂を新しいのに交換してもらったよ

いつもキレイなトイレにしておいてね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



食後のトイレ

毎朝、飼い主さんたちが起きてきたら

すぐに朝ごはんをもらうよ

お腹が空いたから早く朝ごはんが食べたいよ~

たまに飼い主さんがなかなか起きてきてくれない日があって

そんな日はお腹が空いたから起きてよ~って起きてくるまで呼び続けるよ


飼い主さん:ミミちゃん、ごはん、ごはん

やったーご飯だ

カリカリッ、カリカリッ

ご飯に少し口をつけたら、お腹が動き出してきて

トイレに行きたくなるんだ

トイレ、トイレっと

DSCF8267.jpg

すぐにトイレを済ませるよ

いつも小の時は砂には触らないんだ

砂を掘らないし終わっても砂をかけないよ

DSCF8272.jpg

でも砂をかけるしぐさだけでもしないと落ち着かないから

トイレの縁を手で掻くんだ

これで砂をかいた気分になれるよ

DSCF8276.jpg

ふぅ~すっきりした~

DSCF8600.jpg

終わったら、飼い主さんはすぐにトイレ掃除してくれるんだ

トイレの縁もきれいに拭いてくれるから、いつもトイレはきれいな状態だよ

きれいなトイレが一番さっ


僕は朝ご飯の続きをいただきます


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

お茶の猫砂 ケース買い

トラックが家の前で止まった音がする

玄関に誰か近づいてきた

DSCF0709.jpg

ピンポーン

飼い主さんが出てくれてダンボールが届いたよ

宅配ありがとう

DSCF0711.jpg

荷物が届いたらまずは僕にチェックさせてね

新しいものは何でもチェックしないと落ち着かないんだ

匂いのチェックが終わったら中身も見せてね

DSCF0719.jpg

これは僕のトイレの砂だ

たくさん届いたね!!

この荷物のチェックは合格ね



この砂は飼い主さんたちのトイレに流せるんだ

僕がトイレした後に飼い主さんたちのトイレに

流してるのを見るのはちょっとおもしろいよ



この砂を踏むと…

DSCF0722.jpg

トイレがしたくなる気がする



人気の猫砂なんだって

今日は飼い主さんがトイレの砂を新しいのに変えてくれたよ

この『ひの木の猫砂』はこの家に来てから1年くらい使ってたんだけど

ここ1年は他のお茶の砂を使ってたよ

どちらもお気に入り

快適にトイレできるよ

mimin 017

これはほんのり木の良い香りがして

森林浴してる気分になれるんだ

mimin 020

この匂い久しぶりで癒される~

さっそくトイレしたくなってきた

mimin 027

やっぱりきれいなトイレは最高だね




僕のトイレ

これがいつも使っているトイレ



前に使っていたトイレではたくさん砂を飛ばしていたけど

これに変えてからはあんまり砂を飛ばさなくなったよ

飼い主さんも助かっているみたい

mimik 028

たくさん砂を掘っても砂が飛びにくいんだ

終わったら少しだけ砂をかけて、トイレの縁を手でかくよ

mimik 050

飼い主さんは掃除するとき、便座とトイレの縁もトイレットペーパーで拭いて
くれるからいつもキレイ

やっぱりきれいなトイレは快適にゃ

トイレそうじ

毎朝、飼い主さんが起きてきたら、必ずトイレするよ


今日もいつも通りトイレした

トイレをしたらすぐに、そうじして欲しいと思わない?

「掃除してにゃ~」って言ってたら




今日は久しぶりにトイレの砂を全部、新しい砂に換えてくれたよ

きれいになって嬉しい
飼い主さんのそうじしてるのが気になるからお邪魔しにきたよ


a 5






前はひのきのにおいがする砂だったけど
ここ一年はこのお茶の香りのする砂を買ってきてくれてる

a 6



やっぱりきれいなトイレがイイよね

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ