Entries

不審者!?

見たことのない男の人が家の前の道を行ったり来たりしている

怪しい雰囲気だから要注意

DSCF5228.jpg

あっ隣の家の敷地に入ってきた

うろうろしてて様子がおかしいよ

あっ目が合った!!こっちに近づいてこないでよ

ウーウー


飼い主さん:ミミちゃん、どうしたの?ウーウーって猫ちゃんが遊びに来たの?

DSCF4899.jpg

飼い主さんも見て!あの男の人!なんだか怪しいよ!

飼い主さん:人に対して唸るのって初めてだね・・・あの人そんなに怪しい?
        確かに見たことない人だし、何しているんだろうね?

不審者だから注意してね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆




誰の?

最近またまた冷え込んできて

今日はうっすらと雪が積もってる

いつも通り朝の監視をしていたら

雪の中に足跡を発見したよ

DSCF5372.jpg

飼い主さんも様子を見に来て

誰の誰のって騒がしいよ



目の前の木はオリーブの実がなってて

少し大きめの鳥さんがお友達と一緒に実をついばみに来ていたんだけど

もうすっかりなくなっちゃった

だから、鳥さんの足跡ではないみたいだし・・・

DSCF5377.jpg

いったい誰の足跡なんだろう?

これからは監視を強化しなきゃ

次は絶対に見逃さないんだから


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆




こんなに天気が良いと

今日は久しぶりにいいお天気

窓際は太陽の光があたって気持ちが良さそうだなぁ

DSCF5266.jpg

いつもは寒いから戸は締め切ったままだけど

今日は飼い主さんが戸を開けてくれたんだ

網戸があるけど、清々しい風が通って心がウキウキするよ

DSCF5251.jpg

鳥さんの声がいつもよりよく聞こえて楽しいな

なんだかもう春がやってきたみたい

DSCF5254.jpg

こんなに天気が良いと思いっきり遊びたくなってくる

すぐそこでのんびりしている飼い主さんに・・・

DSCF5265.jpg

やーっと飛び掛かってやるんだ

一緒に遊ぼうよ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



いつも同じ部屋で

最近の寒さにも少し身体が慣れてきて

外の監視も再開したよ

いつも飼い主さんと同じ部屋にいたいから

DSCF4310.jpg

飼い主さんがいる部屋で外の監視をするんだ

飼い主さんが部屋を移動したら

後をついて行くよ

DSCF4399.jpg

今度はこの部屋から

DSCF3619.jpg

飼い主さんと一緒に外を眺めていたら

飼い主さんのほうが僕よりも先に鳥さんを見つけたんだ

あんまり見たことがない少し大きめの鳥さん

思わずカッカッカッカって言ってしまったよ

外の監視が終わったら冷えた体をこたつでよーく温めるんだ

DSCF3628.jpg

お昼寝が終わったら遊びたいから

後から一緒に遊んでね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

サボりがちな外の監視

部屋の中で暖かいところは

ソファーの上か飼い主さんの膝の上

このソファーの上はエアコン風が当たって暖かいんだ

最近はこの場所で過ごすことが多いよ

DSCF3831.jpg

ふぁあ

暖かいと眠くなるよね

DSCF3827.jpg

窓際は冷気が伝わって寒いから

外の監視は白いカーテン越しで見るよ

それも最近サボりがちになってきたんだ

DSCF3836.jpg

だってここが暖かくて、すぐ眠くなるから

DSCF3822.jpg

外の監視はどうでもよくなってくるんだ

しばらくはお休みしようっと



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



待ちくたびれたよ

毎日ではないんだけど、誰かが家に近づいてきて

この壁のところに色々な紙を入れるんだ

ガサガサ音がするから

すごく気になるよ

DSCF2731.jpg

いつもはガサガサ音がしてから急いで見に来るんだけど

間に合わないから

今日はちょっと先回りして待つよ

DSCF2734.jpg

そう、この扉からその音は聞こえるんだ

今日は誰も来ないのかな~

DSCF2739.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、まだそこにいたの?

あっ鏡越しに飼い主さんが見えた

今日は誰も来ないから

DSCF2746.jpg

ちょっぴり待ちくたびれたなぁ

飼い主さんは僕を抱っこして部屋に連れてきてくれたよ

DSCF2607.jpg

誰も来ないのもつまらないなぁ~

誰かガサガサしてもいいよ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



捕まえたはずなのに・・・

今日も飼い主さんがテレビを見ていて

僕はぼーっと外を見ていたんだ

DSCF2104.jpg

ふとテレビを見たら、気になる動きを捉えたんだ

何かが動いている・・・

小さな動物みたいだ

DSCF2107.jpg

よーし!捕まえてやる!

DSCF2114.jpg

えいや

あれれっ捕まえたはずなのに手ごたえがない

どこに行っちゃったのかな?確かに捕まえたと思ったのに~

もういいや~

DSCF2125.jpg

やっぱり外でも見ていようっと

DSCF1722.jpg

今からお昼寝でもしようかな


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



お出迎え!じゃないよ

夜ご飯を食べて外の見張りをしていたら

飼い主さんの車の音がしたよ

もう音は覚えたから、帰ってきたのがすぐ分かるよ

DSCF0460.jpg

男の飼い主さんが帰ってきた

DSCF2309.jpg

先にドアの前で待っていようっと

飼い主さん:ミミちゃん、お出迎えするの?もう来るよ~

・・・

あれっまだかな~

DSCF2318.jpg

もう一度窓の外を確認してこようかな

あっ来た来た

DSCF2329_20140921225655cd9.jpg

男の飼い主さん:ただいまー!

おかえりなさーい!

DSCF2333.jpg

・・・

飼い主さん:あれっ、ミミちゃん?

ドアを開けてほしかったんだ!お出迎えじゃないよっ!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



何時間でも見張るよ!

飼い主さんが帰ってきて、夜ご飯を食べて少し遊んでから

毎晩やらなきゃいけないことがあるんだ

それは窓の外の監視

だいたい4時間くらいはここにいるかな

DSCF9843.jpg

長い時間そうしているのにはわけがあるんだ

少し前の日の夜に、どこかのねこちゃんがこの窓の前に現れたんだ

僕はうなって威嚇したけど、全然効果がなくて・・・

飼い主さんが玄関から外に出たらそのねこちゃんはどこかへ行っちゃったけど

僕はその後しばらくうなり続けていたんだ

姿が見えなくなってもしばらくはうなり続けて威嚇していたんだ

DSCF9844.jpg

昼間はのんび~り鳥さんを眺められるけど

DSCF8289.jpg

夜になるとまたあのねこちゃんが現れるかもしれないから

ずーっとずーっと見張るよ

DSCF9848.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、そんなに待ってもお友達来な~いよ

ずーっとずーっと見張るんだ

飼い主さんと遊んでる暇なんかないからね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


最近始めた日課

飼い主さんがお風呂に入っている間

いつも別の部屋で待っていたんだけど

最近はシャワーの音にも慣れてきたから

戸の前で待っていたら

飼い主さんが中に入れてくれたよ

DSCF8278.jpg

僕はシャワーの水がかからない窓の前で飼い主さんを観察するよ

僕はシャワーは苦手じゃないけど好きでもないから

飼い主さんはシャワーの水をたくさん浴びて気持ちよさそうにしてる

ん~よくわからないなぁ


それ以来、ここで過ごすことが日課になったよ

DSCF8300.jpg

外は見えないけど、窓を開けてくれることもあるよ

今日もこの場所でのんびーりするんだ

DSCF8309.jpg

飼い主さんがたまに様子を見に来てくれるよ

飼い主さん:ミミちゃん、まだそこにいたいの~?

DSCF8319.jpg

もうちょっとここで過ごすよ~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ