Entries

ベスト着用♪

飼い主さんがこの本に載ってた


ケープを参考にして
黒いベストを作ってくれたよ

mimiu 082

裏地は前に作ってもらった魚のおもちゃと同じ布だっ


飼い主さんはまず作ったベストのにおいを嗅がせてくれて

僕がオッケー出したら着せてくれる

オッケーじゃないと着させたらだめだよ



着せてもらったけど
似合ってるかな

前に作ってもらった白襟とも合うなぁ

mimiu 042

蝶ネクタイでもまぁまぁいけるね

mimiu 039




でもね、普段は着ないよ

よそゆきだし、毛づくろいもしたいし



ずっと前に腕を通すような服を着せられたことがあって

気持ち悪かったから必死で脱いだ

でも飼い主さんが作ってくれた
ベストもネクタイも白襟も全部
頭からかぶるだけだから服が苦手でも大丈夫だった

今度は何を作ってくれるのかな~





誰だっ!

この家に猫は僕だけのはずなのに

階段の手すりの上に
他の猫の影が見える

mimiy 038

ここにもあっちにも

mimiy 041




あそぼーって誘ってみたけど

mimiy 036

無反応


無視しないでよ~って
爪で引っかいたら後ろ足がちぎれたっ

mimiy 040

ごめんなさい

・・・無反応




mimiq 014


生き物じゃなかったにゃ


手作りネクタイ

飼い主さんが余り布と靴下でネクタイを作ってくれたよ

ネクタイの裏地が余ってたから、同じ布で蝶ネクタイと白い襟も

mimit 045

初めてのおしゃれ照れちゃうな
少しカッコ良くなれたかな?

mimit 047

今回は蝶ネクタイだけ
襟もつけてもいいかも

mimit 023

蝶ネクタイはこの本を見ながら作ってくれたよ



オシャレに着こなしたら他にもたくさん作ってくれるかな

少しずつおしゃれしたいな

寝ぼけて

眠い


mimine 071

起きよう

でもやっぱり眠い

mimine 098

ホントに眠い

mimine 082



フゥー なんでこんなに眠いんだろ

mimine 114


眠くてボーっとしてたら

寝ぼけて、舌出しっぱなしになちゃった

mimine 137


くじけそう…

飼い主さんが前に買ってくれた「ニャンだろー?!光線」

飼い主さんがこれを手にすると

mimib 027



いつもこの魚の形をした光が急に現れるんだ

mimib 028



いつも僕の視線の先に現れて

すばしっこく動く

見逃さないように必死に追いかけるよ

mimiq 040


床を走って、壁も上っていくし

急に消えたりするから恐るべし





この魚の光を捕まえるのは難しいなぁ

追いついてパンチすることはできたけど

今までちゃんと捕まえれたことがないんだ

mimib 029

くじけそう…

噛みかみ、蹴りけり

飼い主さんが家にあった余り布で僕のおもちゃを作ってくれたよ

の形のクッション


mimir 001


新しいおもちゃだ



噛みかみ、蹴りけり


mimir 002

んーいいねぇ~

mimir 004


蹴りけりしてストレス発散できそう

前に買ってくれたキャットニップ入りのねずみのおもちゃみたいに

匂いがついてるのも欲しいよ~




大好きぃー放さないにゃ

mimir 007

『おやーつ、おやーつ』

これがぼくの特に好きなごはん

2日に1回、夜にこのごはんをもらうよ

mimir 030




飼い主さんはこのごはんをくれるとき

いつも『おやーつ、おやーつ』って言うよ

もうこの言葉は覚えて、聞いただけで分かるようになったよ


なんか聞こえる



飼い主の声:『おやーつ、おやーつ』


mimir 035

やったーごはんにゃ~





もう~早くしてよー

飼い主さんはこのご飯を袋から出すのに手こずってることがある


mimir 038


いつも食べる場所は決まってるから

先回りだっ

mimir 040


場所は僕の部屋の食事するところ

おいしいにゃー

mimir 041

耳かき気持ちいぃ~

この白い棒は…

そうそう耳かき棒だ


mimiq 002

飼い主さんはこの棒で耳の中を優しくなでてくれる

ちょっとこそばゆい時もあるけど

汚れが取れてすっきりするよ


mimib 041


前に病院で先生に耳掃除してもらってからか
なんか癖になってしまったな


すぐ終わるけもう少し長く耳そうじしててほしいな


mimiq 004


ん~癖になる

お留守番

今日は飼い主さんが二人とも出掛けていない日

でも、ひとりでも寂しくないよ 

ほとんど寝てるから


mimina 001


僕がひとりのときは、この木の柵の向こう側で過ごすんだ

すごく高い柵でしょ

柵は最初は下の木の部分だけだったんだけど

ある時コツを掴んだら簡単に飛び越えれるようになったんだ


そしたら飼い主さんが上に木を足して高くしちゃった

さすがに超えられないよ



僕は電気コードとか植物とか噛んじゃうくせがあって

危ないみたい

それで、ひとりの時はリビングまで歩き回らせてもらえないんだ





mimib 053

今日はいつ帰ってくるのかな~

帰ってきたら一緒に遊ぼぉっと

かくれんぼ

今日は飼い主さんとかくれんぼ


飼い主さんと遊んでいると
突然、飼い主さんがかくれんぼを始める


隠れながらもこっちの様子をちら見してくるから

僕は見つけたぞって知らせたくて

そーっと近づいて


急に飼い主さんの目の前に現われる







見つけたら飼い主さんがじゃれてきたから

次は僕が隠れる番




僕しか隠れられない場所を見つけたから

隠れて様子うかがってたら

mimine 041


あっ

mimine 046

見つかっちゃった

リビングから

今日のなわばりの監視はリビングから

僕のお家に近づく人がいないか見張っているよ


今日はいろんな人が通って行くのが見えるなぁ

親子連れとかいろんな車

すずめさんもいる


mimine 008



誰か近づいてきた



mimine 010


なんだ、配達の人だ

ちょっと驚いたっ

飼い主さんが荷物受け取って終わりか~ほっ



ずっと見張りしてたら疲れてきたし

ちょっとでも休憩しようかなっと



だらーん


mimine 017



ブーン

なんか音がする


mimine 054


車かぁ



僕の家に入ってこないでね






日向ぼっこ

今日は日向ぼっこできる場所を紹介するよ

飼い主さんが僕専用のタワーを太陽の光が当たる窓の前に
移動してくれたんだ

ミミちゃん 004

飼い主さんがいない時は窓はちょっとしか開いてないから
ゆっくり外を見れないけど

飼い主さんがいるときは網戸ごしに
一緒に窓の外を眺めてるよ

ここは高い場所だからいろんなお家が見える





上の段に横になると

ミミちゃん 001


ちょうど太陽の光が当たって気持ちいいんだ

ミミちゃん 003

ここのところ暑くなってきたから日向ぼっこしなくなったなぁ

最近は雨が急に降ったりやんだりで
この前雨が急に降ってきて僕のタワーが少し雨で濡れちゃった
濡れるのはあんまり好きじゃないよ





今日はかしこまって

ミミちゃん 005

飼い主さんいつも僕のためにありがとう

良い夢見てたのに…

これが僕の落ち着くかご

たまに車に乗って出かける時もこのかごを使ってるよ

mimina 029

上の部分を取りはずしてベッドとしても使える
前にこのベッドで寝てたこともあったなぁ

mimina 031



飼い主さんはこのかごの中に
ふかふかクッションを敷いてくれるんだ

狭くて落ち着くから
うとうとしてきて、すぐ寝ちゃうよ


スーピースーピー

ミミちゃん 014



にゃむにゃむ



カメラのシャッター音と飼い主さんの笑い声で起きた

ミミちゃん 004


今、良い夢見てたとこだったのに…起きちゃったじゃないか



もー

ミミちゃん 016


撮るんじゃないにゃ

ミミちゃん 017

落ち着く

ここが僕の落ち着く場所

外が眺められて、風も通って気持ちいいところなんだ

さてここはどこでしょう


ミミ4

僕もよくわからない

飼い主さんはここで自分たちのご飯を作ったり、水でいろんなものを
洗っているよ
ガチャガチャうるさいところでもあるんだけど…

飼い主さんが忙しそうに動いているのを見てると飽きないよ


ここでは首にひもをつけられることになってるんだ

ここが好きだし特に気にならないんだけど



長い時は2時間くらいここでのんびりするかな

飼い主さんは途中でここを離れるけど、「もういいよ~」と言えば
すぐに来てくれるから安心



何よりここは僕の好きなものが見れるんだよ

とりあえず、上を見上げて~

mimi 019

チュンチュン

そうここからスズメさんが見えるんだ


飼い主さんのお家の屋根の上にいたり、隣のお家のところにいたり

こっちを見ておしゃべりしてるみたい

見つけたら思わず「ニャニャッ」って声がでちゃう

飼い主さんもスズメが好きみたいで一緒に見るよ

スズメさんと一緒に遊びたいなぁ~

僕は外には出ないから遊べないけど
見てるだけでも楽しいよ



あぁ、そよ風が気持ちいい~
mimi 024


なんだか眠くなってきた

mimi 025

ブラッシングすると・・・

今日は飼い主さんがブラッシングしてくれたよ


飼い主さんのブラッシングは前に比べると
だんだん上手になってきてて
力加減とかちょうどいいんだぁ


背中が一番気持ち良くって、うっとりしちゃう

mimi 034


この時期は毛がたくさん抜けるよ
今日もこんなに



飼い主さんはブラッシングが終わると
抜けた毛をくるくると丸めてこんなボールを作るよ

mimi 036





クンクン

なんか自分のにおいがするおもちゃがある
mimi 038

それにしても、よく転がるおもちゃだなぁ
mimi 041

軽いから、手でさわると簡単に転がっていくし
速い動きをするボールだよ

このおもちゃも結構好きなんだよね


飼い主さんが遠くに投げてくれるから

追いかけて



捕まえたら
お口にくわえて…運ぶよ
mimi 043
mimi 045


ボールをキープして
終了~
mimi 048

満足にゃ




使い方が分からない…

あ~暑いなぁ~

も~ぅ、ぐったりしちゃうよ



mimi 026

このところ、床もあんまりひんやりしなくなってきたし…





そんな僕を見てか、飼い主さんが買ってきてくれたのがこれ


neko 012


でも、これってどうやって使うの?

何のにおいもしないけど…


飼い主さんはこの上に手を置いてるけど何してるの?



neko 017

何かわからないし、とりあえず、引っかいてみたよ 


 キィーキィーキィー この音嫌いなのかな





やっぱり使い方がわからない
neko 020

床を動きまわる白いもの

ほぼ毎日、この白いものが床を這って動くんだけど…

これって何なの?

a 10


左から右に

a 11


何回も動いてる



飼い主さんが動かしてる気もするけど

動くものってホント気になる
追っかけたくなるよ




a 12

ずっーと後をつけて…抜き足~差し足~忍び足
動きが少しでも遅くなったとこが狙い目さ

a 14


でも捕まえたと思ったら僕の爪にゴミがたくさん付くんだよ



でもこの白いものが動いた後はなんだか気持ちいい気がするなぁ


トイレそうじ

毎朝、飼い主さんが起きてきたら、必ずトイレするよ


今日もいつも通りトイレした

トイレをしたらすぐに、そうじして欲しいと思わない?

「掃除してにゃ~」って言ってたら




今日は久しぶりにトイレの砂を全部、新しい砂に換えてくれたよ

きれいになって嬉しい
飼い主さんのそうじしてるのが気になるからお邪魔しにきたよ


a 5






前はひのきのにおいがする砂だったけど
ここ一年はこのお茶の香りのする砂を買ってきてくれてる

a 6



やっぱりきれいなトイレがイイよね

じゃれ猫マーチ

ハアハア…暑い
疲れたぁ

夢中になって、ちょっと走り回り過ぎたかな

a 1


飼い主さんが新しいネズミのおもちゃを買ってきてくれたよ
ちょうど今までのおもちゃに飽きてきたとこだったんだ



いつものと違ってネズミの動きが大きいから興奮しちゃう
ネズミは毛のにおいがするし、4匹連なって動くから、追っかけたくなる


どこに逃げったって捕まえちゃうぞ



ここ最近のおもちゃでは一番好き


a 3


また買ってきてね


お気に入りの場所

最近のお気に入りの場所

僕は毎日のんびり過ごしていることが多いんだけど
いつも同じところにいると飽きちゃうから


居心地のいいところをいつも探してるよ

最近はここでのんびりしてる


ミミ1


そこは僕のお部屋にあるプラスチックケースの上だよ
ふかふかしたクッションがあって居心地がいいんだぁ

特に洗濯したてのクッションカバーは最高
程よい高さでまわりが見渡せてなんだか落ち着くよ


横にあるのオレンジ色のものはトイレだけど、飼い主さんがいつもきれいにしてくれてるから
臭いは気にならないよ


最近はここで過ごす時間が多い



飼い主さんと遊んでる時、ネズミがこのお気に入りの場所に登ってモゾモゾ動いてる時がある
お気に入りの場所なのに…焦っちゃう

そこ!そこ!
そこに登ったらダメだよ




ミミ2

ここは僕だけの場所

僕の生い立ち

はじめまして
僕の名前は『ミミ』
誕生日はわからないけど
たぶん2011年6月じゃないかって先生が言ってた
もう2歳になったよ

小さい時のことはよく覚えてないけど、2年前の夏(2011年8月)にお腹が空きすぎてイライラして
通りがかりのカラスとケンカになったんだ
それを見ていたお姉さんが僕を家に入れてくれて、ご飯をくれて身体をきれいにしてくれたよ

家には旦那さんと子どもさん、犬2匹がいて温かい家庭だった
僕にも優しくしてくれて、たくさん遊んでくれたよ
1ヶ月くらいお世話になったかなぁ

そんなある日、2011年8月の終わりごろに20代くらいの夫婦が僕に会いに来た
たくさんカワイイって言ってくれるから、嬉しくて部屋の中を走り回ちゃった
あまりにも元気に駆け回ったから二人とも驚いてたなぁ

2回目に会いに来た時には、車に乗せられて連れて行かれて、なんだか不安だった

2011年9月2日連れて行かれた先はきれいなお家で、小さいけど僕の部屋を用意してくれていて驚いた

2013_0619来たばかりのミミ0005

2013_0619来たばかりのミミ0001

2013_0619来たばかりのミミ0003

おいしいご飯と水、ジャングルジム、ふかふかベッド、つめみがき、おもちゃ、トイレ全部揃っててワクワクしたよ
前の家族と会えなくなるのはさみしいけど、ここでならやっていけそうって思えた

その夫婦が今の飼い主さん






Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ