Entries

森林浴気分で足湯

今日は飼い主さんが帰宅して

玄関の戸を開けた時に、間違えて外に出てしまったよ

外に出たことは、ほとんどないから

飼い主さんの車の下に入って動かないよ

でもワクワクする

コンクリートはざらざらしてるから

ゴロゴロして背中を擦り付けると気持ちいいんだ


飼い主さんがおやつを持ってきて、袋を開けてるから

近づいたら捕まっちゃった

飼い主さん演技上手いから、袋を開けてるように見えたけど開いてなかった

おやつもらえるかと思ったのに~


汚くなったから今日はお風呂に入ることになったよ

mimin 030

飼い主さんはシャンプーのマッサージが上手なんだ

特にあごが

mimin 033
mimin 036



今日は天然ヒバ油入りの入浴剤のお風呂で足湯だよ

ほんのり木の香りで森林浴してる気分になれる

mimin 062

足湯なかなかいいよ



猫草の種を植えて9日目

飼い主さんが猫草の種を植えてから9日目になって

やっと食べごろになった~!!

あーん、ガブっ

mimim 005

新鮮だからシャキシャキ音がする


ちょっと前に猫草がなかった時、何か緑のものを噛みたくて

リビングに置いてあるモンステラの葉っぱを噛んでしまったんだ

mimim 022

それで飼い主さんが猫草を用意してくれたよ


海外ではモンステラが猫にとって有毒って書いてある本もあるみたいだけど

今まで特に何もなかったなぁ

mimim 003

飼い主さんはモンステラを僕が触れない部屋に移動したから

最近は噛める草がなかったんだ

猫草があると助かるよ 

次のも早めに育ててね

人気の猫砂なんだって

今日は飼い主さんがトイレの砂を新しいのに変えてくれたよ

この『ひの木の猫砂』はこの家に来てから1年くらい使ってたんだけど

ここ1年は他のお茶の砂を使ってたよ

どちらもお気に入り

快適にトイレできるよ

mimin 017

これはほんのり木の良い香りがして

森林浴してる気分になれるんだ

mimin 020

この匂い久しぶりで癒される~

さっそくトイレしたくなってきた

mimin 027

やっぱりきれいなトイレは最高だね




おでこをくっつけて

まだまだ暑いけど、だいぶ涼しくなってきたこのごろ

夜は涼しいから少し丸まって寝てるよ

でも昼はまだ暑いから

のびの~び

mimic 005

この場所はドアの下の隙間からの風が気持ちいいんだ~

このことを最近飼い主さんに気付かれちゃったから

この涼しい場所とられないか心配



ここで寝るときおでこをね

柱にくっつけて寝ると

mimic 004
mimic 015

すっごく落ち着くよ


お母さんにおでこをくっつけて寝る子猫とか

おでこをくっつけ合って寝る兄弟もいるみたい

mimic 016

冬は飼い主さんの胸の上で寝て

飼い主さんの首元におでこをくっつけて寝てたな


でも今は暑いから勘弁してね

猫草育つのもう待てない

8月22日に飼い主さんが犬と猫が好きな草の種を蒔いてくれて

8月26日(5日目)

ちょっとずつ伸びてきてる

mimic 037



8月27日(6日目)

1日でも目で見て分かるくらい伸びてる

mimiv 018

早く食べたいなぁ

食べごろまであと4日か~

もう待てないから代わりに観葉植物でも噛んでやろうかな~っと


飼い主さんは慌てて6本だけ長めの草を抜いてくれたよ

mimiv 002

早くちょうだい

mimiv 009

ん~おいしいやっぱこれだね!


食べごろの4日後は抜いた草じゃなくて

鉢ごとちょうだいね



エルゴラピードガード

家の中で唯一怖いものがこれ

mimic 025

何が怖いって変わった色と形で

音が大きくて…



あっ!エルゴラピード出現

mimic 029

急いで逃げろっ!!





あー良かった動いてないから寝てるみたい

そう!

何が怖いって目が光るんだよ

mimic 032

目が4つもあって光るし

いったい何者なんだろ?




しかも、斜めに置いてあって

いつ起きるか分からないから通れないよぉ

mimic 030

名づけて、『エルゴラピードガード』

飼い主さん早くどっかに移動して


歯みがき慣れてきたよ

ここ何週間かずっと歯磨きの練習をしてきたから

少し慣れてきた

mimig 009

最初は口も絶対開けなかったけど

今では磨きやすいように少し開けるよ

でも3秒くらいが限界



ずっと練習してたから

飼い主さんが買ってくれた液体歯磨きはとっても楽だった

mimil 020

口元を触られるのは慣れたから

奥歯にたらすだけで

味も嫌じゃないし平気



飼い主さん手には引っかき傷があるけど

わざとじゃないよ

だから僕も頑張るね

雨の日は毛づくろいを丁寧に

今日は天気が悪くて朝なのに暗いな~

今日一日雨だってでも気温が下がって涼しい

飼い主さんが窓を開けて網戸にしてくれたから外を見てたら

ピカッドーン

あ~びっくりした!!雷って怖いよ

なんだか落ち着かないし

毛づくろいでもしようかな

mimix 030

まずは手とお腹をなめて

指の間まで丁寧に

届きにくいけど背中も

mimix 010

後ろ足もなめたら

しっぽまで

mimix 038

毛づくろいするとなんだか落ち着くんだよね

mimix 051

天気良くなったら外見たいなぁ

犬と猫が好きな草

飼い主さんが久しぶりに猫草を育ててくれるって

前もこの栽培セットで猫草を育ててくれて

おいしいから、よく食べてたんだ

mimiz 002

余ってた鉢に栽培用の土を入れて

種をまいて

種が隠れるように土をかぶせて

そっと水やり

mimiz 004

くんくんん~懐かしいにおいがする


発芽するまでは新聞紙をかけて日光をさけておくんだって

発芽したら日当たりの良いところに移すと

ぐんぐん成長して

10日ほどで食べられるようになるよ


10日って長いよなぁ

早く生えてこないかな~



アイラインとクレオパトラライン

僕の目は黒いアイラインが引いてあって

目から鼻にかけてノーズシャドウが強めに入ってるよ

目尻から伸びてるクレオパトララインもくっきりしてるんだ

mimine 062


かっこいいから

飼い主さんも真似して化粧したいって



黒のアイラインをがっつり引いて

ノーズシャドウをぼかして


クレオパトラ・ラインも書いてるけど…

あー飼い主さんそのお化粧やめて

それはさすがに変だよ


クレオパトララインが似合うのは猫とクレオパトラだけさっ


僕のトイレ

これがいつも使っているトイレ



前に使っていたトイレではたくさん砂を飛ばしていたけど

これに変えてからはあんまり砂を飛ばさなくなったよ

飼い主さんも助かっているみたい

mimik 028

たくさん砂を掘っても砂が飛びにくいんだ

終わったら少しだけ砂をかけて、トイレの縁を手でかくよ

mimik 050

飼い主さんは掃除するとき、便座とトイレの縁もトイレットペーパーで拭いて
くれるからいつもキレイ

やっぱりきれいなトイレは快適にゃ

電動クレイジーマウス

いつも利用している快適ねこ猫生活さんで

注文してくれた電動クレイジーマウスが届いたよ

mimil 004

ひっくり返っても起き上がる電動おもちゃ!

リビングをまるで生きているように動き回ってる


あーソファーの下に入って行っちゃった

僕の手は届かないよ~



あっ ちゃんと出てきた!

mimil 018

止まらず動き続けてるからなんとなく気になるよ


でもね…

追っかけるほど夢中になれない

mimil 017

楽しみにしてたんだけどちょっと残念

これもすごくイイおもちゃなんだけど


ぼくはもっと速く動くおもちゃのほうが好きだな~

飼い主さんが遊んでくれるマウスのおもちゃは超高速だから

その速さに慣れちゃったのかも

燃えるようなおもちゃ求ム!!




僕のお気に入り帽子

飼い主さんが僕に帽子を編んでくれたよ

うわぁカッコいい すっごく気に入った

斜めに被ったりしたらいい感じになるかな

mimik 072

天然の竹の繊維100%でさわり心地もいいよ

mimik 067

でも、ごめんなさい

被るのは嫌だよ~



だからおもちゃにしてもいい

mimik 084

床の上で滑りがいいから

よく飛ぶんだ


被り物は苦手だから、違う色の蝶ネクタイ作ってね

ひんやりくださ~い

飼い主さんたちは寝室で寝るんだけど僕は入れないから

いつも一人で寝てるんだ

夜はクーラーを消すかわりに

これを持ってきてくれたんだけど 何だろう?

mimik 063

うわぁ 冷たっ


パキッ ピキッ

何の音



この中に何かいるのかな

ちょっと待って

mimik 068

今、何か動いたよ



ん~
何か動いた気がしたんだけどな~


飼い主さんが風上にこれを移動したら

この周りのひんやりがちょっと伝わってきたよ

mimik 082

自然なひんやりがいいね

もっと大きいひんやりくださ~い

クーラーが効いた部屋で

ここは上からクーラーの風が当たる場所で

風も冷たすぎないから涼しいんだ~

クッションの硬さもちょうど良いいから最近のお気に入りの場所だよ

mimis 003

飼い主さんが一緒に昼寝しようって言ってきた

夏は暑いからあんまりくっつきたくないんだ


他の場所に移動したら

飼い主さんが僕に譲ってくれたよ

今日は飼い主さんが床で寝るっていうことで


あー

mimid 007

もう

ホントにっ

mimik 032



クーラーって最高

mimik 038

温度調節もだし、たくさん遊ぶ夢見れそう

ひんやり気持ちいい♪

毎日暑いにゃ~夏バテしちゃうよ


飼い主さんが去年買ってきてくれたひんやりジェルマットは

爪で引っかいて破いて中のジェルを出してしまったんだ


今年はこの板を買ってきてくれたんだけど

僕には使い方が分からなくて今まで避けてたんだ


でも、飼い主さんはこれを使ってほしいみたいで

僕をこの上で寝かせようとする


確かに床よりはひんやりしてるんだけどなぁ~ってぼんやりしていたら

mimik 047

飼い主さんが何か板の上に置いたよ



あれっ、だんだんひんやりしてきたー

mimik 048

ひんやりして気持ちいい


これからは夏はこれに決まりだにゃ~

mimik 052

冷たくなるのも置いてね

冗談だよ! あっかんべー

クーラーがきいた部屋でのんびりしてたのに

柱の陰からこっそり撮影するの

mimik 020

ゆっくりさせてよ…邪魔しないで

も~う、なんだよぉ

mimik 025

しつこくするなら仕方あるまい
えいや猫パンチお見舞いするっ!

mimik 024

あーはずしたか~
爪でカメラ引っかけたけど届かなかった



まだそこにいるの?

しつこいなぁ~

mimik 022

どうするのにゃ やるのか

次こそはカメラ破壊だっ




にゃにゃ、冗談だよ~

あっかんべー

mimik 027

猫草もいいけど水菜も食べるよ

前に僕が買い物袋に入ってた水菜を

勝手に食べたことがあったんだ


最近猫草食べてなくて

葉っぱがはみ出してるのが見えたから
つい…

それからたまに水菜を食べさせてくれるようになったよ

miimh 034

今日は新鮮な水菜が手に入ったって


猫草が生えてるみたいに

水菜も立ててくれるから

ん~食べごたえがある

miimh 038

奥歯でムシャムシャと噛み切るよ

反対側の奥歯でも

miimh 040

飼い主さんたくさんくれて嬉しいけど

そんなには食べないから

次はもうちょっと少なめでもいいよ


また猫草が食べたいから

前みたいにたくさん育ててにゃ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


おやつ発見!目が合うかな…

おやつの袋の音が聞こえたから

急いで飼い主さんのところに行ったら

新しいおやつを発見

mimig 010

食べたいよ~って言ったけど

目を合わせてくれない…

白い皿も持ってないからもらえないかな

でも、見てしまったからには食べたいな

食べたいよ~



やった!目が合ったよ

飼い主さん:「おやーつ、おやーつ」

mimig 012

やった!もらえる

今日はどんな味かな~



mimig 017

食べるところはいつも僕の部屋って決まっているから

今日も先回りだっ

早く持ってきてー



おやつの袋を持ってなくて白い皿だけ持ってる時は

もしかしてって思って

飼い主さんの顔を見るけど

僕と目を合わせてくれないから

お皿を洗っただけ
だって分かってるんだけど


飼い主さんがおやつの袋を持ってたら

確実にもらえるって思っていいのかもしれないなぁ


おやつのときは早く僕と目を合わせてね

噛み噛み攻撃だっ!

あっ!

いつも使ってる爪切りが置いてある


爪切りいつも頑張ってるけど

mimif 003

ホントは嫌なんだよね

爪切りなんか嫌いさ



噛み噛み攻撃だっ!

mimif 009

ガリッ。

うわぁ固いなぁ

歯が立たないよ

mimif 011

これじゃ歯まで折れて

僕の大事な狩りの武器がだめになっちゃうよ


爪切り恐るべし

mimif 012

でも、おいしいおやつ食べながらじゃないと

爪切りしないからね

ダイエットを決意した日

やった~

飼い主さんが新作の服を作ってくれたよ

mimid 043

この服カッコいい!

似合ってる?



mimid 044

ん?

ちょっときつい…というか歩けないよ

飼い主さん!サイズが合ってないよ



でもこの服気に入ったから、カッコよく着こなしたいなぁ

よし、ダイエットするぞ




着心地は悪くないんだけど

歩きにくいから

mimid 051

もう寝るにゃ

僕の背中貸してあげるよ

みんな木登りして楽しそう

鳥さんも一緒でいいな~

僕はいつも窓からスズメさんを眺めるだけで

捕まえたいのに捕まえれないから

じれったくて小刻みに鳴いてるよ


僕も一緒にまぜて

mimis 020

ねぇ、木からぶら下がって楽しそうだね



あれ?

もしかして下りれなくなったの?

どうしようか~

よし、分かった

mimis 027

僕の背中に乗ってごらん

下りれそう?






ん?

下りないの?

じゃあ、もう行くね

mimis 031

飼い主さん一緒に遊んで




これで遊んで~☆

最近はまっているおもちゃがこれ

本当はおもちゃじゃなくて

飼い主さんが作ってくれた蝶ネクタイなんだけど

mimia 084

大きさが遊ぶのにはちょうどよくて

ひとりで勝手にじゃれてたら

飼い主さんが遠くに投げてくれた


やったー

これで遊んで


飼い主さんが投げると同時に走って追いかけて

すぐ捕まえるよ

mimia 092

くわえて飼い主さんの前に持っていくと

また投げてくれるんだ


楽しくって興奮しちゃう

mimia 076

これで遊ぶの大好き

もっと何回も投げてにゃ~

mimia 068

久しぶりのシャワー

今日は久しぶりのシャワーだって


水は慣れてるから平気だし、1回も鳴かないよ

今は暑いからシャワーだけだけど

寒い時はお風呂にも浸かるよ

mimia 014

暑くなってから、汗たくさんかいてたから気持ちいい

mimia 020

でも手早く終わらせてね


シャンプーしてまたシャワー

キジトラ猫 ミミ お風呂でシャワー

もっと背中にシャワーかけてよ~

水流が強くても大丈夫

マッサージみたいになって気持ちいいんだ

mimia 031

シャワーの後のおやつは何かって考えてたら

あっという間に終わるよ

今日は何くれるんだろう


終わったら抱っこして体を拭いてもらいながら、自分でも毛なみを整えるよ


あとはお部屋でゆっくり毛づくろい

mimia 065

サラサラの毛になって満足だにゃ

お腹の肉がぁ…

今日も日課のなわばりの監視をするよ

まずは家の横側から

mimiu 054

今日は誰も通らないなぁ


よし、異常なし



次は家の裏側

mimiu 015

あっ、3時の方向に何かいるっ

なんだ、すずめさんか~


よし、異常なし


ふう~終わった


とりあえず休憩しよ



mimiu 021

 

なんかはみ出してる?

mimiu 022

あー

お腹の肉が…



恥ずかしい

ダイエットしなきゃ

mimiu 023

見なかったことにしてにゃ

アロハシャツ着れるかな~(汗)

飼い主さんがこの本を参考にして
新しい服を作ってくれたよ




mimip 061

アロハシャツだ

きれいな青色の布だなぁ

LECIEN Island Style Kathy Mom 

ルシアン アイランドスタイルキャシーマム 20002 70



mimip 062

でも、これって手を通す服じゃない?

前に手を通す服を急に着せられたことがあって

びっくりして必死で脱いだんだよ



着れるかな~


ゆっくり落ち着けば着れるかもしれない


まずは服のにおいを嗅いでから

ふぅ~

飼い主さんはさっと首から服を通してくれて

もう一息ついてから、片手づつゆっくり手を通したら



mimip 020

やったー着れたよ

それに着心地も悪くない

手を通すところもゆったりめだし、首元も大きく開いてるから苦しくない


ちょっと落ち着いたころに

飼い主さんが襟もとのスナップボタンを留めてくれたら

シャツの襟になってかっこよくなった

mimip 027

飼い主さんまたいろいろ作ってね

部屋の模様替え

これが僕の前の部屋

mimio 006

手前にある黒い棚の上は、お気に入りの寝床

右下のオレンジ色のものはきれいなトイレだよ


奥に食事をするところと黄色いベッド、爪とぎもあるよ



今日、飼い主さんが僕の部屋でドタバタ何をしてるのかと思ったら

部屋の模様替えをしてくれたんだ

mimio 008

そんなに大きくは変わってないけど

階段状になる棚を置いてくれた

mimio 014

段を上ったり下りたりできて楽しいよ



引き出しには僕のごはんとかおもちゃが入ってるみたい

mimio 029

前に寝てた黒い棚の上は狭かったけど

広くなったから、暑くても伸びて寝れそう

今日の寝床はここで決まり

爪切りとごほうび とびつく!

おいしいおやつ 「とびつく」

と一緒にあるのは爪切り

mimii 033

とびつく食べれる、やったー
でも爪切りか~複雑

でもやっぱりうれしい


まず最初に少し味わう やっぱりうまい

片手の爪を切る、食べれる

反対の手の爪を切る、食べれる

次は足の爪を切る

4本手足の爪を全部切り終わったら

最後にも少し食べれる

mimii 037

飛びつくほどおいしいから

爪切りも我慢するよ



今日切れた爪はこれだけ

mimii 052

一度に全部切るとしんどいから

何日かに分けて伸びてる爪だけ切ってくれるよ




実は・・・
何も頑張ってないときでも「とびつく」をもらえることがあるんだ

くれるのは、もう一人の男の飼い主さん


飼い主さんには内緒ね


おいしかったぁ

mimii 039


僕のエコバッグ♪

この蝶ネクタイ気に入ったから

首に着けて写真撮ってよ~

mimit 033


ポーズを決めてー

カシャッ

きれいに撮れたかな

mimit 023

飼い主さんがこの写真を使って
マイバッグを作ったよ



写真にフレーム枠をつけて

画像加工/編集/変換フリーソフト:写真加工.com

試し印刷した「切手」枠と「フィルム」枠どっちがいいかな~

mimiu 060

飼い主さんはフィルムのほうを選んだよ


それを印刷できる布エーワンの「布プリ」に印刷して

mimiu 058



印刷した写真をアイロンでつけてくれたよ

mimiu 069

これで、飼い主さんと一緒に買い物できるね


使わない時は、たたむと小さくなるんだ

mimiu 075

飼い主さんは今日これをずっと作ってたから
あんまり僕と遊んでくれなかった


今度、僕のごはんとおもちゃをこの袋いっぱい
買ってきてもらおーっと


おいしいごはん

これがいつもの僕のごはん

mimiy 001

左のメディファスのごはんは、このお家に来る前にお世話になってた家族から
もらってた懐かしごはんで食べ慣れてる

右のピュリナワンのごはんは飼い主さんが選んでくれたごはん

両方ともおいしいよ



この前飼い主さんが一粒味見してた

食べてちょっと変な顔してたけど
どうしてかな


mimir 057

ごはんはいつでも食べられるようになってるけど

今は暑いから少な目

食べ残ししたら古いのは捨てて新しいのをくれるよ

水はいつも新鮮でたっぷりあるから
たくさん飲むんだ

減り具合で飲んだ量がわかるみたい



たくさん食べれて、たくさん遊んでもらえるし

mimiu 024


幸せだにゃ~






Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ