Entries

このまま寝れたら…幸せ

頑張ってお留守番してたけど

やっぱり寂しかったよ

お留守番で頑張った分も今日はたくさん撫でてね


男の飼い主さんのマッサージもなかなかのもので

手が大きくて分厚いから…

DSCF0104.jpg

そう、あごの下のマッサージが特に上手なんだ

あ~ 力が抜けてく~



視線を感じるよ…

飼い主さんが僕を見てる

DSCF0106.jpg

マッサージ羨ましいでしょー

順番だから、飼い主さんは僕が終わるまで待っててね!

DSCF0108.jpg

このまま寝れたら幸せだなぁ


まだまだ遊び足りないよ!

更新が途切れてご心配おかけしました


飼い主さんがおでかけしてて

お留守番してたから、更新できなくて

せっかく遊びに来た方は留守でごめんなさい

これに懲りずまた遊びに来てね



お留守番は寂しかったから飼い主さんの近くに居たいなぁ

飼い主さんの足元まで行ったんだけど

DSCF0357.jpg

素直に甘えられなくて

背中向けて、ちょっと拗ねちゃった

本心は早く構ってほしいけど

この後たくさん抱っこしてくれたよ



飼い主さんがお泊りのお留守番は平気だけど

1人で遊び相手がいないから、つまらないし

ちょっと寂しかった

玄関から廊下、階段まで自由に動けて

寝床もいろんな種類のものがあって

トイレも3つ用意してあったから

快適に過ごせたよ



飼い主さんが帰ってきたら

たくさん構ってもらって

ずっーと遊びに付き合わせるんだ

DSCF0412.jpg


DSCF0439.jpg

まだまだ遊び足りないよ

おもちゃを水に入れる 水ポチャ♪

飼い主さんが作ってくれた毛玉ボール

僕の毛でできていて、軽くて弾力もあるから

コロコロ転がりやすくて

好きなおもちゃの一つだよ

飼い主さんと遊ぶときはボールを口にくわえて

飼い主さんのところまで持っていくけど

mimi 043

飼い主さんがいない時に

一人で遊んで捕まえたら

いつもご飯を食べてるところまで運ぶよ

mimiq 032

せっかく頑張って捕まえたんだから

ここに置いておきたいんだ



今日はネズミで遊んだから

mimii 008

水ポチャしてあるよ

mimii 018

気付いたら飼い主さんが水から取り出して

乾かしてくれてる

乾いたらまたすぐ遊んでね

天然ねこじゃらし

これは天然もののねこじゃらしじゃないか

初天然もの

DSCF0006.jpg

家の向かいの空き地に生えてるのが見えてて

これで一度遊んでみたいと思ってたんだ

飼い主さんに思いが通じたのかな~



飼い主さんは水で洗って

軽く汚れを落としてくれたよ

DSCF0007.jpg

よーし!!それじゃおもいっきり遊ぶぞ


えいやぁー

DSCF0009.jpg


やぁー

DSCF0032.jpg

パンチしたら、しなって掴めないよ


よっしゃ捕まえた!!

DSCF0049.jpg


天然ものはやっぱりイイね

DSCF0051.jpg


正式名称はエノコログサ

もしやこれはお留守番用の…

大きい荷物が届いた中身は何かな?

いつもと同じにおいがするけど

mimip 004

こんな大きい箱で届くのは珍しいね

mimip 011

箱の中身は僕のごはんとおやつと…

こっこれは

mimip 059

色違いのトイレだ

ってことは近々お留守番?

一泊くらいは平気だけど、なるべく早く帰ってきてね

飛び猫

またたびにおまけでついてたネズミに

ひもをつけて飼い主さんが遊んでくれたよ

mimio 015

ネズミを狙ったら

勢い余って

mimio 016

頭から突っ込んで飼い主さんに笑われちゃった

mimio 017

猫だって失敗することもあるよ



ネズミがあんな上に行ったから

爪を研ぎなおして

mimio 020

あっネズミが階段の手すりのところに

さらに高いところに行っちゃった

よーし

mimio 045

ジャーンプ

mimio 046

飛び猫 空中の姿

写真がぶれてるじゃないか

今度は新しいカメラできれいに撮ってね

初手作りごはん~お月見の鶏団子~

今日はお月見の日だよね

DSCF0005.jpg

もしかして、僕の団子作ってくれてるの?

DSCF0055.jpg

鶏団子に人参と小松菜の

手作りごはんだー

鶏スープの良い香りがする~

DSCF0060.jpg

手作りごはんは初めてだからちょっと戸惑う…

食べれるかな~

くんくん

んー食べれないかも…

DSCF0061.jpg

あっ飼い主さんがとびつくを入れてくれた!


飼い主さんが僕をずっと見て

おいしいって聞くから

ちょっと気を使って食べてやったよ~

S0010081.jpg

でも鶏団子まぁまぁいける

小松菜と人参もちょっと食べれたよ



ちょっと残しちゃったけど

おいしかった~

S0030085.jpg

食べた後に外の監視して月も見たよ

満月がきれいだね

猫 オリジナルシルエット♪

今日も夜の監視をしようかなぁ


何か僕の家に近づいてきた

誰だっ!!

mimii 108

びっくりしたよ~

飼い主さんの車か~

今日はいつもより遅くなったね

mimii 104

早く家に入ってきて

なでなでしてくれなきゃね

えっと、あと、おやつもちょうだいよ

mimii 119

僕のオリジナル猫シルエット撮れてる

おしゃれなポーズはできないけど

かっこよく撮ってね

今日はお出迎えなしで

飼い主さんが帰ってきた音がする

やったー

飼い主さん:ただいまー、ミミちゃーん!

でも、今すっごく眠い…

mimiu 025

今、動きたくない


飼い主さん:ミミちゃーん、ミミちゃーん


飼い主さんが僕を呼んでるけど

眠すぎて動けないよ…

mimiu 023

いつもは階段の下まで飼い主さんをお出迎えするんだけど

今日はお出迎えなしで



飼い主さんが来てくれたから

さすがにもう起きなきゃ

mimiu 045

のびのびー

あ~でもまだ眠い

スフィンクス座りの手順

今日はスフィンクス座りの手順を説明します

この座り方は凛々しく見えるので特に男の子におすすめ



まず、手を前に出して

手の上に顔を乗せます

mimib 036

次に手をさらに前に出します

できるだけ前に

mimi<br />b 035

みんなついてこれてるかな


手はその場所をなるべくキープしながら

顔をゆっくりを上げます

mimib 031

顔を正面に向けたら

スフィンクス座りの完成です

mimib 032

かっこよくみせるポイントは、エジプトに思いを馳せること

僕をお手本にやってみてね

にっこり優しい笑顔で

ここは階段を2階まで上がったところの手すり

見晴らしがいいから

ちょっと気に入ってる場所

mimiy 025

飼い主さん早く上に上がってきてよ

一緒に遊ぼう

mimit 015

(にっこり優しい笑顔

こんなにいい笑顔を見せてるのに

こっちに来てくれないの?

mimit 019

(むすっ

もう飼い主さんと遊んであげない

今宵のパトロール~上弦の月~

今日も夜の監視の時間

mimiy 053

監視に慣れてきたから、お月さまを見る余裕も出てきたよ

月が毎日違って見えるのは知っているよ

今宵はどんな月かな~

mimiy 126

尻尾を踏んで驚かさないでね

mimiy 113



満月の日には飼い主さんも一緒に見ようよ

2013年の中秋の名月・十五夜(旧暦8月15日)は

9月19日(木)なんだって

mimiy 135

そういえば

mimiy 052

僕のお団子って用意できるんだっけ??

高速ねこパーンチッ!

またたびについてたおまけのネズミのおもちゃ

あの匂いはすごく良かったなぁ

ネズミか~

mimiy 187

ん~興味ない

mimiy 195


って見せかけて

大好きなおもちゃだからほっとけない


あー柵の向こう側にいっちゃった

mimiy 215

こっちこっち

mimiy 216

こっちこっち

届きそうで届かない…

よ~し!こうなったら


高速ねこパンチをお見舞いだー

mimiy 220

初またたび~袋ごとかじっちゃえ~

くんくん初めて嗅ぐ匂い

なんかすごくいい香りがする!!

これはいったい何?

mimiy 143

なぜか、よ、よだれが出てくる…

もう袋ごとかじっちゃえ

mimiy 149

飼い主さん!よだれが止まらないよ

その袋早く開けて!!

ガブッ

mimiy 152

酔っ払って間違えて飼い主さんの手を噛んじゃった

飼い主さんはちょっと驚いて粉を床にこぼした。。

飼い主さんにはこの匂いが判らないのかな??

mimiy 155

あ~身体がクネクネになるよ

いつもは遊びたくないおもちゃでも

mimiy 181

むぎゅーって抱きしめちゃえ



猫だって猫かぶってる

昨日飼い主さんと遊んでいるときに

僕の本性をカメラに撮られてしまったんだ

mimiy 082

怖い表情になっちゃった


普段は素早い動きで遊ぶから

本能むき出しの表情は

飼い主さんの目では見れないはずなのに

カメラというものがあるから撮られちゃった



最近、お腹にチャックがあるのを飼い主さんに気付かれてしまって

mimid 065

猫の着ぐるみの中身が何なのか気になってきたみたい

チャックを開けられたら中から僕のホントの姿が…


僕は猫の着ぐるみを着た…

中身もちゃんと同じ猫なんだけど

中身は野性的な猫なんだ

猫だって猫かぶってるんだ


猫の着ぐるみのチャックのつまみを探されるのが嫌だから

お腹はあんまり触らせないんだよ

mimio 002

飼い主さんのことは信頼してるから

お腹見せて寝てたりしてたんだけど

チャックのつまみだけは見つからないようにしなきゃ


「ファスナー」と「チャック」と「ジッパー」の違いについて

僕の本性が…

飼い主さんが使ってるカメラのストラップがゆらゆら揺れて

おもちゃに見えてくる

mimiy 077

捕まえてもいいよね

ソファーカバーと同じ色のストラップだけど

動いてるから僕にはちゃんと見えてるよ

mimiy 081

よ~く狙って

一気に仕留めるよ!!



mimiy 082

やばい!

僕の本性が撮られちゃった

怖い顔してる?

そんなことない…

僕は怖くないよ、優しいよ

mimiy 097

今更取り繕っても無駄か…

遊ぶ前の気合の入れ方

僕が爪とぎする場所はちゃんと決まってるんだ

キャットタワーの麻縄が巻いてあるポール

miime 014

リビングではこの麻縄ポールで爪とぎ

miime 001

いつも飼い主さんが遊んでくれる時に爪とぎするよ

爪とぎすると外側の爪がはがれて

新しくてとがった爪が現れるんだ

爪は僕の大事な武器のだからたくさん研いで

狩りの遊びに備えるよ



前はリビングに爪とぎポールがなくて

代わりにソファーでしてしまったんだ

だって爪とぎするところがなかったから、仕方なかったんだ

でも今はもうしてないよ

爪とぎするところがあればちゃんとそこでするよ


こんなかわいい爪とぎを使ったら

気合ばっちりになるよ



パトロール終わったから遊ぼうよぉ~

雨が上がって太陽の光が差し込んできた

このところ雨の降り方がひどかったから

なわばりのパトロールほとんどしてなかった

miimh 012

久しぶりの日差しは暑いけど気持ちいいな

大好きなスズメさんも顔見せてくれて嬉しいよ

一緒に遊びたいなぁ

ここにいるから、もっと近くにおいでよ



今日は今までの分も時間かけてパトロールしなきゃ

休憩しながら

miimh 029

のんびりとなわばりの監視中


よし!異常なしで~す

パトロール完了



パトロール終わったから、飼い主さん一緒に遊ばない?

miimh 017

ねぇ、聞いてる??


ねぇ~遊ぼうよ~

miimh 020

おかえりなさい!

飼い主さん:僕に手を振りながら「行ってきまーす」

いってらっしゃいにゃ

手を振るのはしばらくいなくなる合図

飼い主さんは寝る前も手を振るよ

飼い主さんたち朝から出掛けて

どこ行くんだろう~

mimib 044

ちゃんと1人でお留守番できるよ

たぶんほとんど昼寝してるから



ZzZz…



あっ 飼い主さんの車の音がした気がする

mimib 049

足音もする!帰ってきた~


おかえりなさい

ちゃんと一人でお留守番してたよ

mimiw 043

ちょうど寝てたところだったけど

飼い主さんが帰ってきた音が聞こえたから

急いで起きてきたよ


ふわぁ~

mimiw 044

たくさん昼寝できたから

今からすぐ遊ぼうよ

この家に来て2年が経って…感謝

2011年9月2日にこの家に来てからもう2年

来たばかりのころはこんなに小さかったのに

2013_0619来たばかりのミミ0002

おいしいご飯をたくさんもらいすぎて

去勢手術してからちょっと太って

お腹に肉がついちゃった時期もあったけど

ミミちゃん 007

食事量を調節して、たくさん遊んでくれたから

ちょっと痩せていい感じになってきたかな



飼い主さんいつも僕のお世話をしてくれてありがとう

平穏無事な日々を送らせてもらっているよ



遊びが大好きな僕に付き合って

mimiu 011

いろんな遊びをしてくれるし

マッサージもたくさんしてくれるし

mimit 019

僕は飼い主さんに癒されているよ

mimiu 028

僕は飼い主さんを癒せてるかな

これからも仲良くしてね

そんなとこ逃げ込んでも無駄にゃ!!

ねずみの親子 また現れたなっ

この前捕まえたはずなのに、突然行方をくらまして

今までどこに隠れてたにゃ

今日はすぐに捕まえちゃうぞ

mimina 012

隠れるところがないからって

ソファーの下に逃げ込む気だな


mimina 013

でも、そんなとこ逃げ込んだって無駄にゃ

そっちの動きは見えてるから

出てくるまでここから動かないよ

mimina 021

あっ逃げる気だな!そうはさせるかっ!

mimina 014

よし!捕まえたっ!!

今日はだいぶ手こずらせてくれたな~



ふぅ~

たくさん走り回ったよ~

ねずみさんまだまだ元気みたいだけど

mimina 009

疲れたからちょっと休憩ね

チューチュー

飼い主さんとちょこっとドライブ

最近だいぶ涼しくなって、扇風機もいらないから

久しぶりにドライブに連れて行ってもらったよ

僕を保護してくれた家族のところにいるときから

車での移動はほぼ毎日だったから慣れてるんだ~

朝のご飯とトイレをしっかり済ませて

落ち着くころに出発

ドライブはいつもこのかごで行くよ

miime 033

このかごの中はすごく落ち着く場所で

家の中でもかごの中で寝ることもあるし

いびきかいて寝ることも多いよ

mimiu 006

車に乗るのは6月ぶりかな

暑いときは連れっててもらえないよ


シートベルトをしっかり締めて

mimiu 008

安全運転でお願いにゃ


信号で止まったらかごのふたを開けて

少し外の様子を見せてくれるんだ

mimiu 012

いつもと違う景色ワクワクするよ

走行中は危ないからふたを閉められるけど

かごのなかでのんびりしてるから大丈夫だよ~

mimiu 015

30分ほどで家に戻ってくるから余裕

ちょっとしたおでかけには僕も連れて行ってね

階段で追いかけっこ♪

最近雨がひどいから窓を開けられないし

透明窓じゃないから

外を見れなくてつまらないなぁ


そんなときは階段の手すりに上って

一階を見下ろすのがちょっと楽しいんだ

mimiy 025

すごい高いけど怖くないよ

誰か2階に上がってこないかな~



この階段で上ったり下りたり

飼い主さんと追いかけっこして遊ぶよ

僕が先に二階に逃げて追いかけっこにさそうんだ

そしたら飼い主さんが追いかけてくれて

僕にタッチしたら、次は飼い主さんが逃げるよ


飼い主さんの足に軽く噛み付いたら追いかけるの交替

飼い主さんは足が遅いし、すぐ疲れるから

僕がもっと鍛えてあげなきゃ

mimiy 029

窓からちょっと日が射してきたけどまだ曇ってるなぁ

また雨降ってきた

早くいい天気になりますように

目隠しして夢の中

昨日に続いて今日も気温が上がらなくて

涼しいっていうより肌寒いよ

天気も悪いしだるいよぉ

もう床では寝れないから

飼い主さんがいない間に、最近お気に入りのソファーを

独り占めだっ!!

クッションのかたさがちょうどよくて最高

mimiw 002

良い夢みれそう

mimiw 016

今日のパトロールまだだけど

天気悪いから鳥さんもいないし、今日はお休みで△◎*#…

ZZZ…

mimiw 022

(手の先をピクピク動かして夢の中)

mimiw 026

ZZZ…

こたつの机の下で

だんだん涼しくなってきてる今日この頃

今日は昼でも涼しくて

夜は肌寒いくらいだよ

床に転がって寝るのは寒いから

久しぶりにベッドで寝ようかな

mimiq 004


でもこのベッドはひんやりする夏用だからやめておこう



あっ!これは

僕のこたつの机だっ

mimiq 031

そういえば今日の朝、飼い主さんが用意してくれてた

こたつの電気入ってないし、布団もないけど

今はこれで十分

夏は暑かったけど、あっという間だったな~


肌寒くなってくると、温かいこたつを思い出す

mimiq 022

ムニャムニャ、眠くなってきた~





Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ