Entries

☆Happy Halloween☆

今日はハロウィン

飼い主さんを怖がらせておやつをもらいに行くよ!!


おやつをくれなきゃいたずらするぞ

DSCF1149.jpg

おやつをくれなきゃ

飼い主さんが作ってくれた蝶ネクタイを

DSCF0386.jpg

引きちぎって壊しちゃうぞ

おやつをくれなきゃ

アイロンをかけた洗濯物をくちゃくちゃにして

DSCF1209.jpg

飼い主さんのメガネをおもちゃにしちゃうぞ

DSCF1213.jpg

いたずらが嫌ならおやつを出すんだ!!

mimiu 037

3分待ってやろう


明日はハロウィン

飼い主さん変わった鈴の音がするけど

DSCF0659.jpg

これはもしかして僕の襟かな?

DSCF1024.jpg

襟が大きいのが最初は少し気になったけど、すぐに慣れたよ

この襟似合ってるかな?




飼い主さんはハロウィンを味わいたいだけかもしれないけど

僕は本気だよ

おやつくれないなら、いたずらをしてもいいみたいだから

おやつをたくさん用意しておいてね少しじゃだめだよ!!

どんないたずらするかも考えておかなきゃ

こたつから離れられない

飼い主さんが一日中こたつの電気を入れてくれてるから

こたつから離れられなくなっちゃった

DSCF1048.jpg

こたつで過ごす時間が多すぎてか

飼い主さんに引っ張り出されることがあるよ

DSCF1054.jpg

そんなときは温かくなった僕を抱っこさせてあげるんだ

DSCF1063.jpg

寒くなってきて、抱っこされてもそんなに嫌ではないから

飼い主さんの腕の中で寝てあげてもいいよ

さっき起きたばっかりなのに

今日の朝日は気持ちいいな

日差しで暖まった床が気持ちいい

DSCF0813.jpg

飼い主さんはカーテンをどかしてくれるから

ゆったり横になれるよ


最近寒くなったかと思ったら今日はちょっと暖かい

DSCF0822.jpg

さっき起きたばっかりなのにまた眠くなってきた

今日の見張りはお休みにしちゃえ!

あー疲れた~カシャぶん

最近飼い主さんが買ってきてくれたおもちゃの

カシャカシャぶんぶんとんぼ

カシャカシャぶんぶんって音を立てて飛び回って

すぐ物陰に隠れるんだ

DSCF0990.jpg

僕から見えてなくても、音を聞けば

どこにいるか分かるから隠れても無駄だよ


階段と廊下を何往復もしたら

僕でもさすがにちょっと休憩

DSCF1008.jpg

飼い主さんだいぶ体力ついたんじゃないかな

DSCF1014.jpg

あーホント疲れたぁ~

毛布被って見張り

いつも外の見張りをするところは網戸だから

冷たい風が入ってくるようになったよ

寒いなぁって思ってたら

飼い主さんが毛布を掛けてくれたよ

DSCF0892.jpg

途中でずり落ちてくるけど

また毛布を掛けてくれるんだ

DSCF0893.jpg

おかげでゆっくり見張りができるよ

2時間くらいはしたかな~

DSCF0902.jpg

もっと寒くなったらきついけど

僕の大事な仕事だから

やめるわけにはいかないんだ

迷彩×迷彩

飼い主さんが新しい蝶ネクタイを二つも作ってくれたよ

右にある青い蝶ネクタイは前からあって、僕のお気に入り

今回、新しく緑色のと迷彩柄のを作ってくれたんだ

DSCF0911.jpg

緑色のもまあまあ似合ってるかな

DSCF0913.jpg

迷彩のはこんな感じ

DSCF0949.jpg

蝶ネクタイ付けてるのがちょっとわかりにくいね


これなんて同化しちゃってて良く見ないと分からない

DSCF0958.jpg

だってキジトラの僕自身が迷彩柄だから



迷彩×迷彩だね

もっとカッコイイの作ってね

カシャカシャぶんぶん とんぼ

ずっと欲しかったおもちゃ

かしゃかしゃぶんぶんがある

飼い主さん早く遊ぼう!

DSCF0833.jpg

袋を開けたらにおいチェックさせてね

んー特に気になるにおいなし

DSCF0837.jpg


カシャカシャ ぶーんぶーん



DSCF0841.jpg

うわぁーびっくりした

すごい音がするね

こんなおもちゃ初めて

おもしろーい

本気で捕まえるから飼い主さんも頑張ってね!!



通り過ぎたと見せかけて…

DSCF0844.jpg

急に振り返って狙うんだ


この不意打ち作戦は効果的だよ



やったー捕まえた

DSCF0872.jpg

新しいおもちゃで遊ぶのって楽しすぎる




ダンボール箱の中で

まだ暖房をつけるほどじゃないけど

朝晩だいぶ冷え込んできたから

このダンボール箱の中に入ることが増えたかなぁ

DSCF0678.jpg

飼い主さんがクッションを敷いて毛布も入れてくれるから

とっても快適

DSCF0680.jpg

ついついのんびりして寝ちゃうんだ

飼い主さんが毛布を掛けてくれるんだけど

だんだん暑くなってくるんだ

DSCF0689.jpg

そんなときはひんやりした床で横になるよ

DSCF0704.jpg

温度調節が難しい季節だなぁ

噛み付いちゃうぞ!

この箱は…この前僕のトイレの砂が入ってた箱だ

なんでこんなところにあるんだろう~

とりあえず中に入ってみようっと

DSCF0777.jpg

広さはちょうどいいし、新しい寝床にできるかな~

んーでもちょっと寒いかな~



ガタンガタン急に何だろ?



あれ箱を起こされちゃった

DSCF0780.jpg

なんで箱を起こすの?今ちょうど新しい寝床にどうかなって考えてたところだったのに

むーなんだか気に食わないにゃ

DSCF0782.jpg

箱を元に戻してよ

もどしてくれないなら…


DSCF0783.jpg

噛み付いちゃうぞ

追っかけっこはまだ終わってないよ!

飼い主さんを追っかけっこにさそったら

僕を追いかけてくれるんだ

僕が捕まったら、次は飼い主さんが逃げる番

遅いからすぐに追いつけるよ

もっと速く走れないのかな~



次は飼い主さんが追いかける番

僕は急いで玄関の靴箱の下に隠れるんだ

DSCF0768.jpg

DSCF0767.jpg

あー失敗しちゃった

ここに逃げ込んだら、すぐ捕まってしまうのに忘れてた


柵の向こう側にいてってさ

DSCF0775.jpg

あー鍵をかけたな!

もう疲れたの?それとも

足が遅くてすぐ捕まるのが嫌なの?

そっちに逃げるなんて卑怯にゃ

DSCF0771.jpg

逃がさないよ~

ジャンプッ!!

DSCF0769.jpg

追いかけっこはまだ終わってないよ

ここは俺がくいとめるって叫んでるけど…

今日は水菜片手に外の監視中

今日の水菜はあんまりおいしそうじゃないなぁ

DSCF0733.jpg

まぁでもせっかくだし少しかじっておこうかな



何これ

DSCF0734.jpg

形は僕と同じ猫に見えるけど…小さすぎるし

DSCF0735.jpg

これは生き物??

DSCF0737.jpg

生き物の匂いはしないよなぁ


近くでよーく見てみたら

DSCF0743.jpg

なんか必死にくいとめて、叫んでるようにみえる

この入れ物は倒れてこないよ

DSCF0744.jpg

後でこんなもの発見したよ

僕にはよくわからないものにゃ



お茶の猫砂 ケース買い

トラックが家の前で止まった音がする

玄関に誰か近づいてきた

DSCF0709.jpg

ピンポーン

飼い主さんが出てくれてダンボールが届いたよ

宅配ありがとう

DSCF0711.jpg

荷物が届いたらまずは僕にチェックさせてね

新しいものは何でもチェックしないと落ち着かないんだ

匂いのチェックが終わったら中身も見せてね

DSCF0719.jpg

これは僕のトイレの砂だ

たくさん届いたね!!

この荷物のチェックは合格ね



この砂は飼い主さんたちのトイレに流せるんだ

僕がトイレした後に飼い主さんたちのトイレに

流してるのを見るのはちょっとおもしろいよ



この砂を踏むと…

DSCF0722.jpg

トイレがしたくなる気がする



こたつの中はまだ早かったかな

こたつ布団が浮いて入口みたいになってると

すごく中に入りたくなるよ

DSCF0506.jpg

中は狭くて暗いけどそれが落ち着くんだ

DSCF0513.jpg

こたつの下に飼い主さんが引いてくれたマットは

床の冷たさが伝わってこないから

とっても快適



飼い主さん布団を開けないで掛けておいてよ

DSCF0529.jpg

こたつの中は僕の体温で温かくなってポカポカ

だんだん暑くなってきた

DSCF0535.jpg

ひんやりする床で休憩

ちょっとまだこたつの中で寝るのは早かったかな

僕も毛づくろいしてあげるよ♪

今日は飼い主さんに毛づくろいをしてあげたよ

飼い主さんは僕をたくさん撫でてくれるから

僕もお返しね

DSCF0613.jpg

飼い主さん:痛ーい

ちょっと手を動かさないでよぉ

もっと毛づくろいしてあげるよ

S0130629.jpg

飼い主さんの指の噛み心地は好きだから

ちょっと優しく噛むよ

S0160642.jpg

飼い主さんは毛が生えてないから

毛づくろいした感じはしないなぁ


一度飼い主さんの頭を毛づくろいしようとしたら

髪の毛が舌にからまってむせたんだ

あんな長い毛が頭にだけ生えてて変なの

S0170643.jpg

僕の毛づくろいは上手でしょ

夢の続きを見させて 今良いところだったのに・・・

今日は飼い主さんがいつもよりたくさん遊んでくれたから

遊び疲れて眠たくなっちゃった

DSCF0556.jpg

ZZZ眠い…

寒くなった時期もあったのに

最近また暖かくなってきたから

日向ぼっこして寝れるのが幸せ

DSCF0561.jpg




飼い主さんが様子を見に来て目が覚めちゃった

今ちょうどいい夢みてるとこだったから

お邪魔しないで寝させてね

夢の続きを見たいんだ




もぉ邪魔しに来るから

目が覚めちゃったよお

DSCF0566.jpg

もぉ夢の続きを見させてよぉ

見下ろされるのはヤダ!!

なんか視線を感じると思ったら

飼い主さんが二階から僕を見下ろしてる

DSCF0450.jpg

上から見下ろされるのはなんだか落ち着かないしヤダよ

それに飼い主さんも降りてこないみたいだし

僕も上に行こう

DSCF0452.jpg

いつもは僕が見下ろしているのに

急げ急げ

DSCF0455.jpg

二階に到着

飼い主さん何してるの??

DSCF0458.jpg

一緒のところにいようね

アームプル 腕と肩のストレッチ

みなさんこんにちは

今日のストレッチのコーナーです

毎日遊び過ぎて肩がこっていないかにゃ

DSCF0376.jpg

今日は肩と腕のストレッチができるアームプルを教えるよ

このストレッチをすると血流が良くなって肩が軽くなるんだ


では早速始めまーす

まず、伸ばしたい腕を胸の前に持っていきます

その腕をもう一方の腕で自分の胸に引きつけます

DSCF0381.jpg

腕と肩甲骨周りの筋肉が伸びてるのが分かるかな

ストレッチしたら楽にして大丈夫だよ

終わったら反対の肩も伸ばしてね

DSCF0383.jpg

みんなできたかな?簡単でしょ

肩のこりを感じたらこのストレッチをしてみてね


あと、筋肉をほぐすのにはマッサージもオススメ

飼い主さんに肩甲骨の周りを優しくマッサージしてもらってね

ウルトラライトって・・・

飼い主さん:ミミちゃーん、おやーつ、おやーつ

やったー!おやーつだっ


今日のおやつはいつもと違うなぁ

はじめて食べる味

DSCF0178.jpg

この味なんだかいつもと違うし慣れないなぁ

ウルトラライトってどういう意味にゃ

今日は残しちゃえ

DSCF0188.jpg

ウルトラライトのおやつって僕がぽっちゃりだから?

飼い主さんだってお腹が出てるじゃないか

DSCF0190.jpg

でもこんなに買っちゃったのかぁ~

別に嫌いなわけじゃないからね

ただ、いつもと違うから慣れなくて…

やっぱり残さず全部食べるから、またおやつちょうだいね

朝日を浴びて

日の出とともに僕は起きるんだけど

飼い主さんはまだ寝てるから

声を出さずに静かにしてあげてるんだ


飼い主さんが起きてきたら

たくさん撫でてもらって、少し遊んでトイレを済ませたら

リビングに行くんだ


レースカーテン越しの光もいいけど

朝日を浴びたいんだ

DSCF0113.jpg

朝日を浴びると清々しい気持ちになるなぁ

DSCF0119.jpg

空気も澄んでて良い気分

飼い主さんは朝忙しそうにバタバタしてるけど

僕はのんびーりさせてもらうよ

DSCF0142.jpg

お仕事いってらっしゃい

帰ってきたらすぐ遊んでね

こたつの電気はいつ入れるの?

最近朝晩冷え込むようになって

丸まって寝ていたら

飼い主さんがこたつ布団を出してくれたよ

半年ぶりの布団

DSCF0193.jpg

まだ電気は入ってないけど

こたつの中に入って寝たら自分の体温で丁度いい温度になるよ

中は狭いけど落ち着くんだ~

飼い主さんは入れないから自分だけの場所

DSCF0197.jpg

こたつの外側の布団の上も

ちょっと横になって休憩するのにちょうどいいし


こたつの上もお気に入りの場所だよ

まだ電気が入ってないから温かくはないけど

電気を入れたらカーペットみたいになるよ

よくこの上で横になって、お腹を温めたりしてたなぁ

DSCF0218.jpg

あーここに横になる感じは久しぶりだなぁ

電気はいつ入れてくれるの

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ