Entries

良いお年を

こんなところにアクリル毛糸の座布団が落ちてる

この上に座ってもいいのかな?

DSCF2528.jpg

ぐるっと一回りして考えようっと

DSCF2518.jpg

あっ飼い主さん

えっ?座ってもイイの?

DSCF2525.jpg

ではこの場で今年最後のご挨拶を

DSCF2515.jpg

みなさん良いお年を

今は邪魔しないで!

今日も飼い主さんの膝の上で休んでたら

誰かの足音が近づいてくる

この音は飼い主さんじゃない!誰だっ!?

うぅ~

飼い主さん:ミミちゃん急にどうしたの?

DSCF2578.jpg

窓の外に人影発見!

DSCF2580.jpg

僕の縄張りだから守らないと!

飼い主さん:お隣さんがお掃除してるだけだから大丈夫だよ~

DSCF2592.jpg

表の方に回ったな!

DSCF2600.jpg

ん?まだこっちにいるのかな?

何しているんだろう?

とっても気になる…



飼い主さんは何も気にしていないみたいだけど

DSCF2608.jpg

今はそれどころじゃないから邪魔しないで

今日は飼い主さんにべったり♪

今日は飼い主さんにべったりしたい気分

一緒にパソコンで猫の動画を見るよ

DSCF2456.jpg

この動画が見たいよ~そう!これこれ

DSCF2469.jpg

飼い主さんの膝の上で横になって

DSCF2577.jpg

ちょっと休憩しよ~と



飼い主さんもちょっと休憩

DSCF2434.jpg

またまた飼い主さんの膝の上

飼い主さんはいつも暖かいところにいるから

近くにいることが多いけど

今日は飼い主さんにべったりの日

☆ちょこっとクリスマス☆

クリスマスちょこっとだけ楽しんだよ

DSCF2686.jpg

飼い主さんがサンタさんの帽子と靴下、ツリーの形のおもちゃを作ってくれたんだ

帽子をかぶるのは苦手だから勘弁してね

DSCF2727.jpg

蝶ネクタイも新調してキラキラのクリスマスバージョン

DSCF2740.jpg

靴下の中にはおやつが入ってて嬉しい♪

今日は爪切り頑張ってないけど、かつお節味のとびつくをもらえたんだ

DSCF2719.jpg

クリスマスツリーのおもちゃも嬉しい♪

DSCF2724.jpg

おやつと新しいおもちゃもらえて

DSCF2721.jpg

クリスマスって良いね

        

毛布がいらない気分だったんだ

Z…Z…

DSCF2439.jpg

飼い主さん:あれっ?さっき毛布掛けてあげたのになぁ~
       抜け殻になってる!

DSCF2438.jpg

あっ飼い主さん、毛布は掛けなくてもいいよ

DSCF2442.jpg

まぁ掛けてほしい時もたまにあるけど

勝手に好きにするから気にしないで~

DSCF2446.jpg

そう、今は昼寝するつもりじゃなかったから

毛布がいらない気分だったんだ

チラシボールにはまって

最近はまっている遊びはこれ

DSCF2472.jpg

チラシでできたボール

飼い主さんが毎日新しく作ってくれるんだ

DSCF2476.jpg

作りたてのボールは音も滑りも良いから気分が上がる!

DSCF2477.jpg

しまった!手が滑って

DSCF2497.jpg

ボール落としちゃった…

でも

DSCF2498.jpg

逃さないからねっ

DSCF2501.jpg

しばらくこの遊びにはまりそう

何の鳥かな?

DSCF2356.jpg

僕が真剣に見てる視線の先には

DSCF2360.jpg

この鳥さん

これって何の種類だろう?

今日、外の見張りをしていたら

変わった鳴き声が聞こえてきて

DSCF2368.jpg

鳥さん眺めるの楽しい

ちょっと遠いけどちゃんと見えてるよ

DSCF2371.jpg

あー飛んでいっちゃった

あの鳥さん次はいつ遊びに来てくれるのかな~

DSCF2381.jpg


寒いなぁ~エアコンつけてくれないかな~

あれっ今日はエアコンがついてない

いつもここが温かい風の来る場所なんだけどなぁ

DSCF2382.jpg

やっぱりエアコンが動いてない

DSCF2390.jpg

エアコンの暖かい風がないから

DSCF2396.jpg

あー寒いなぁ

飼い主さんエアコンつけてくれないかな?

つけてほしいな

DSCF2395.jpg

ねぇ、エアコンつけてくれないのー?

またそのゲーム?~Candy Crush~

飼い主さん僕に構ってくれないと思ったら

またそのゲームしてるの?

DSCF2423.jpg

そんなにそのゲーム面白いの?

1人でゲームばっかりしてるからつまらない

いつも音ありでゲームしているから

その音はもう聞き飽きたよ

DSCF2424.jpg

僕にもちょっとゲームさせてよ~

DSCF2421.jpg

それか僕と一緒に遊ぼうよ

飼い主さん:・・・

もう!夢中になってる

こうなったら!

DSCF2422.jpg

カバーに爪をかけて下に落としちゃえ

飼い主さん:今いいところだから待ってー

邪魔しちゃいけないと思うけど

飼い主さんがコロコロ転がしているのを見ていると

DSCF2327.jpg

邪魔してはいけないとは思うんだけど

DSCF2328.jpg

やっぱり我慢できなくて

DSCF2329.jpg

狙って飛び掛かって

DSCF2338.jpg

邪魔してしまうんだ

動いているものを見るとついつい反応してしまうよ

DSCF2353.jpg

楽しいからもっとコロコロ転がして

お掃除手伝うよ

寝顔見られた(>_<)

すやすや

DSCF2231.jpg




DSCF2234.jpg

むにゃむにゃ

DSCF2236.jpg



DSCF2238.jpg



ね、寝顔見られたぁ~

DSCF2239.jpg

はずかしいっ見ないでー

もう少し子猫気分で寝させて・・・Z・・・Z・・・

僕が今寝てる場所は飼い主さんの腕の中

DSCF2199.jpg

飼い主さんのふかふかルームウェアと毛布にくるまれてると

DSCF2176.jpg

守られている感じがするから

安心しすぎて甘えたい気分になるよ

DSCF2186.jpg

あ~毛布をとらないで

DSCF2189.jpg

もう少し子猫気分で寝させて…Z…Z…

一緒に昼寝しようよ

この場所はいつも飼い主さんが占領してる場所なんだけど

DSCF2169.jpg

飼い主さんは今、ご飯の支度しているから

この場所を使わせてもらうよ

DSCF2144.jpg

ここはなんて暖かいんだろう

体の芯から温まるから、この場所を離れたくなくなる

DSCF2147.jpg

ここを占領してる飼い主さんの気持ちもわかるけど

たまには僕も寝させてね

DSCF2157.jpg

それか飼い主さんも一緒に昼寝しようよ

♪イイ音色聴きながら♪

♪~♫~♪~♫~♪~

この音どこから聞こえてくるんだろう

DSCF2171.jpg

分かった!机の上にあるこの箱からだ

DSCF2173.jpg

♪~♫~♪~♫~♪~

いい音色が聞こえてくると癒される~

だんだんとゆったりとした気持ちになってくる



飼い主さんも曲を聴いてのんびりしてるし

そんな飼い主さんを見てたら僕も

のんびりしたくなってくるよ

DSCF2213.jpg

なんだか心地よい音色だなぁ

音楽を聴きながら寝るのって幸せ

チラシボールでサッカー

今日は飼い主さんがチラシで作ってくれたボールでサッカーをするよ

このボールは、カサカサ音がして

転がすと軽いからどこまでも転がっていくんだ

DSCF2067.jpg

ボールを追いかけて、捕まえたら口にくわえるよ

DSCF2068.jpg

気が向いたら飼い主さんに持っていくけど

今回は飼い主さんに先にボールを取られちゃった

DSCF2079.jpg

飼い主さん早くボール投げてよ



また走って追いかけて

DSCF2066.jpg

捕まえた

DSCF2088.jpg

たくさん走ったから、身体がポカポカしてきて暑いくらいだよ

DSCF2116.jpg

床で身体を冷すからちょっと休憩させてね

なかなか中に入れないのはなぜ?

さっき飼い主さんが持ってた紙袋だ

何が入っていたのかな?

なんだか変わったにおいがする

DSCF2018.jpg

袋の中はまあまあの広さがあるから、入れそうだな

DSCF2020.jpg

あぁ中に入ってみたいなぁ

よぉし!思い切って入ろう!

DSCF2026.jpg

1歩、2歩

DSCF2027.jpg

あれっ

DSCF2031.jpg

3歩、4歩

DSCF2032.jpg

あれっ

なかなか中に入れないのはなぜ??

もうこれ以上丸くなれない

今日はリビングの机の下にある箱の中でお昼寝

DSCF1988.jpg

今日はいつもより冷え込みがきびしいなぁ

ちょっと寒い

丸まって寒さ対策だっ

頭と足をくっつけて丸まるよ

DSCF2040.jpg

丸まってー

DSCF2041.jpg

もっと丸まって

DSCF2043.jpg

もうこれ以上丸くなれない

ねぇってばーの猫パンチ

ねぇ飼い主さん、この窓開けてくれない

DSCF1845.jpg

最近天気が良くないから、窓開けてくれないね

外の景色がみたいなぁ

DSCF1846.jpg

今も雨が降ってるからだめ?

それなら僕と一緒に遊ぼうよ

DSCF1847.jpg

外が見れないから退屈なんだ~

早く遊ぼっ

そんなカメラで撮らなくってもいいよ

ねぇってばー

DSCF1848.jpg

猫パンーチ!!


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ