Entries

ねこのカップカバー

こんなところに小さい黒猫ちゃん

何だろうこれ?触ったら動くかな?

DSCF2869.jpg

あれっ?動かない…

DSCF2871.jpg

ちょっと、ちょっとでいいから動いてよ

DSCF2882.jpg

ねぇこれ僕のおもちゃにしてもいい?

噛み心地がよさそう

DSCF2890.jpg

飼い主さん:ミミちゃんお茶がこぼれるからやめてー

じゃあこのマグカップごとおもちゃに…



水曜日のネコ 

ぎゃおっ驚いた~

DSCF3657.jpg

飼い主さん驚かさないでー

また新しいものが置いてあったから気になって近づいただけだよ


可愛い猫の絵の缶、ってことは僕の缶詰?

DSCF3675.jpg

こんな大きい猫缶食べたことないから全部食べきれないよね?

食べてみたいから早く開けてよ~

飼い主さん:どんな味がするんだろう?飲んでみよう

カッチ、シュパー

DSCF3688.jpg

何このにおい?

DSCF3691.jpg

あー僕の缶詰じゃないなぁ残念


こたつから出たくないよ!

こたつでくつろいでたら布団があげられて

冷たい風が入ってきたよ〜寒い〜

DSCF3401.jpg

飼い主さん:ミミちゃん出てきて〜

飼い主さんドタバタして慌ただしいなぁ

どこか出かけるの?

DSCF3408.jpg

ドタバタしてる飼い主さんの観察飽きないね

動く足を見てたら飛びかかりたくなる

DSCF3412.jpg

あっこっち来た

飼い主さん:ミミちゃんお願い、出てちょうだい

DSCF3418.jpg

まだ寒いから出たくないよ!

どこか出かけるの?

飼い主さん:お願いミミちゃん


この後引っ張り出されちゃった

こたつから出たくないよ!

僕の絵付け茶碗

飼い主さんが僕の食器を絵付けしてくれたよ

DSCF3507.jpg

木がたくさんある林かな?

DSCF3508.jpg

大好きな小鳥さんの絵が描かれてて

気に入ったよ

これを使ってご飯食べたいな!!

DSCF3514.jpg

今までのはここに来た時から使っているから慣れているけど

今日からはこれ



う~ん!美味しいいつもより美味しく感じるよ

DSCF3521.jpg

あっという間に食べちゃった

僕のお茶碗を割らないように気を付けてね

人気のご飯

DSCF3159.jpg

飼い主さんが新しい人気のご飯を買ってきてくれたよ

三種類も入っていて食べ比べができるんだね

DSCF3170.jpg

これは一番最初に食べた高たんぱくで栄養バランスタイプのごはん


一番好きだったのは違う大きさの粒が2種類入った味わい・食感のタイプのもの

普段から噛み心地にこだわるからかな

食べ比べって楽しいね

最近食べているのはこれ

DSCF3522.jpg

僕はちょっとぽっちゃりぎみだからカロリー少なめの

粒が大きめのごはんで美味しいよ


最近「ごはん」っていう言葉も覚えたんだ



飼い主さんが「ごはん」って言ったら飛んでいくよ

「おやつ」だったらもっと嬉しいから鳴いちゃう


邪魔なリボン

飼い主さんのお腹の上で毛布にくるまれて寝ていたら

DSCF2792.jpg

ちょうど額のところにリボンがきていて

リボンが当たるから起きちゃった


邪魔なリボン

DSCF2795.jpg

引っ張って取っちゃうぞ

DSCF2799.jpg

いー

頑張っても引っ張っても取れない…

DSCF2785.jpg

ふ~やっぱり取れないのかな

飼い主さん:ミミちゃんリボン取れないね~

寝心地って大事なんだよ

それにそのたくさんついてるボタンも邪魔だよ

それも引っ張ってもとれないし…

DSCF2815.jpg

あぁー目が覚めちゃった

噛みたくなる

飼い主さんとおもちゃで遊ぶとき

DSCF3002_2014012122041415f.jpg

楽しくて夢中になっていると

興奮してきてしまって

このベッドに

DSCF3003.jpg

噛み付きたくなるんだ

DSCF3005.jpg

僕の悪い噛み癖が…つい

飼い主さん:ミミちゃん噛み噛みしたいの?

DSCF3007.jpg

ん?噛んでないよ

ってごまかすけど…本当は噛みたい

うぅ〜こうなったら

DSCF3011.jpg

エイヤーで飛び出そう

差し込む朝日

お部屋に朝日が差し込んできて

朝日を浴びていると

清々しい気持ちになる

DSCF3311.jpg

今日もぐっすり寝れたっふわぁ~

DSCF3313.jpg

ふわぁ~わぁ~

DSCF3314.jpg

あくび失礼しましたっ

DSCF3315.jpg

朝日は白いこたつ布団にも降り注いで

こたつの中も明るい

DSCF3229.jpg

今日は飼い主さんと何して遊ぼうかな~

猫の背伸びのポーズ〜ヨガ〜

最近お気に入りの場所になってるソファーの背に

飼い主さんがグリーンのマットをひいてくれたよ!

DSCF3202.jpg

このマットを僕はヨガマットとして使ってるんだ

今日は猫の背伸びのポーズを教えるよ

DSCF3212.jpg

このポーズをすると血行が良くなるんだって

あと、肩こりとか首こりにもいいんだって


では早速始めるよ

足は肩幅に開いて

両手を前に出してニャーと呼吸しながら

DSCF3176.jpg

伸びるよ〜

みんなやってみてね

DSCF3179.jpg

続きはまた今度

気が向いたらお届けします

諦めモード

あんなところにカシャぶん発見

DSCF3101.jpg

高いけど届どくかな~

DSCF3112.jpg

ちょっと無理そうだな

何かいい方法を考えよう

DSCF3089.jpg

そうだ!僕のキャットタワーに上ったら捕まえられるかな

DSCF3096.jpg

よ~し!捕まえれそうだ



う~でもちょっと厳しいかな…


カシャぶんどうしてそんなにじっとして動かないの?

いつもはあんなに高速で動いているのになぁ

DSCF3093.jpg

ふぅもういいや!諦めモードに突入

猫クッキーが減っていく~

いろんな猫さんの型がたくさんあるね

これで何か作るの?

無印良品 クッキー型 猫.jpg

なんだかいい香りがしてきたよ~

DSCF3132.jpg

クッキー焼いたの?

いろんな猫さんがたくさん

DSCF3134.jpg

もっとちゃんと見せてー

あと、どんなにおいがするのか香りを嗅がせて

DSCF3145.jpg

飼い主さんおいしい

DSCF3154.jpg

あぁ~猫さんがどんどん減っていく

遊びの時間♪

飼い主さんがおもちゃを取り出してきたら

遊びの時間

いつも朝と夜、少し疲れるくらいにおもいっきり遊ぶんだ

DSCF2959.jpg

そろそろ遊ぶ時間かな?

今日はどのおもちゃで遊ぶの?

DSCF2961.jpg

飼い主さん:ミミちゃんカシャカシャブンブンとんぼで遊ぼう


やったー

DSCF2967.jpg

早く遊ぼう

DSCF2973.jpg

カシャブンだいぶ傷んできてるから

そろそろ新しいのを買ってね

DSCF3002.jpg

今日も高速カシャブンを捕まえるよ!!

おやつと間違えちゃった…

今日も飼い主さんがご飯の支度をしている間

いつものようにのんびりしてたら

おやつのパウチの袋の音がしたから

飼い主さんのところに飛んで行ったよ

DSCF2896.jpg

おやつくれるの?パウチの音がしたよ

それパウチだよね?おやつちょうだい

DSCF2900.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、なんで急に起きてきたの??
       おしるこ作るんだよ~

DSCF2904.jpg

おやつちょうだい届きそうで届かないよ

なんでおやつくれないの?



あっそういえば飼い主さんおやつって言ってない…な

DSCF2919.jpg

あぁ~間違えた

おやつの袋の音がしたから勘違いしちゃたんだ

飼い主さん:ミミちゃん、パウチの音がしたから来たんだね
       ごめんね~おやつじゃないよ

       やっぱりおやつ食べようか~
       おやーつ、おやーつ

DSCF2934.jpg

やったー今度はちゃんとおやつって言ってる

いただきまーす

オレンジ色のお鼻

エアコンの温かい風に当たってたら

だんだん眠くなってきて

ソファーの背もたれの上で寝てしまったんだ

DSCF2826.jpg

飼い主さん何をじーっと見てるの?

DSCF2855.jpg

飼い主さん:ごめんね起こしちゃったね

ここは最近お気に入りの場所で

狭いけど寝易いよ

DSCF2849.jpg

僕はキジトラだから茶色と灰色と黒色が混じった色の毛だけど

よーく見てみると

オレンジ色のお鼻と白いあごが特徴というか

チャーミングポイントかな

そんなじーっと見られたら嬉し恥ずかし

春菊の匂い?

飼い主さんはご飯の支度中

どこからかいい匂いがしてくるなぁ~

DSCF2325.jpg

飼い主さんまたお魚焼いてるのかな?

どこからだろう

DSCF2335.jpg

この辺りから匂いがするよ

あっこれだっ

DSCF2549.jpg


小さな魚、おいしそうな香り

飼い主さん:ミミちゃん食べれないよ~

僕は飼い主さんのごはんに興味はないよ

ただ匂いがするから気になって

でもちょっと変わった匂いもする

クンクン

飼い主さん:春菊のにおいがするかな?

DSCF2552.jpg

春菊?こんな匂いがするんだね

なんだか僕もお腹が空いてきた!そろそろご飯の時間かな

飼い主さん:ミミちゃんもおやつ食べようか~

続きを読む

3匹のねこ付箋♪

飼い主さんの2014年の手帳とその隣に

3匹の猫ちゃん付箋

DSCF2860.jpg

無印良品植林木ペーパー付箋紙 ネコx3種・各20枚

DSCF2864.jpg

シンプルなシルエットでカワイイなぁ

この付箋は手帳と一緒に持ち歩いて

大事なことを忘れないようにメモしておいてね

DSCF2865.jpg

やっぱり僕はこっちのペンが好きだな

転がして遊んじゃおう

歯きれいになってるか見て

朝ごはん食べ終わったから

今日の歯磨きタイム

DSCF2856.jpg

飼い主さん:ミミちゃーん!デンタルモモちゃん

DSCF2623.jpg

もうだいぶ慣れたけどちょっと頑張らないとできないんだ

飼い主さんが奥歯にポトリと落とすんだけど

ちょっと緊張する…

DSCF2635.jpg

お口の周りをきれいにして

DSCF2629.jpg

ふぅ~終わったけど

爪切りみたいにご褒美はないから

DSCF2616.jpg

せめて、歯がきれいになってるか見て


すぐに遊べますけど・・・寝正月

正月三が日

初詣、初売りみんなどこかお出かけしてると思うけど

僕はどこにも出かけずゆっくり寝正月

DSCF2291.jpg

飼い主さん:ミミちゃんいつまで寝てるの~

寝てないよ

ちゃんと起きてるよ

DSCF2301.jpg

すぐに遊べますけど

DSCF2302.jpg

ねぇ何して遊ぼうか?

DSCF2303.jpg

ねぇ何して…

DSCF2304.jpg

Z…Z…Z…

☆祝2014年☆

あけましておめでとうございます

昨年の夏にブログを始め半年経ちました

猫好きの皆様にたくさん遊びに来て頂き

あたたかいコメントを頂けて

楽しんで続けることができ、感謝しております

ブログを始めたことで飼い主さんとの距離がより縮まって

ますます仲良くなれたように思います


DSCF2833.jpg大人かわいいデジカメ年賀状2014使用

2014年も少しでも癒されていただけたら嬉しいです!

また皆様のブログにも日々癒されていますので

これからもお邪魔させていただきます!

2014年もよろしくお願い致します



Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ