Entries

カフェミュージック♪を聴いていると

この台の上はエアコンの暖かい風がよく当たる場所

部屋で一番暖かいところを陣取るよ

飼い主さんがカフェミュージックを流すと

リビングが心地よい雰囲気になって

DSCF4966.jpg

さっき起きて朝ごはんを食べたばかりなのに

まだ見張りもしていないのに

DSCF4975.jpg

眠たくなってくるんだ

DSCF4980.jpg

ソファーに移動して

DSCF5066.jpg

丸まって少し早いお昼寝





…物音で起きた

DSCF5078.jpg

そろそろ起きて見張りしなきゃ

それと、飼い主さんと遊んであげなきゃ


こたつもう片付けちゃうの?

最近寒さが和らいできて、晴れの日が多いね

晴れた日は昼間暖かくて、このまま春がこないかなぁと思っていたら

こたつが…

DSCF5045.jpg

もしかしてもう片付けるの?

DSCF5050.jpg

また寒くなるかもしれないから、もう少しだしておこうよ

この4つ折りの布団がふっかふかでいい感触だよ

DSCF5062.jpg

やっぱりまだ寒いからこたつの電気入れて欲しいな~

DSCF4950.jpg

ふぅ暖かい

早くこたつがいらないくらい暖かくなるといいね

美味しそうな香りがする

わぁーい今日は僕のごはんが届いたね

良い香りがするからすぐ分かったよ

DSCF4704.jpg

におい嗅がせて~

う~ん良い香りがする

DSCF4706.jpg

これ食べたいなぁ~

爪で袋に穴でも開けちゃおうかな

DSCF4710.jpg

飼い主さん:ミミちゃん引っ掻かないで~袋に穴が開いちゃう

DSCF4714.jpg

痛いっ、耳が挟まったよ

飼い主さん:あ~ミミちゃんごめんごめん!

DSCF4720.jpg

これ早く食べたいよ!手をどかして!

DSCF4729.jpg

飼い主さんが目を離した隙にでも開けようっと

早く飼い主さんどこか別の部屋にでも行かないかな

にゃんにゃんにゃんで猫の日

今日2月22日は猫の日

2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)で覚えやすいというかそのままだよ


飼い主さんは初めて知ったみたいで

正直ちょっと期待していたんだけどな~

DSCF4804.jpg

新しいおもちゃとか美味しいおやつとか…




でもいいよ


昨日ゆっくりとマッサージしてくれたから

頭から背中、尻尾の付け根まで

撫でて、揉んで、指でトントンしてくれたから

DSCF3274.jpg

気持ち良くて思わず目を細めちゃった

今年は許してあげる

DSCF3277.jpg

それとね、明日もマッサージお願いね

選んでこれに決めたよ!

**前の記事の続きです**

さっきまでは遊ぶ気分じゃなかったけど

遊びたくなったから3つのおもちゃから1つ選んで運んできたよ

モワーン、モワーン

口にくわえたまま飼い主さんを呼ぶとこんな声になっちゃうんだ

DSCF4177.jpg

このピンクのふわふわのおもちゃ
 
2階から1階まで口にくわえて運んだよ

DSCF4178.jpg

ねぇおもちゃこれに決めたから

早くこれで遊んで

飼い主さん:ミミちゃんこれにしたのね~じゃあよく見てね!投げるよ~!

DSCF4184.jpg

飼い主さんが投げてくれるから追いかけて

DSCF4247.jpg

おもちゃに飛びついて遊ぶんだ

DSCF4197.jpg

なかなか捕まえることができないけど

捕まえるまで走り回るといい運動になるよ


途中で疲れて横になったりしながら遊ぶんだ

DSCF4202.jpg

他のおもちゃも好きだけど

僕が選んだおもちゃはこれ

今は遊ぶ気分じゃないんだけど…

飼い主さん:ミミちゃん今日はどのおもちゃで遊ぶ?この中から選んでね~

DSCF4017.jpg

おもちゃが3つもあるけど

今は遊びたい気分じゃないんだ

DSCF4020.jpg

外の音が気になって

DSCF4024.jpg

聞きなれない音がするんだ

DSCF4065.jpg

飼い主さんまだそこにいたの?

仕方ないから選んであげる

DSCF4067.jpg

3つの中だとこれが一番好きだよ

DSCF4075.jpg

でもやっぱい今は遊びたい気分じゃないんだ

眠たいわけでもないんだけど

また後で遊んでね

キッチンで飼い主さんの観察♪

今日はこの場所で何をしているかというと

飼い主さんの動きの観察だよ

DSCF4411.jpg

キッチンでテキパキ動いて料理する飼い主さん

なんだか見てるのが楽しいよ

静かな場所ではないけれど、不思議と落ち着く場所なんだ

DSCF4431.jpg

料理中は邪魔しちゃいけないってなんとなく分かるから

じっと動かずに飼い主さんを観察するよ

リビングから料理中の飼い主さんを眺めることも多いけど

今日はこの場所からの観察

DSCF4437.jpg

じっとしてる僕を撮らなくてもいいよ~

遊びたいときは、飼い主さんの足に飛びついて遊びに誘うこともあるけど

今は邪魔しないって決めてるんだ

DSCF4453.jpg

終わったら遊んでくれるかな?

DSCF4457.jpg

終わったら足に飛びついて邪魔しちゃおうっと

飼い主さんと目が合って

飼い主さんがと目が合ったよ

いつも目が合うね

DSCF3609.jpg

特に呼ばれてないけど

DSCF3610.jpg

飼い主さんの近くに行こうっと

DSCF3611.jpg

そろそろお昼寝の時間だし、眠たくなってきたよ

DSCF3614.jpg

飼い主さんの膝の上で寝たいなぁ~

DSCF3620.jpg

飼い主さん:眠そうなお顔して~眠たいならこっちおいで

DSCF3632.jpg

えへっ飼い主さんの膝の上でひとやすみ

ハートの形だぁ~バレンタイン~

今日はご飯の支度に時間がかかっているけど

いつできるの?もう待ちきれないよ

飼い主さん:ミミちゃんごめんねもうちょっと待っててね

待ってる間に少しだけご飯をくれたけど

DSCF4854.jpg

ほんの少しだからすぐ食べ終わっちゃった!まだできないかな?お腹すいた~

DSCF4852.jpg

飼い主さん:カリカリでデコレーションしてっとミミちゃんお待たせ!できたよ

DSCF4876.jpg

わぁハートの形になってるバレンタインのご飯だね!!

DSCF4880.jpg

おやつとカリカリって初の組み合わせだから

どこから食べるか迷っちゃう

DSCF4902.jpg

材料はこの二つだって

DSCF4890.jpg

飼い主さんの愛情がこもったごはん美味しいよ

お返しは何をしてあげようかな

急に消えたけど・・・どうなっているの?

たまたまテレビの近くにいたら

飛んでいる鳥さんが目に入ったよ

DSCF4556.jpg

飛び回る鳥さんを目で追いかけて

DSCF4557.jpg

しばらく眺めていたんだ

DSCF4563.jpg

もしかしたら捕まえらるんじゃないかと思って

DSCF4580.jpg

手を伸ばしてみたら

DSCF4582.jpg

捕まえたよ

飼い主さん:あっ!ミミちゃん!

DSCF4583.jpg

あれどこに行っちゃったの?消えちゃった

DSCF4584.jpg

飼い主さん!急に真っ暗になったよ!

飼い主さん:液晶テレビの保護カバー買ってないからごめんね!

僕はキジトラ

トラ猫にはキジトラとサバトラがあるけど

僕はキジトラ

日本猫でトラのような縞模様があって

鳥の雉(キジ)のような色だからキジトラってよばれているんだって

飼い主さんも僕と出会ってから初めてキジトラを知ったみたい

そう言われても知らないとピンとこないと思うから

黒色と茶色の縞模様⇒キジトラ
黒色と白色の縞模様⇒サバトラ

だと分かりやすいかな?

DSCF4785.jpg

僕の顔とお腹と足は黒色と茶色が混ざっているけど

DSCF4783.jpg

しっぽだけ見ると黒色と白色でサバトラに見えるかな?

DSCF4786.jpg

背中はサバトラにも見えるけど、茶色も少し混ざっているからキジトラ

DSCF4789.jpg

ちょっと見分けにくいけど僕はキジトラだよ

何回もおもちゃ投げて!

編み物をしている飼い主さんが他の部屋に行った隙に

作りかけをちょっと借りてきたよ

ピンクと黄色のお花どちらで遊ぶか迷っちゃうな~

DSCF3897.jpg

軽く手でつついてみると滑りがいいから、あっちこっちに滑るおもちゃを捕まえたくなる

捕まえたら口に銜えて飼い主さんの近くまで持っていくんだ

DSCF3578.jpg

そうしたら飼い主さんも喜んで投げてくれるから何回でも持っていくよ

DSCF3593.jpg

飼い主さんはたまにフェイントをかけてくるけど

おもちゃからは絶対に目を離さないからひっかからないよ!!

DSCF3903.jpg

次はピンク色のお花で

何度も何度も繰り返して遊ぶんだ

DSCF3927.jpg

こんな距離なんて余裕さ

今度は飼い主さんに渡さないよ

DSCF3928.jpg

ここの部屋は狭いから

もっと広い空間で思いっきり追いかけてみたいな

こだわりの暖まり方

寒いと人も猫もこたつに入りたくなると思うけど

暖かいからついつい長居して出られなくなって

そのまま寝てしまうと体調を崩しやすいから気を付けてね!

DSCF3861.jpg

こんなふうに上半身は布団から出して入ってね

DSCF3865.jpg

これが僕のこだわりだよ


1時間後…



DSCF3877.jpg

飼い主さん:んミミちゃん?

DSCF3885.jpg

やっと気付いてくれたね!遅いよ~

DSCF3887.jpg

これはダメな例だから真似しないでね

猫と肉球の型でチョコレート

猫と肉球の型を買ってきて何か作るの?

DSCF3384.jpg

この前は猫のかたちのクッキーだったね

今日は何かな?

今日もキッチンに立つ飼い主さんを観察するよ



そろそろできあがったかな?

わぁ!チョコレートだったんだ!

ピンク色の肉球が可愛いね

DSCF3399.jpg

飼い主さん:ミミちゃんは見るだけね~
      猫ちゃんは食べてはいけない食べ物だよ~

DSCF3393.jpg

猫と肉球の形は可愛いけど…飼い主さんの手作りだって知ってるけど…

僕はあんまり好きじゃないなぁ

DSCF3396.jpg

においがだめかも~退散


今度は僕の肉球の色のチョコレートも作ってみてね!



なかなかやるじゃん!

飼い主さんが久しぶりに手作りごはんを作ってくれたよ

鶏ささみを茹でてくれたんだ

DSCF4253.jpg

僕の分を少しとって

DSCF4271.jpg

残りは飼い主さんたちが食べるサラダに

鶏ささみの上に大好きなおやつを上から乗せるだけ

DSCF4278.jpg

お腹が空いたよ~ごはんを食べるから蝶ネクタイもはずして

早くちょうだい!!



おいしい、おいしいよー

DSCF4282.jpg

なかなかやるじゃん

DSCF4301.jpg

これからもたまに手作りのご飯を食べさせてね

撫でるの長い…カプリッ

**昨日の続きです**

飼い主さんにたくさん撫でてもらって満足

隣にいる男の飼い主さんも撫でてくれるかな?

DSCF3808.jpg

えへへ目線送っちゃった

DSCF3814_20140204095404df5.jpg

二人から撫でてもらえて嬉しいな

DSCF3821.jpg

撫でてくれたお返しになめてあげるね

DSCF3835_201402040954071e1.jpg

ふぅ~もうそろそろいいかな~

男の飼い主さん:もうなめなくてもいいから撫でてあげるよ~

DSCF3842.jpg

えっまだ撫でるの?

もういいよ!!

DSCF3847.jpg

カプリッ

DSCF3852.jpg

撫でるの長いっ

撫でてくれたお返しに♪

今日も飼い主さんの膝の上でくつろぐよ

いつも優しくたくさん撫でてくれて

僕も癒されてるよ

DSCF3796.jpg

特にあごを撫でられるのが好き

DSCF3798.jpg

力加減がちょうどいいから気持ちいいよ

ん~幸せ

DSCF3801.jpg

たくさん撫でてくれたお返しに

DSCF3756.jpg

僕も飼い主さんの手をなめてあげるね

DSCF3760.jpg

ジョリジョリっと力加減はどうかな?

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ