Entries

メール便の音♪

飼い主さんと2階で遊んでいたら

DSCF5913_20140330102739990.jpg

たまに外から聞こえてくるあの音がしたんだ

それはだんだん家に近づいてきて

玄関まで来て何かを家に入れて去っていくから

DSCF5914_20140330102740a78.jpg

急いで下に見に行くよ

急げっ

飼い主さん階段降りるの遅いなぁ!早く来て

DSCF5894_20140330102734989.jpg

キキー

ガッサ、ガサッ

飼い主さん:あっメール便届いた。ミミちゃんメール便の音覚えたの?ブレーキ音が聞こえる前に来るのがわかったの?

DSCF5904_20140330102736e49.jpg

たまに届くメール便の自転車の音は覚えたんだ

ブレーキの音がすごいから

あの音が聞こえたら必ず見に行くよ

家に届いたものはチェックさせてね!

こんなに近くにいるのに

DSCF5966.jpg

ここはソファーの背もたれの上で僕のお昼寝の場所

狭いけどエアコンの温風が当たって暖かいのと、少し高いところが気に入ってるんだ

DSCF6002.jpg

今日は、飼い主さん達がテレビをずーっと見てる

まだ見てる…

テレビに夢中で僕のこと忘れてない?

しかも僕のこと気付いていない?

すぐ後ろにいるのに…
DSCF5846.jpg

まぁいいっか

眠たくなってきたな~

スースー

DSCF6004.jpg

スースー

飼い主さん:スースー?あっミミちゃんこんな近くにいたの?寝息が聞こえたよ

やっと気付いてくれたね

こっそり近くにいたけど、寝息をたてて、すぐ後ろにいるのがばれちゃった!

テレビに夢中になりすぎないでね!

眠りに落ちそうになったら・・・

最近気に入っているこの場所

いつもは男の飼い主さんが座っているところなんだけど

僕も気に入ってしまってゆずりたくないから

DSCF5589.jpg

半分ずつして一緒に使うよ

ほんのりぬくもりが伝わってくるから

DSCF5597.jpg

眠たくなってくるんだ

眠りに落ちそうになったら…

DSCF5599.jpg

撫でてくれて目が覚めるパターン

うんうんよくある

DSCF5674.jpg

椅子を一人で使うとゆっくりできるけど

やっぱりぬくもりも欲しいなぁ

ねこじゃらしアプリ

飼い主さん:ミミちゃん、ねこじゃらしのアプリで一緒に遊ぼう~キャンディーが動くから画面をタッチしてみて にゃーって音が出るよ

飼い主さんそのおもちゃで何しているの?なんか音が聞こえるけど…

アプリ:にゃー

これは転がして遊べるかな?

DSCF5538.jpg

飼い主さん:ミミちゃんそこじゃなくて、画面タッチしてみて~こんな感じで

アプリ:にゃー

あれっ転がらないおもちゃだなぁ

DSCF5548.jpg

飼い主さん:ミミちゃん動くキャンディー見えてないのかな?じゃあこの揺れるねこじゃらしはどうかな?音も変更できるよ~

アプリ:ガサガサ

よし!ちょっとずつだけど転がしてっと

DSCF5552.jpg

飼い主さん:ミミちゃん画面見えてない?

触り心地がいいから、ちょっと噛んでみようっと

DSCF5558.jpg

ガジガジ

飼い主さん:ミミちゃんやめてー壊れちゃう

DSCF5566.jpg

なんかつまらない、もういいや~

*動画*好きな遊び~おもちゃをもってくる~

飼い主さんがおもちゃを投げてくれるから口に咥えてもっていくよ



棚の下に入っていったおもちゃを取りに行くよ



棚の下に入っていったおもちゃを取って後ずさりして戻るよ



おもちゃを何度も繰り返し投げてもらって

疲れたらお昼寝するんだ

起きてご飯を食べたらまた遊んでね




本を噛んで

僕は噛みグセがあって…

ダメだってわかるんだけどやめられないんだ

特に電気コードを噛むのが好きなんだ!

コードを差込む部分の硬さが気に入ってるけど、飼い主さんは僕が触れるところに置いてくれないよ

DSCF5736.jpg

なんか噛みたいなぁと思っていたら

見慣れない本が置いてあったから、噛んでみたら

噛み心地が良くて

DSCF5837.jpg

ガブガブ…

飼い主さん:ミミちゃん!?何してるの!これは図書館の…

やっぱりダメだったのかな?

DSCF5838.jpg

これは図書館の本で弁償になったみたい


今日の夜ご飯はおやつの日だったのに…普通のご飯だって

DSCF5746.jpg

だって噛み心地が良かったんだもん

さくら色のくいとめるニャーはまだ来ぬか!

ハチワレ(茶):将軍ご無沙汰しておりました!おかわりないですね!
        ところで今回は何をくいとめるために召集がかかったのでしょうか?

 黒 猫 :実はまた巨大キジトラの目撃情報があった!まずはこのマグカップの陰で待機!


ハチワレ(茶):了解!

DSCF5467.jpg

ハチワレ(茶):巨大キジトラ現れました!12時の方向、ひなたぼっこ後で油断している模様

 黒 猫 :巨大キジトラ現れたな!見つからぬように近づくのだ!

DSCF5469.jpg

ハチワレ(茶):しょ、将軍!マグカップが…さ、さくら色に変わりました!

 黒 猫 :もしや!さくら色のくいとめるニャーが現れたのか?これでみなの士気も上がる!

DSCF5625.jpg

久しぶりに見た小さい猫ちゃん達!

僕の手のところで何しているの?

くすっぐったいよ

 黒 猫 :体長40cm級の巨大キジトラをくいとめろ!

ハチワレ(茶):くいとめろー!

DSCF5626.jpg

これ何だったっけ?転がらないしおもちゃにもならないなぁ

ハチワレ(茶):う…将軍やられました!

DSCF5631.jpg

 黒 猫 :え~い!さくらのくいとめるニャーはまだ来ぬか!


33428_1_MNBWHYftwK.jpg

くいとめるニャーに“さくら”登場


サクラサク…

用がないなら・・・

飼い主さん:あれっミミちゃんどこ?ミミちゃーん!

・・・

飼い主さんが僕を呼んでる

DSCF5581.jpg

飼い主さん:あれっさっきまでそばに・・・ミミちゃーん!

まだ僕を呼んでる

でも返事してあげない

DSCF5602.jpg

寝てたとこだったのに目が覚めちゃったから

飼い主さん:見つけた!そこにいたの~気付かなかった!そこ気に入ったの?

DSCF5607.jpg

飼い主さん何か用?

DSCF5610.jpg

あ~眠たい眠たい

DSCF5615.jpg

用がないなら夢の続きを見させてもらうよ

蝶ネクタイもおもちゃに

飼い主さんと遊びたくなったから

いつものように足に飛びついたけど

すぐに遊んでくれなかったんだ

今忙しいのかな


僕の蝶ネクタイが落ちているのをみつけたから

一人で遊んでいたら

DSCF4354.jpg

飼い主さんが蝶ネクタイを投げてくれたから

追いかけて口に咥えて運ぶよ

DSCF4362.jpg

何回も投げてくれるから遊び疲れるまで運ぶんだ

DSCF4391.jpg

疲れたら寝転んで・・・ふぅ〜

DSCF4395.jpg

遊ぶの満足したからちょっと休憩ね

後からまた遊んでね

ひなたぼっこ

一昨日降った雪は太陽の光であっという間に解けて

陽の光が暖かいから日向ぼっこをするよ

DSCF5510.jpg

最近の午前中はこの場所で過ごすのがお気に入り


寒さ対策用のビニールカーテンのせいか

ここは暖かい空間になるから

DSCF5513.jpg

ゴロンゴロンって転がるんだ

DSCF5522.jpg

飼い主さんはひなたぼっこしないのかな?

DSCF5524.jpg

いつもはお澄まし顔で外を見ているけど

今日はちょっとくつろぎ過ぎかな?

DSCF5621.jpg

オッカホカと身体が温かくなったらクールダウン

お試し中のごはん~プロプラン体型と尿路のケア~

今、お試し中のごはんだよ

DSCF5114.jpg
ピュリナプロプラン体型と尿路のケア

尿路の病気にならないように、飼い主さんにトイレチェックしてもらいながら

尿路ケアのごはんをずっと食べ続けてるよ


前はメディファスを食べていたんだけど

ちょうど前のごはんに飽きてきたところだったから


新しいごはん嬉しいよ

朝はこれで夜はいつものロイヤルカナンのごはんと交互に食べてるんだ

DSCF5120.jpg

粒は少し小さめかな

たまに飲み込んでしまうこともあるけど、ちゃんと噛んで食べるよ

DSCF5123.jpg

美味しいから残さず食べるよ


これを食べるとトイレで小が多めに出るんだ

飼い主さんも気付いているみたい

DSCF3980.jpg

飼い主さん僕のことを考えてくれてるんだね

尿路ケアのご飯はしばらくはこれでいいよ

また雪だけど…気分はもう春

DSCF5680.jpg

また雪が降ってきた

そういえば昨日の夜から寒かったなぁ

また冬に逆戻りだけど、一度暖かくなったから気分はもう春だよ


今日は久しぶりにこの場所から外の見張り

DSCF4685.jpg

外の空気は冷たいけど澄み切った新鮮な空気はおいしいよ

DSCF4696.jpg

わぁ白い雪が積もってる

DSCF4694.jpg

雪ってどんな感触なんだろう

DSCF4688.jpg

一度雪の上を歩いてみたいなぁ

僕もデザート!!

飼い主さんたちが最近よく食べてるいちご

今日もこんなにたくさんもらったみたい

まぁ僕には関係ないけど

DSCF5644.jpg

なーんて興味ないふり

DSCF5658.jpg

飼い主さんが目を離したすきに

クンクン、ん~僕にはよくわからない香りだけど、いい香りかな

飼い主さんたちは美味しそうに練乳付けながら食べてる~

飼い主さん:大きくて形の変わったいちごがあったよ!

ん?何?

DSCF5295.jpg

僕にも食べさせて〜

DSCF5290.jpg

いちごを食べるねこちゃんもいるみたいだし

少しだけなら大丈夫だよね?

僕もデザート

曇りだから?

今日は曇りだから鳥さんの姿が見えないし声も聞こえないよ

前の道も誰も通らないからつまらないな~

静かな朝だな



チュンチュン

あっスズメさん発見

DSCF5298.jpg

電線に1羽とまってる

ぷっくりしててカワイイね

チュンチュン

DSCF5471.jpg

いつもは3羽で遊びに来るのに

曇りだからみんな出てこないのかな?

DSCF5481.jpg

にゃあ~あ、あ、あ、あ

スズメさんもっと近くに来て

ガラス越しにおはなししようよ

映画版「猫侍」

映画版「猫侍」が3月1日に公開されるってテレビで宣伝していたよ

nekozWP006_1280800.jpg
公式サイト壁紙ダウンロードからの画像

映画版「猫侍」公式サイト


「キャスト・スタッフ」をキャット・スタッフと思わず読んでしまうくらい

なんでも猫に見えてしまう飼い主さん

主演の北村一輝さんと玉之丞役のあなごがテレビに出ていて

飼い主さんが注目して欲しいみたいで膝の上に乗せられたよ

DSCF5361.jpg

玉之丞を演じたのは三匹の白猫ちゃん

あなご、さくら(若)、さくら(大人)なんだって


かつて百人斬りと恐れられた剣豪は

敵対する親分が飼っている白い猫の玉之丞の暗殺を依頼され引き受けるが…

コワモテの剣豪が癒しを知ってしまう



猫の癒しパワーってすごいでしょ

偶然でも猫がウインクできるなんてすごいなぁ

DSCF5388.jpg

僕はウインクできないけど・・・

もっと飼い主さんをメロメロにしなきゃ

銀杏の音に驚いて

ポン

うわっ驚いた!大きい音!何の音?

DSCF4613.jpg

ポンポン

DSCF4615.jpg

う~ちょっと怖いよ大きい音は苦手だよ

DSCF4635.jpg

あの中から聞こえてくる

DSCF4632.jpg

中に何が入っているの?

飼い主さん:音に驚いた?ごめんね。銀杏の音だよ~殻を割って皮をむいて、塩をかけて食べるよ

DSCF5485.jpg

僕は食べないから飼い主さん食べていいよ~

DSCF4650.jpg

さっきは驚いたけどもう大丈夫もう驚かさないでね!

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ