Entries



飼い主さんに自慢して

朝起きたら、ごはんを食べて、トイレを済ませて、遊んで、お昼寝がお決まりのコース

お昼寝をどこでしようか考えていたら

男の飼い主さんがちょうどソファーにいたから

膝にのってお昼寝をさせてもらうことにしたんだ

DSCF6259.jpg

男の飼い主さんはご飯をくれたり、トイレに付き合ってくれるわけではないけど

たまに爪切りをしていないのにとびつくのおやつをくれるんだ

飼い主さんには内緒みたい

DSCF6261.jpg

撫で方は優しいし、あごの撫で方も上手だよ

DSCF6263.jpg

隣に飼い主さんが来て僕を見てる

今日は男の飼い主さんにたくさん撫でてもらって、腕の中でお昼寝もしたんだ

DSCF6266.jpg

いいでしょー

ちょっと自慢してみたよ

今度はみんなでお昼寝しようね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆ありがとうございます☆



必殺☆飛び込み技

机の上に新しいおもちゃを発見したよ

DSCF6945.jpg

前に使っていた「かしゃぶん」が壊れてから

あのカシャカシャ音が聞けなくてつまらなかったんだ



飼い主さん:新しいおもちゃで遊びたい人!!

キジトラ猫 ミミ 片手をあげて

ハーイ、ハーイ


今日はちょっと張り切っちゃおうかな~

僕の必殺技を見せてあげるよ

カシャぶんが穴の中に入ったら

DSCF7001.jpg

よーく狙って~

DSCF7002.jpg

あの穴に目がけて飛び込むよ!!

DSCF7004.jpg

「必殺飛び込み道ふさぎ」

DSCF7009.jpg

しっかりキャッチして噛み付くんだ!

これだとカシャぶんの逃げ道がないから確実に捕まえられるんだ

たくさん遊んで少し疲れたら

DSCF7026.jpg

休憩して、寝ながら遊ぶよ

DSCF7050.jpg

やっぱり新しいおもちゃって最高


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆ありがとうございます☆


2階からの眺め

今日は2階の部屋から外を眺めるよ

飼い主さんが窓枠に乗せてくれたんだ

DSCF6810.jpg

2階からだと眺めがいいし、外の監視という感じではないんだ

家の前を誰が通っても気にならないなぁ~

DSCF6818.jpg

電線にいるすずめさんもより近くに感じられるから

DSCF6775.jpg

なかなか飽きないよ

DSCF6779.jpg

窓の枠が木だから、いい香り

風もよく通っていい気分

DSCF6785.jpg

たまにしか入れない部屋だから

2階からの眺めをおもいっきり堪能するよ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆ありがとうございます☆


いつも同じ部屋に

飼い主さんが家にいる間は同じ空間にいたいんだ

飼い主さんが2階の部屋に行ったから僕も一緒についてきたよ

DSCF6653.jpg

僕は同じ部屋にいれば満足なんだけど

飼い主さんは、僕を膝の上に乗せて撫でたいみたい

DSCF6655.jpg

優しく撫でてくれるから

DSCF6659.jpg

嬉しいよ

DSCF6664.jpg

あっ!飼い主さんまた違う部屋に行くのかな?

DSCF6671.jpg

じゃあ僕も一緒に行こうっと

DSCF6669.jpg

満足するまでは、いつも同じ空間にいたいんだ



満足したら、呼ばれても知らないふりしちゃうけどね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆ありがとうございます☆


足のストレッチ

最近はいつもこの場所でお昼寝するんだ~

敷いてある毛布が暖かいし、お気に入りの場所だよ

DSCF6590.jpg

いつものようにここで過ごしていて

DSCF6600.jpg

たまたま手を伸ばしてみたら…

DSCF6604.jpg

あっこれいいかも

DSCF6616.jpg

肩のところがよく伸びて気持ちがいいよ~

無理なくストレッチできてる

今までこんなポーズしたことなかったから気付かなかったよ

DSCF6747.jpg

足のストレッチはいつもこんな感じだけど

もしかして足も同じ要領でストレッチできるんじゃ…




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆ありがとうございます☆


獲られたどー

今日は飼い主さんが部屋の奥からこんな大きな紙袋を出してきたよ

DSCF6679.jpg

中には何が入っているの?ちょっと見せてね

DSCF6680.jpg

あれっ特に何も…

飼い主さん:ミミちゃん、中に入ってごら~ん

DSCF6684.jpg

この中に入ってほしいの?なんか怪しいなぁ~

でも、気になるから、とりあえず入ってみようかな

DSCF6697.jpg

トコトコ

ん~狭い空間…特に好きな空間ではないかな~


飼い主さん:ふふふっ

DSCF6698.jpg

飼い主さん:獲ったどー

わぁー急に紙袋が動いてびっくりしたよ

DSCF6714.jpg

紙袋の罠にひっかかっちゃった

飼い主さんは紙袋の中に入ってほしいみたいだけど

DSCF6715.jpg

すぐ袋の外に避難だー

もう引っかからないからね!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆ありがとうございます☆


掃除機をかけるから

僕が苦手なものは掃除機

大きい音を出しながら近づいてくるのが怖いんだ

でも、動いてなければ近づいても平気だよ

DSCF6270.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、掃除機かけるからあっちで遊んでいてね~


抱っこして連れてこられたのは、木の柵の向こう側

この柵はすごく高いんだ

飛び越えようとしたこともあったけど、もう無理ってだってわかっているよ

DSCF6089.jpg

ブーン、ブーン

相変わらずすごい大きな音だなぁ~

どうしてそんな大きな音なんだろう

掃除機は怖いけど、怖いもの見たさで

近づいてみたいけど、まだ慣れないから無理かなぁ


飼い主さん:ミミちゃん終わったから、もう大丈夫だよ~お部屋に戻ろうね~

DSCF6116.jpg

もう終わったの?

今日は廊下まで掃除機来ないんだね

掃除機も柵は超えられないってわかっているから

廊下まで来たら少し離れて柵越しに様子をうかがっているんだけど

DSCF6069.jpg

今日はもう掃除機出てこないよね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆ありがとうございます☆


早起き♪

飼い主さんたち、今日はいつもより早起きだね!

たまに起きてくるのが遅い日があって

そんな日は待ちきれなくなって

飼い主さんが起きてくるまで呼んでしまうけど

いつもは飼い主さんが起きてくるまで静かに待っているんだ

DSCF6523.jpg

早く起きてくれると嬉しいよ

DSCF6537.jpg

朝起きたら、まずは朝ごはんだから

今日はいつもより早い朝ご飯だね

DSCF6532.jpg

そういえば、今日はどうして早起きしたの?

もしかしてどこかへおでかけしちゃうの?

キジトラ猫 ミミ

今日は早起きしてくれたから気分がいいよ

寂しいけど、早く帰ってきてくれればいいよ!!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆ありがとうございます☆


だから・・・いらないってば~

今日は飼い主さんが何か買ってきてくれたみたい

何だろうひさしぶりの匂い

DSCF6564.jpg

袋が開いていなくてもまたたびの匂いがする!

早く袋を開けてよ!噛み付いちゃうぞ

飼い主さん:ミミちゃん、袋を開けたよ~

DSCF6571.jpg

わーい!またたび!

またたび!?またたび…

DSCF6572.jpg

あっ、これいらないやぁ~

DSCF6575.jpg

飼い主さん:ちょっと、ミミちゃん、いらないの~??ミミちゃん…

DSCF6577.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、おいしいよ~いらないのかなぁ~?もしかして、食べてくれないパターン

DSCF6582.jpg

どんなに勧められても、いらないものはいらないよ

DSCF6583.jpg

いらないよ~だからいらないってば~

飼い主さん:じゃあ後でゆっくり食べてね~ここに置いておくよ!ふぅ~食べてくれるかな

DSCF6585.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆ありがとうございます☆


格好なんてどうでもよくなるよ

今日もいい天気日向ぼっこが大好きだから、冬の分も日の光にあたりたいんだ!

飼い主さん:ミミちゃん、しっぽが見えてるよ~日向ぼっこ好きなんだね!

DSCF6487.jpg

朝ごはんを食べた後だから、口の周りについたごはんをきれいにしているんだ~

お外で日向ぼっこできたらいいのかもしれないけど、外の空気はまだ冷たいからなぁ

ここが僕のサンルームだよ

DSCF6473.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、そんな格好してたらお家の前を通った人がびっくりするよ~!ちょこんと座ってるほうが可愛いよ~!

DSCF6477.jpg

あぁ~暖か~いそんな格好とかどうでもよくなるよ

DSCF6480_201404112051539b9.jpg

誰かに見られても大丈夫だよ!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆ありがとうございます☆

お花見~久しぶりのおでかけ~

今日は朝から天気が良くて暖かい

飼い主さんたちはおでかけの準備をしてる

あぁ〜今日もお留守番か〜

朝ごはんを食べてトイレも終わってのんびりしてたら

飼い主さん:ミミちゃん、今日は久しぶりにお出かけしようね〜ミミちゃんの水筒も持ったよ

DSCF6394.jpg

飼い主さん:シートベルトをして出発するよ〜

おでかけは久しぶりだから楽しみだな

DSCF6413.jpg

今の飼い主さんの家にくる前に僕を保護してくれた家族は

僕を車に乗せて、毎日家と会社を往復してたから

車に乗るのは慣れているんだ

DSCF6409.jpg

外の景色を見て少し休憩してたら

DSCF6410.jpg

桜が見えてきた~

DSCF6414.jpg

人が近くを通るとなんだか怖いなぁ

飼い主さん:ミミちゃん子猿みたいに抱き着いて、やっぱりやめておこうか?

すぐ車に戻ってくれたよ

DSCF6424_20140409225956c87.jpg

まだお外は慣れてないよ~

たまには一緒に車に乗せてね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆ありがとうございます☆


飼い主さんも暖まろうよ♪

昨日も寒かったけど、今日はもっと寒いなぁ

でも、リビングはエアコンがついてない…

DSCF6316.jpg

飼い主さんは寒くないのかな?

最近寒さに強くなったのかな?

お昼寝したいけど、暖かい場所が見当たらないよ~

DSCF6321.jpg

とりあえず、ここでいっか…

飼い主さん:ミミちゃん、そんなところで寝るの?

DSCF6323.jpg

だって寒いんだもん

エアコンつけてくれるの?

DSCF6325.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、またこたつをつけてあげるから、温まるまで待っててね~


最近は暖かい日が続いていたから、こたつがついていなくて、久しぶりのこたつ

DSCF6353.jpg

今日は、最高気温は7℃だって

やっぱり中に入ってお昼寝しようっと

DSCF6379.jpg

お昼寝してたら、飼い主さんが手を入れてきたから

優しく舐めてあげたんだ

飼い主さんも一緒に暖まろうよ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆ありがとうございます☆

つい寝てしまった!

だいぶ暖かくはなったけど、雨の日は気温が上がらなくて日中でも肌寒いよ

でも、エアコンはついてない…


どこでお昼寝しようか考えていたら

飼い主さんがこんなテントを作ってくれたんだ

DSCF6205.jpg

ちょっと狭くない

DSCF6207.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、お昼寝どうぞ~

毛布を掛けられたよ

DSCF6203.jpg

しばらくしたら、自分の体温で段々とテントの中が暖まってきたんだ


・・・30分後


飼い主さん:ミミちゃん寝たかな?

DSCF6220.jpg



飼い主さん:ミミちゃん暖かくて良かったね~

DSCF6219.jpg

つい寝ちゃった!でもこのテントちょっと気に入ったよ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆ありがとうございます☆


もう点かなくなったの?

今日は雨か~

午前中は日向ぼっこの時間なのに…何しようかな~

DSCF6234.jpg

そんな雨の日にぴったりの遊びがこれ!

久しぶりに登場した「ニャンだろー?!光線」

DSCF6168.jpg

太陽が出ていない曇りや雨の日で、薄暗い方が光が見やすいんだ

久しぶりの光に盛り上がるよ

DSCF6169.jpg

でもその光を捕まえることができないんだってことを思い出して

テンションが下がってきた

飼い主さん:ミミちゃん、こんな近くにいるよ~ほらっ捕まえられるよ!

DSCF6191.jpg

近くにいる…でもどうせ捕まえられないんだよなぁ

少しだけ飼い主さんに付き合ってあげるとするか

DSCF6200.jpg

あれっ?光が薄くない?見えづらいよ!

飼い主さん:あれっ?電池無くなったのかな?

DSCF6202.jpg

えっもう点かなくなったの?

新しい「LEDニャンだろー?!光線」にしたら遊んであげるよ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆ありがとうございます☆

新しい歯磨き

ごはんを食べ終わって落ち着いたら歯磨きタイム

飼い主さんの膝の上で横になると

DSCF6247.jpg

ピンクの液体を奥歯にポトリと落としてくれるんだ

それを口の中全体に伸ばして…

DSCF6248.jpg

味もにおいもイヤじゃないから頑張れるよ

それがもう無くなりそうになったから

新しい歯磨きを買ってきてくれたよ

DSCF6125.jpg

まずはにおいを嗅がせてもらうよ

ミントのにおいがちょっと苦手かも…

これはポトリと落とすタイプじゃないのか~

DSCF6121.jpg

頑張れば慣れるかな?


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆ありがとうございます☆


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ
