Entries



ひんやりタイル

最近暑くなってきたけど

もう毛が夏用に替わってきたから快適に過ごせるようになってきたよ

それでも昼間は暑い日があって


最近、ひんやり涼しくなるところを見つけたんだ

DSCF9367.jpg

それはここだよ!

ここに寝転がるとひんやりして気持ちがいいんだ


飼い主さんは毎日ここをきれいに掃除してくれるよ

飼い主さんたちはどうして新聞紙の上しか乗らないのかな?


いつもこんな感じで

ごろーんっと

DSCF9355.jpg

こっちにもごろーんっと

DSCF9357.jpg

このタイルはちょっとザラザラしているから

背中をこするよ

いつも背中は毛づくろいしにくいから、それができた感じがするんだ

DSCF9362.jpg

こんなにタイルの心地が良かったなんて

どうして気が付かなかったんだろう



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

目が開かない・・・

今日もお風呂場の窓枠に上ってお昼寝するんだ

最近はこの場所がお気に入り

飼い主さんがタオルを敷いてくれているからその上で寝るよ

DSCF9371.jpg

飼い主さん:あら~ミミちゃん、そこにいたの?

DSCF9374.jpg

飼い主さんが僕の様子を見に来てくれたんだけど

眠くって、眠くって

DSCF9375.jpg


目がね、

DSCF9384.jpg

目が開かないよ~

もう少し寝かせてね

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

僕のテント

昨日もらった僕のテント今日組み立ててくれるみたい

DSCF9507.jpg

飼い主さん:組み立て簡単だからすぐできるよ~待っててね~

DSCF9509.jpg

すぐできそうだから横で待ってるね

できたかな?

よーし!夜の遊園地に・・・

DSCF9515.jpg

一番乗りぃ

カサカサ

なんかこの下の辺りが動いた気が・・・

DSCF9523.jpg

する

DSCF9517.jpg

次は~外から狙って~

DSCF9533.jpg

突撃ぃー

DSCF9534.jpg

スー

あっちょっと勢いつけ過ぎたかな

飼い主さん: ・・・ミミちゃん楽しそう。すぐボロボロになりそうだけど、まぁいっか!




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

誕生月☆★

今日は飼い主さんが夜ご飯を用意してくれてるんだけど

いつもならすぐお皿に入れてくれるのに時間がかかっているよ

お腹が空いたよ~早くちょうだい!

DSCF9425.jpg

いつものごはんと…初めて見る缶詰



6月は僕の誕生月だから

実はちょっと期待していたんだ

ん~おいしい

DSCF9453.jpg

おいしすぎてがっついちゃうよ

あっという間にごちそうさま

飼い主さんありがとう!おいしかったよ!


しばらくして、飼い主さんが僕を呼ぶんだ

DSCF9457.jpg

この黒ねこちゃんのおもちゃとテントをくれたよ

こ、このおもちゃ・・・またたびの匂いがする



よだれがたくさん付いちゃった

このおもちゃ最高

早くテントも組み立ててね





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

飼い主さんが添い寝をしてきて

今日も朝からいい天気

ソファーでのんびりしようっと

DSCF9227.jpg

気温が上がってきたせいか

何もしてないのに眠たくなってくるよ



あっ飼い主さんが近づいて来た

ちょうど眠くなってきたところなんだ

タイミングがちょっとね

飼い主さんの手を後ろ足で押さえたよ

DSCF9238.jpg

ちょっと今は触らないで

眠い時は一番邪魔されたくないんだ!

飼い主さん:わ・かっ・た・よ~


DSCF9243.jpg

Z・・・Z・・・

DSCF9251.jpg

いつの間にか眠ってしまってたみたい

気付いたら飼い主さんが僕の横にいたよ

飼い主さんが優しく撫でてくれるから

DSCF9257.jpg

僕も毛づくろいしてあげるね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

mimiのアロマランプ

飼い主さんが何かを買ってきたよ

これは何?僕のおやつかな?ちょっと見せてね

DSCF9179.jpg

ん~何なのかよく分からない!

DSCF9189.jpg

とりあえず、かじってみようかな

分からないときはこれにかぎるね

飼い主さん:あ~ミミちゃんそれ落としたら割れるからもうおしまいね

あ~ぁどこかへ持っていっちゃった

DSCF9193.jpg

しばらくすると、飼い主さんが僕をトイレに連れて行くんだ

何かと思ったら、さっきのだ

DSCF9191.jpg

電気がついて、猫ちゃんが浮かび上がってる

飼い主さん:「mimi」ってミミちゃんの名前が書いてあるよ~ミミちゃんのアロマランプだよ上のお皿にはに肉球も

DSCF9192.jpg

なんだか落ち着く光だね

飼い主さんがトイレのときは僕も入らせて、たまにランプを見せてね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

食欲には勝てない

ふぅ~まいったなぁ

DSCF8606.jpg

僕が入ってはいけない部屋の戸が開いてたから入ってしまったよ

飼い主さんは僕を捕まえたいみたいだけど

この部屋に入れることがめったにないから、もうちょっとこの部屋を探検したいんだ

DSCF8608.jpg

飼い主さん:ミミちゃーん、ほらっ、とびつく食べたいでしょ~、ここに置いておくよ~、おいしいよ~

あっ、僕の好きなとびつくが・・・

いつもは爪切りした時のご褒美にしかもらえないんだ

DSCF8611.jpg

でもこれで出て行ったら捕まっちゃうんだよね

いつもそうだし・・・

でも、やっぱり食べたい!!

DSCF8618.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、おいで~いつものところで食べようね~

えっ?くれないの?

DSCF8631.jpg

早くちょうだい!!絶対ちょうだい!!

DSCF8634.jpg

あっ、いつものごはんの場所でくれるってことかな

飼い主さんは階段下りるの遅いから先に行ってるね

DSCF8648.jpg

実は、朝ごはん食べてる途中だったから、お腹が空いていたんだ

やっぱり食欲には勝てないね



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

ぷっくり肉球

男の飼い主さんが僕を抱っこしながら

前足の肉球を触っているんだ

DSCF8526.jpg

優しくトーン、トーン、トーンっと

DSCF8527.jpg

それから、すりすりっと

なんだか心地よくて眠たくなってくるよ

DSCF8532.jpg

それじゃあ、後ろ足のこのぷっくり肉球はいかがかな?

ついさっき、きれいにしたから匂いはしないよ

DSCF8535.jpg

うしろの肉球もすりすりしてもいいよ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

指を甘噛み

久しぶりに男の飼い主さんに抱っこしてもらえたから

指を甘噛みするよ

奥歯で優しく噛むんだ

飼い主さんのよりも指が太めで

ちょっと噛みにくいな

DSCF8509.jpg

男の飼い主さん:ミミっ、ほらっこの指も噛んでいいよ~

DSCF8511.jpg

ん~もう十分だよ

十分だってば

しつこいとげんなりするよ

DSCF8513.jpg

もういいってば~

男の飼い主さんの体温が伝わってきて、ちょっと眠たくなってきたんだ

この状態をキープしててね

DSCF8515.jpg

プシューン(大きな鼻息)

DSCF8518.jpg

いつも、いつも

DSCF8523.jpg

わがまま聞いてくれてありがとねっ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

自前のおもちゃ

飼い主さんにブラッシングしてもらって

その抜けた毛を丸めて作ってもらった毛玉ボール

DSCF7914.jpg

これを転がして遊ぶのが楽しくて

本当に楽しくてしょうがないんだ

毎日この遊びをしても飽きないよ

DSCF8198.jpg

飼い主さんがボールを投げてくれるから

ボールを追いかけて

DSCF8200.jpg

口にくわえて持っていくんだ

このボールの大きさがくわえて持って行くのにちょうどいいよ

DSCF8188.jpg

ふぅ~ふぅ~まだまだ疲れてないよ

早くボールを投げてよ~

わぁ勢い余って近づきすぎちゃった

DSCF8258.jpg

最近、雨の日が多いけど前より涼しくなったから

暑さでバテることはないから、おもいっきり遊べるんだ

毛はまだまだ抜けそうだから、また毛玉ボールを作ってね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

蝶ネクタイ~夏バージョン~

暑い日が増えてきた今日この頃

飼い主さんが新しい布でまた蝶ネクタイを作ってくれるみたい

DSCF8304.jpg

早くできないかな~

DSCF8321.jpg

待ちきれなくてちょっと邪魔しにきたよ

DSCF8376.jpg

出来上がったって

涼しい色だね夏にぴったり

さっそく着けてくれたよ

DSCF8450.jpg

DSCF8469.jpg

飼い主さんはお揃いのシュシュも作ったみたい

DSCF9094.jpg

飼い主さんは髪に、僕は首に

お揃いって嬉しいなぁ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

最近始めた日課

飼い主さんがお風呂に入っている間

いつも別の部屋で待っていたんだけど

最近はシャワーの音にも慣れてきたから

戸の前で待っていたら

飼い主さんが中に入れてくれたよ

DSCF8278.jpg

僕はシャワーの水がかからない窓の前で飼い主さんを観察するよ

僕はシャワーは苦手じゃないけど好きでもないから

飼い主さんはシャワーの水をたくさん浴びて気持ちよさそうにしてる

ん~よくわからないなぁ


それ以来、ここで過ごすことが日課になったよ

DSCF8300.jpg

外は見えないけど、窓を開けてくれることもあるよ

今日もこの場所でのんびーりするんだ

DSCF8309.jpg

飼い主さんがたまに様子を見に来てくれるよ

飼い主さん:ミミちゃん、まだそこにいたいの~?

DSCF8319.jpg

もうちょっとここで過ごすよ~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

もっと投げて~♪

これは、飼い主さんが作ってくれたニットタイなんだけど

DSCF7484.jpg

着けないときは僕のおもちゃになるんだ

口にくわえて飼い主さんのところに持っていくよ


特に好きな遊び場所は

階段を上りきったところにおいてあるキャットタワーの回りかな

階段から飼い主さんが投げてくれるから、取りに走るんだ



もっと投げてほしいから

少しくらい息が切れても、繰り返して遊ぶんだ

飼い主さんも楽しそうだから僕も楽しい~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


食後のトイレ

毎朝、飼い主さんたちが起きてきたら

すぐに朝ごはんをもらうよ

お腹が空いたから早く朝ごはんが食べたいよ~

たまに飼い主さんがなかなか起きてきてくれない日があって

そんな日はお腹が空いたから起きてよ~って起きてくるまで呼び続けるよ


飼い主さん:ミミちゃん、ごはん、ごはん

やったーご飯だ

カリカリッ、カリカリッ

ご飯に少し口をつけたら、お腹が動き出してきて

トイレに行きたくなるんだ

トイレ、トイレっと

DSCF8267.jpg

すぐにトイレを済ませるよ

いつも小の時は砂には触らないんだ

砂を掘らないし終わっても砂をかけないよ

DSCF8272.jpg

でも砂をかけるしぐさだけでもしないと落ち着かないから

トイレの縁を手で掻くんだ

これで砂をかいた気分になれるよ

DSCF8276.jpg

ふぅ~すっきりした~

DSCF8600.jpg

終わったら、飼い主さんはすぐにトイレ掃除してくれるんだ

トイレの縁もきれいに拭いてくれるから、いつもトイレはきれいな状態だよ

きれいなトイレが一番さっ


僕は朝ご飯の続きをいただきます


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ
