Entries



毛玉ボールをつなげて♪

すぐソファーの下の隙間に入ってしまうお気に入りの毛玉ボールを

飼い主さんにとってもらって

口にくわえていたら

DSCF9627.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、なくならないようにしてあげるね

DSCF9632.jpg

飼い主さんが繋げて、紐をつけてくれたよ♪

DSCF9896.jpg

これでソファーの下に入らなくなった!

思いっきり遊べるね!!

DSCF0003.jpg

このキラキラ光る紐も好きだよ!

DSCF9995.jpg

ギャオー!!

しばらくはこのおもちゃで遊んでねっ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


爪切りのご褒美♪

飼い主さんの膝の上でくつろいでいるうちに

DSCF7712.jpg

だんだんと飼い主さんの腕に寄りかかって

外の様子を眺めていたら

DSCF7709.jpg

飼い主さんが僕の肉球を触って

飼い主さん:ミミちゃん、最近爪を切ってないね~こんなに伸びてるから切ろうね~

DSCF7707.jpg

あ~ぁ、僕の大事な爪が伸びているのがバレちゃった

でも爪切りのご褒美にとびつくが食べられるから嬉しいよ

飼い主さん:ミミちゃん、とびーつく

やったーとびつくが食べられるよ

とびつくを味わっているうちに

爪切りは終わっちゃうんだ

もう爪切りは平気だよ!!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

なんでもかじり猫

僕は噛むのが好きで

口の大きさにあっていて変わった感触のものは

噛み心地を試したくなるんだ

今日は椅子の背もたれの木

DSCF8122.jpg

今日は飼い主さんのエコバッグ

DSCF0286.jpg

今日はコロコロの柄

DSCF0322.jpg

今日は新品のコピー用紙の角

今日は・・・


頑張って直すね



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

またたびのにおいがなくなったおもちゃ

いつもはスズメさんがこの窓の近くに遊びに来てくれるんだけど

今日は初めて聞く鳥さんの声がして

忙しなく鳴いてるから

警戒ぎみに窓の外を眺めていたんだ

DSCF9641.jpg

ふと横を見たら、飼い主さんが買ってきてくれた

またたびのにおいがついた黒猫ちゃんのぬいぐるみがあったんだ

DSCF9642.jpg

そういえばこんなおもちゃあったなぁ~

最近このおもちゃで遊んでないから忘れてた

またたびのにおいがすぐに薄くなってしまって

DSCF9650.jpg

どうしてまたたびってすぐにおいがなくなってしまうのかな?

僕が慣れただけかな?

久しぶりに、またたびのにおいが嗅ぎたくなってきたよ

DSCF9709.jpg

前に買ってくれた、またたびの粉ちょうだい


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

花火の音

今日は、この時期になると聞こえてくる大きな音がなる日だったんだ

夜、飼い主さんがそろそろ帰ってくる時間だなぁ~と思っていたら

突然、外からドーン、ドーンって音が聞こえてきたよ

大きい音はもともと苦手なんだ

でも飼い主さんはすぐに帰ってきてくれて

夜ご飯におやつをくれたんだ

DSCF0139.jpg

おいしくって、夢中になって食べていたら

食べている間はその音のことを忘れていたよ

ドーン

また、あの音が聞こえた!!

DSCF0158.jpg

よし、続きを食べよう!

ん~おいしい

でも、食べ終わるとその音が気になってきて・・・

DSCF0179.jpg

大きい音は苦手だけど、飼い主さんがついててくれて

心強いから、もう大丈夫かな



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

飼い主さんのそばで

毎朝、飼い主さんが起きてきたら

ご飯と新しい水をくれるんだ

その後、飼い主さんは自分の身支度をするのに

洗面所で過ごす時間が長いから
DSCF9876.jpg

飼い主さんの足元で待つんだ

飼い主さん:ミミちゃんちょっと待っててね~

僕はゆっくり瞬きして返事をするよ

そしたら飼い主さんもゆっくり瞬きしてくれるんだ

DSCF9881.jpg

しばらく待ってるけど、次は洗濯ものを干してて・・・

洗面所にいる時間が長いね早くかまってくれないかな~

DSCF9885.jpg

でも、洗濯ものを伸ばすしぐさと音が面白いんだ

見てて飽きないよ

DSCF9889.jpg

朝は忙しいかもしれないけど、僕にもかまってね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

洗濯したてのシーツ

ソファーの上で寝るのが好きで寝ていたら

DSCF9333.jpg

飼い主さん:今日は天気がいいからシーツを洗おうね~洗濯してもすぐ乾くからちょっと待っててね

DSCF9727.jpg

良い夢の途中だったのに

起こされてシーツを

DSCF9729.jpg

はがされたよ

ちょっとカメラに八つ当たりしちゃった

DSCF9717.jpg

まだ眠たいから・・・

シーツがなくてもソファーで寝させてね

洗濯したてのシーツって肌ざわりもいいから、嬉しいなっ

お日様、早く乾かしてね♪





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

飼い主さんに誘われて

飼い主さん:ミミちゃーん、ミミちゃーん

DSCF9795.jpg

どこからか飼い主さんが僕を呼んでいる


あっ見つけたよ!あんな上から呼んでる

DSCF9785.jpg

しかもかしゃぶんを持って

上に来てほしいのかな?

飼い主さん:ミミちゃーん、上がっておいで~

DSCF9794.jpg

僕と一緒に遊びたいの?

DSCF9800.jpg

飼い主さん:ミミちゃーん、こっちこっち

DSCF9810.jpg

かしゃぶんを捕まえるよ!

DSCF9838.jpg

よーし、よーく狙って・・・

DSCF9839.jpg

えいや

飼い主さん:あー壊れた紐が抜けちゃった

DSCF9840.jpg

強く引っ張りすぎたかな?直してすぐに遊ぼうよ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

何時間でも見張るよ!

飼い主さんが帰ってきて、夜ご飯を食べて少し遊んでから

毎晩やらなきゃいけないことがあるんだ

それは窓の外の監視

だいたい4時間くらいはここにいるかな

DSCF9843.jpg

長い時間そうしているのにはわけがあるんだ

少し前の日の夜に、どこかのねこちゃんがこの窓の前に現れたんだ

僕はうなって威嚇したけど、全然効果がなくて・・・

飼い主さんが玄関から外に出たらそのねこちゃんはどこかへ行っちゃったけど

僕はその後しばらくうなり続けていたんだ

姿が見えなくなってもしばらくはうなり続けて威嚇していたんだ

DSCF9844.jpg

昼間はのんび~り鳥さんを眺められるけど

DSCF8289.jpg

夜になるとまたあのねこちゃんが現れるかもしれないから

ずーっとずーっと見張るよ

DSCF9848.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、そんなに待ってもお友達来な~いよ

ずーっとずーっと見張るんだ

飼い主さんと遊んでる暇なんかないからね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


超えたはずの柵

飼い主さんが用意した柵を

乗り超えられるようになっていたのに

DSCF9751.jpg

柵の上に透明の板が張られて

乗り越えられなくなったよ

DSCF9756.jpg

挑戦してみたんだけど

透明の板に衝突して痛かったな~

鍵がかかってなければ、この下の部分を

DSCF9769.jpg

手前に引けば開くはずなんだけど

鍵がかかっててダメだ~

DSCF9776.jpg

いつかこの柵も乗り越えてみせるよ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

もう帰っちゃうの?

今日は玄関にこのキャリーが置いてあって

僕も一緒におでかけしてもらえる気がしたから

中に入って待つことにしたよ

DSCF9266.jpg

飼い主さん:ミミちゃ~ん、自分で入って待ってたの?久しぶりにおでかけしようね~

どこかに連れていてくれるみたい

DSCF9605.jpg

車に乗るのは久しぶりだなぁ~

車での移動が懐かしくて、車の振動を感じていたら

もうどこかに着いたみたいだよ


男の飼い主さんだけ車から降りて行って

DSCF9588.jpg

飼い主さんは僕をキャリーごと膝の上に乗せてくれたんだ

一緒に待つよ

ここはどこなの?

飼い主さん:ミミちゃん一緒に待とうね~

DSCF9596.jpg

あっ!男の飼い主さんが戻ってきたよ

飼い主さん:ミミちゃんふたを閉めるから横になっててね~お家に帰るよ~

DSCF9609.jpg

もう帰っちゃうの?

またおでかけ僕も一緒に連れて行ってね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

取れなくなった毛玉ボール

あーまたやっちゃった

ついつい夢中になって遊んでしまって

DSCF8841.jpg

ボールがソファーの下の隙間に入ってとれなくなっちゃった

そこにあるのが見えるんだけど

僕の手は届きそうにないなぁ

DSCF8845.jpg

飼い主さん:ミミちゃんどうしたの?またボールとれなくなったの?

ボール取ってほしいなぁ~

DSCF8846.jpg

飼い主さんの手でも届かないからソファーをずらしてくれたよ

そう!それそれ

それからもう一つあるはずなんだけど

DSCF8854.jpg

あった2つ目見つけたよ

DSCF8861.jpg

あと一つはどこに行っちゃったかな?


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

台の上にあるものは・・・

最近この台に上れることに気が付いて

たまにお昼寝したりするんだけど

DSCF7993.jpg

僕の後ろにあるこのお花が

邪魔だから

DSCF8675.jpg

落としたよ

DSCF8678.jpg

だって邪魔だったんだもん

DSCF8679.jpg

それに台の上にあるものってなぜか落としたくなるんだ

昨日も男の飼い主さんのご飯茶碗割っちゃった

しかも男の飼い主さんが絵付けした茶碗

ずっと前に花器も割ったことあるし

DSCF8693.jpg

落とされたくないものは台の上に置かないでね!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

遊び疲れて

朝ごはんを食べてトイレを済ませたら

飼い主さんが久しぶりに満足するまでたくさん遊んでくれたんだ

飼い主さんは最近あんまりゆっくり遊んでくれなかったから

ちょっとさみしかったんだ

たくさん動いて飼い主さんより僕の方が先にギブアップしてしまったよ

とりあえず少しソファで休むね

DSCF9387.jpg

あ〜眠くてたまらない

DSCF9393.jpg

身体の力が抜けていくよ~

DSCF9395.jpg

口元もゆるんできて

ふぅ~

DSCF9398.jpg

ちょっと休憩のつもりが

DSCF9400.jpg

遊び疲れて寝ちゃった


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

先に用意して待っているね!

飼い主さんが出かける時、いつも僕はお留守番なんだけど

たまに一緒に連れて行ってくれることがあるんだ

そんなときは、僕の寝床の下にある黄色いキャリーケースで連れて行ってくれるんだ

DSCF9412.jpg

あれっ、今日はケースが玄関においてある

しかもふたが開いてるし・・・

もしかしてお出かけに連れて行ってくれるのかな?

DSCF9266.jpg

よーし!とりあえず入っちゃえ

この狭さがちょうどよくってなんだか落ち着くんだよな~

DSCF9270.jpg

飼い主さんまだかな?お出かけしないのかな?

なんだか眠たくなってきたなぁ〜

飼い主さん:ミミちゃん、自分で中に入ったの?一緒におでかけするからもうちょっと待っててね

DSCF9279.jpg

え〜おでかけまだなの?飼い主さん待ちだよ

先に用意して待ってるね!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ
