Entries



何の遊び?

ソファーでまったりしていたら

男の飼い主さんが隣に座ってきたんだ

DSCF0406.jpg

何?頭の上で何しているの?

一緒に遊びたいの?ふぁ~

DSCF0412_201408312238276ff.jpg

つられて顔が上がっちゃうよ

男の飼い主さん:ほーら、ほーら

さっきから僕の頭の上で何しているの?

DSCF0415.jpg

むぎゅ

DSCF0419.jpg

何してるのー

意味不明なことは・・・

DSCF0421.jpg

やめてよー


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



耳のおそうじ

飼い主さん:ミミちゃん、耳のおそうじしようね~

飼い主さんがが白い棒を持ってる!

これって・・・えっと何だったかな?

DSCF1083.jpg

そうそう!耳のおそうじだ

やったー久しぶりだね

DSCF1084.jpg

飼い主さんはそっと耳の中を拭いてくれるんだ

奥のほうはちょっとくすぐったいけど

気持ちがよくって

DSCF1091.jpg

久しぶりだからちょっと汚れているかな?

DSCF1111.jpg

ふぅ~すっきりしたっ

たまに耳のおそうじしてね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


鼻のしわ

お昼にまったりしていたら

飼い主さんが近づいてきて

DSCF1052.jpg

おしりをトントンと叩いてくれたんだ

これが結構気持ち良くて

ゴロゴロゴロ

DSCF1053.jpg

もっとトントンして~

それから肩もトントンしてくれて

ゴロゴロゴロ

DSCF1056.jpg

あと一番好きなのは喉を撫でてもらうこと

ゴロゴロゴロ

DSCF1070.jpg

たくさん撫でて欲しいから

顎を目一杯上げるんだ

DSCF1060.jpg

飼い主さん:このお鼻のシワが好き〜

飼い主さんは僕のお鼻をちょんと触るんだ

僕がいいって言うまでずっと撫でててね



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


独りになりたい時間

飼い主さん:ミミちゃーん、どこー?

あっ飼い主さんが僕を呼んでる・・・

僕は別に用がないから返事しないよ

DSCF0773.jpg

飼い主さん:あらここにいたの~

見つかっちゃった

今、独りでくつろぎ中だからお邪魔しないでね

DSCF0779.jpg

なんだか今は独りになりたい気分なんだ

遊びたい気分でもないし

甘えたい気分でもないよ

DSCF0781.jpg

ふぅ~

DSCF0795.jpg

今は別に撫でなくてもいいよ

ちょっと独りにしておいて


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

カサカサ♪テント

最近好きなのが、このテントで遊ぶこと

飼い主さんがおもちゃをテントの中に投げ入れてくれるから

それを捕まえにテントに飛び込むんだ

DSCF0804.jpg

テントはカサカサ音がするから

どこにおもちゃがあるかすぐ分かるよ

楽しすぎる~

あーテントがっ・・・

DSCF0812.jpg

倒れるー!!

DSCF0814.jpg

おっとっと、危ない危ない

DSCF0824.jpg

飼い主さん、もとに戻して~

ちょっと休憩しようと思ったら

DSCF0839.jpg

飼い主さんはテントの陰におもちゃを投げるんだ

ちょっと遊び疲れてたけど

狙って捕まえたくなるよ

DSCF0861.jpg

次はこっちに

隠れても無駄だよ!絶対捕まえるんだから!

今日はたくさん遊んだね!

DSCF0852.jpg

また、たくさん遊んでね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

手はここに置いてて~甘噛み

今日は飼い主さんが家にいてくれるみたい

そんな日はずっと同じ部屋に居るんだ

離れていても飼い主さんが見えるところで過ごすよ

DSCF0981.jpg

飼い主さんもすぐにそばに寄ってきて撫でてくれるんだ

ちょっとー手はここに置いておいて!

僕にも手を舐めさせて

DSCF0983.jpg

ついでに指を噛ませてね

特に小指が好きなんだ

DSCF0984.jpg

奥歯で優しくカミカミするよ

DSCF1002.jpg

今日はずっと家にいるんだよね?

一人のお昼寝もいいけど

飼い主さんが見ていてくれるお昼寝っていいね

DSCF1029.jpg

安らぎの時間


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

ノミ取り首輪

今日は飼い主さん何か買ってきたみたい

飼い主さん:今日から首輪をつけさせてね〜合わなかったら外そうね

DSCF0881.jpg

あーなんだか嫌な予感がする〜逃げなきゃ

首輪付けられちゃったよ

ちょっと匂いがするね

そういえば去年も暑い時季だけ首輪を付けていたなぁ

DSCF0886.jpg

なんか慣れないから首元が痒いよ〜

DSCF0911_20140819103837230.jpg

飼い主さん:ミミちゃん痒い?少し様子を見て後で外してあげるね

DSCF0926.jpg

だんだん慣れてきたけど・・・

たまに外してね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



眠れなかった夜

ふぁあ~眠たい

あくびが止まらないよ

DSCF0977.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、寝てばっかり~いつもは起きている時間なのに眠たいの

DSCF0941.jpg

だって昨日の夜は雨の音と雷の音がうるさくて

なんだかよく眠れなかったんだ

DSCF0717.jpg

だから今日のお昼は寝ることにしたんだ

最近雨の日が多くて涼しいから過ごしやすいけど

晴れの日が少なくて夏らしくないね

DSCF0964.jpg

暑いのも大変だけど

明日はいい天気になりますように

DSCF0872_20140819100634a6b.jpg

日に当たりたいよ~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

好きな猫草

飼い主さんがキッチンで猫草を育てているのを見つけたよ

生えたばっかりで、まだ短いけど

さっそく、食べさせてもらおうっと

DSCF0644.jpg

ムシャムシャ

DSCF0648.jpg

この草好きだよ!おいしーい!

いつもは台の上に乗らないんだけど

見つけちゃったからには毎日何度も食べに行くよ

こんなふうにご飯にのせてくれたりもするんだ

DSCF0665.jpg

飼い主さん:カリカリ猫草のせでございまーす、どうぞ

猫草、もっとたっぷりくださーい

DSCF0654.jpg

また違う猫草もあれば食べ比べてみたいなぁ~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆








ねこ靴下~僕の方がリアル~

毎日暑い日が続いてて

飼い主さんはクーラーをかけているんだけど

足元が冷えるみたいで、いつも靴下を履いているんだ

DSCF0588.jpg

あっこれ新しいね

しかも2つともねこちゃん

DSCF0598.jpg

飼い主さん:ミミちゃ~ん、見て見て~ねこちゃんだよ

飼い主さん嬉しそう・・・僕の方がリアルねこちゃんだよ

DSCF0602.jpg

こっちのは履かないのかな?ちょっと遊んじゃえ

DSCF0672.jpg

次の日飼い主さんはこれを履いて

嬉しそう・・・

僕のほうがリアルなのに


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


ちょうどいいくぼみ

ソファーにあるこのくぼみ

こんなふうに後ろ足をくぼみに落とすのも好きなんだけど

DSCF0405.jpg

最近発見したもっといい使い方が

DSCF0399.jpg

これ

背中がくぼみにはまって固定されて

DSCF0395.jpg

なかなかないこの感じが気に入っているんだ

目を閉じると

あっという間に夢の中

DSCF0390.jpg

ちょっとー!写真を撮らないで~

リラックスしすぎたかな


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



ふっかふかの座布団

今日はすごい雨が降ってる

雨水がガラス窓を伝って流れているよ

DSCF0610.jpg

雨は降っては止んで、降っては止んで

太陽が出ていないから涼しいよ

少し肌寒いくらい

DSCF0103.jpg

ソファーにアクリル毛糸の座布団が置いてあったから

ちょっとだけ暖かさが欲しくなって

身体を乗せてたら

DSCF0580.jpg

飼い主さんが一枚貸してくれたよ

DSCF0583.jpg

いつも暑かった分、今日は肌寒く感じていたんだ

これもいいけど、もっとふっかふかの座布団を作ってね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


今日はお昼寝しないよ

もうお昼過ぎたのに飼い主さん達は家にいるよ

いつもはお留守番してる時間だけど

今日はお出かけしないのかな?

DSCF9671.jpg

お留守番をしている時は

昼寝してることが多いんだけど

DSCF9672.jpg

今日は昼寝しないよ!

いつもよりたくさん遊んでもらうんだから

DSCF9673.jpg

今日みたいに飼い主さん達が家にいる日は

ほとんど昼寝しないから

夜ご飯を食べたら爆睡してしまうんだ

DSCF9674.jpg

今日はお昼寝しないよ

ちょっと休憩したら

また遊んでもらうんだ

DSCF9684.jpg

今日はお昼寝

DSCF9685.jpg

しないよ…



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


それがよかったの~

今日は、見慣れないものが置いてあったから

何かと思ったら、肌触りが良さそうだったから

上に乗ってみたよ

DSCF0277.jpg

暑いときは床の上で寝転がるのが気持ちいいんだけど

クーラーが効いてた部屋は涼しいから

あまり床の上ばっかりにいると

冷えすぎるんだ

特にお腹が…


飼い主さん:それはミミちゃんのクッションじゃないよ~返してね~

DSCF0289.jpg

え~ちょっと待って~

DSCF0290.jpg

ちょっと待ってよ~持っていかないで~

DSCF0291.jpg

もうちょっとだけ~

飼い主さん:ミミちゃん、代わりにクッションをもってくるからその上で横になっててね~

DSCF0296.jpg

それがよかったの~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


分かりやすいヒント

飼い主さん:ミミちゃーん、ミミちゃーん、あれっどこいったのかな?

飼い主さんが僕を呼んでる

呼ばれたけど、出て行ってあげないよ

そんな気分だから

DSCF0346.jpg

物音を立たせないように、声も出さずに

静かーに、隠れてるんだ

DSCF0332.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、どこいったかな?あれれ?

しまった気付かれた!?

DSCF0335.jpg

飼い主さん:みーつけた

あっ手がはみ出してたのか・・・

えっと、えっと、飼い主さんが気付くの遅いから

分かりやすいヒントあげたんだよ~っと

今度はヒントあげないからね

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ
