Entries

押さえ込みで

今日も飼い主さんとかしゃぶんで遊ぶよ

かしゃぶんは素早い動きで

よーく狙って飛び掛かっても

なかなか捕まえることができないんだ

今度こそは陰から狙って

DSCF2246.jpg

あー逃げられた

今度こそは絶対に捕まえるんだ!!

よーく狙って~

DSCF2266.jpg

やあ!っと

DSCF2274.jpg

あっ、ちょっと行き過ぎた!

手でキャッチするはずだったのに

かしゃぶんがお腹のところにいる・・・

お腹の下でもぞもぞ動いているけど

DSCF2277.jpg

しっかりとお腹で押さえ込むんだ

逃がさないからね

DSCF2279.jpg

えへっ満足


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



この爪が目に入らぬか~

今日の夜はいつもより涼しく感じるなぁ~

ちょっと一休み

DSCF2141.jpg

寒いなぁ~もっともっと丸まらな・・・



飼い主さん:ミミちゃん、寒そうだから毛布を掛けてあげるね

DSCF2150.jpg

むぅー

(ピクピクッ)

飼い主さん:ミミちゃん、夢見ているのね~うふふ



うん?うん!目が覚めたら、目の前に

カメラが

DSCF2152.jpg

近すぎるよ(パーンチ)

突き刺さるこの爪が…

DSCF2155.jpg

目に…

DSCF2156.jpg

入らぬか~


・・・ダメだっ、眠すぎる



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

捕まえたはずなのに・・・

今日も飼い主さんがテレビを見ていて

僕はぼーっと外を見ていたんだ

DSCF2104.jpg

ふとテレビを見たら、気になる動きを捉えたんだ

何かが動いている・・・

小さな動物みたいだ

DSCF2107.jpg

よーし!捕まえてやる!

DSCF2114.jpg

えいや

あれれっ捕まえたはずなのに手ごたえがない

どこに行っちゃったのかな?確かに捕まえたと思ったのに~

もういいや~

DSCF2125.jpg

やっぱり外でも見ていようっと

DSCF1722.jpg

今からお昼寝でもしようかな


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



フィット感

飼い主さんがたまに使っているこのビーズクッション

普段は使わないけど

久しぶりに乗ってみたよ

DSCF1926.jpg

初めてクッションに乗ったときは埋もれそうになって驚いたけど

慣れるとこのフィット感がたまらないんだ

DSCF1914_20140925013337760.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、横になってみる?

飼い主さんがクッションを押して、頭のほうに窪みを作ってくれたよ

DSCF1927_20140925013338eed.jpg

おっとっと・・・

僕の体重じゃ窪みの調整は難しいなぁ~

飼い主さんが窪みを整えてくれたよ

DSCF1935.jpg

このフィット感最高だね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



お出迎え!じゃないよ

夜ご飯を食べて外の見張りをしていたら

飼い主さんの車の音がしたよ

もう音は覚えたから、帰ってきたのがすぐ分かるよ

DSCF0460.jpg

男の飼い主さんが帰ってきた

DSCF2309.jpg

先にドアの前で待っていようっと

飼い主さん:ミミちゃん、お出迎えするの?もう来るよ~

・・・

あれっまだかな~

DSCF2318.jpg

もう一度窓の外を確認してこようかな

あっ来た来た

DSCF2329_20140921225655cd9.jpg

男の飼い主さん:ただいまー!

おかえりなさーい!

DSCF2333.jpg

・・・

飼い主さん:あれっ、ミミちゃん?

ドアを開けてほしかったんだ!お出迎えじゃないよっ!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



つい、ぼーっとして

僕がこの家に来てからずっと使っているこのタワー

飼い主さんが時々場所を移動するんだ

DSCF2033.jpg

前は階段の途中にあったけど

今日は2階にあるよ

DSCF2046.jpg

そういえば、前もこの場所にあったなぁ~

この景色久しぶりだ

DSCF2051.jpg

今日は窓の外が見えないけど

前はお向かいの家の屋根にスズメさんが来ていたなぁ~

DSCF2048.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、舌が出たままになってるよ~

久しぶりの景色を見てたら、ついぼーっとしちゃった


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


手はそのままで

今日もいつものようにソファーで寝ていたら

DSCF2003.jpg

飼い主さんが近づいてきて

手をそーっと伸ばしてきて優しく撫でてくれたんだ

DSCF1977.jpg

僕もお礼に手を舐めてあげるね!

撫でられるのも好きだけど

舐めてあげるほうが好きだなぁ~

眠かったからすぐにまた寝ちゃったけど

DSCF1990.jpg

手はこのまま動かさないで置いておいてね

安心して眠れるよ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


初めての味

2日に一度、夜にもらえるこのご飯

DSCF2065.jpg

飼い主さんはおやーつって呼ぶんだ

今日買ってきたのは、食べたことがないものばっかりだね

もしかして今日はもらえるかな?

飼い主さん:ミミちゃん、おやーつ、おやーつ

DSCF2058.jpg

やったー!おやーつ好きなんだ

早く、早く食べたいよっ

飼い主さん:はい、どーぞ

DSCF2071.jpg

くんくん、初めての香りと味だなぁ~

初めての味だから、少しだけとまどってしまったけど

DSCF2074.jpg

美味しいから、全部食べるよ!

たまには違う味もいいかもね

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



カモ~ン、カモ~ン

飼い主さん:ミミちゃーん、カモ~ン、カモ~ン

飼い主さんが変な手の動きをしてる

DSCF1792.jpg

あれは何だろう?

DSCF1796.jpg

近づいてみたけど、よく分からないなぁ

DSCF1801.jpg

飛び付いちゃおうかな?いいよね?

DSCF1803.jpg

えいや!

飼い主さん:キャッ!びっくりした~

あれっ飼い主さんどこ行くの?

飼い主さん:・・・

DSCF1815.jpg

あの手の動きは、いったい何だったんだろう?


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

飼い主さんのお手伝い

今日は飼い主さんの後をついて回ってお手伝いをたくさんしたんだ

洗濯ものを干すのを近くで見て

DSCF9893.jpg


パンを焼くのを手伝って

DSCF1821.jpg

ゴトン、ゴトン

DSCF1848_201409121030193f7.jpg

ちゃんと機械が動いたか確認して


モップと一緒に家中を移動して

DSCF1865.jpg

ふぅ~たくさんすることがあるんだね

DSCF1870.jpg

もう終わりかな?

掃除機のお手伝いは近くでできないけど

次はこっちって誘導するよ!

今日はたくさんお手伝いしたから

終わったらたくさん遊んでね

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

増えた日課

朝、飼い主さんが起きてきて、ご飯を食べたら

お風呂場からの外の見張りをするのが日課になったよ

DSCF1735.jpg

飼い主さんが毎朝窓を開けてくれるんだ

朝日が差し込んで気持ちがいいんだ

男の飼い主さんが仕事に行くのを

この場所からお見送りするのも日課になったよ



しばらくして、外の見張りが終わって

飼い主さんはどこにいるのかな~って探してたら

DSCF1738_201409092004028cc.jpg

あっ!そこにいたんだね!

気付かれないようにそっと見ていようっと


飼い主さん:ミミちゃーん、何見てるの?こっちおいで

すぐに飼い主さんに気付かれちゃった

DSCF1737_20140909200401e25.jpg

思わず目をそらしたよ

DSCF1739.jpg

とりあえず部屋に入るとするか~

DSCF1743_201409092004066e4.jpg

今から何をしようかな~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

昼間の遊びはゆる~く

飼い主さんと一緒に遊びたいときは

飼い主さんが歩く前を少し先回りして

DSCF1749.jpg

飼い主さんに見えるように爪とぎをするんだ

飼い主さん:ミミちゃん、遊びたいの?

そうすれば、おもちゃを持ってきて遊んでくれるんだ

DSCF1787.jpg

今日はかしゃぶんだっ

少し離れたところから狙って

DSCF1772.jpg

よーく、狙って

DSCF1769.jpg

飛び出すタイミングを計っていて

いつ行こうか少し迷っていたら

DSCF1766.jpg

飼い主さんがかしゃぶんを手の届くところに持ってきたよ

ちょっと飛び出すのが遅かったかな~

昼間の遊びはゆる~くお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

これは僕のものね!

飼い主さんが帰ってきたら

このバッグが置いてあったよ

DSCF1706.jpg

初めて見るなぁ~

ちょっとチェックさせてもらうよ

DSCF1711.jpg

よいしょっと

ん~なかなか良い座り心地だね

DSCF1702.jpg

ひものところに爪も引っかかるし

飼い主さん:ミミちゃん、それ片付けるからちょうだ~い

DSCF1704.jpg

いやだよ!これは僕のものね!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

おやつの袋の音に似て

カサカサ、パリパリパリ

この音は!おやつ

DSCF1185.jpg

飼い主さん、今何の袋を開けたの?

DSCF1190.jpg

ねぇそれ何?僕のおやつ?

飼い主さん:これはミミちゃんのじゃないよ〜におい嗅いでみる?

DSCF1197.jpg

このにおいは!

僕のじゃないじゃないか〜

袋の音が少し似てたから、気になって来ちゃった

DSCF1192.jpg

飼い主さんだけおやつ食べるのか〜

いいな〜僕もおやつ食べたいな


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ