Entries

今年は噛まないよっ!!

朝晩だいぶ寒くなってきたから

飼い主さんたちの大きいこたつも出したみたい

DSCF3024.jpg

飼い主さんたちのこたつは大きくて布団も分厚いから

ふかふかで大好き

いつもは丸まって寝るけど

今日はちょっと・・・

DSCF3066.jpg

寒くて眠れないかも・・・


飼い主さんが電気を入れてくれたよ

中がはあっという間にぽかぽかになるんだ

DSCF3359.jpg

去年は飼い主さんの足を噛んだりしたけど

今年は噛まないよっ!!


飼い主さんの足を枕にして寝たり

DSCF3478.jpg

飼い主さんの足に抱き付いて寝るよ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆




良いお天気♪

今日も朝からとっても良いお天気

こんな日は窓際で朝日を浴びるんだ

DSCF3303.jpg

今日は静かな朝だなぁ~

DSCF3306.jpg

ここにしばらくいれば、身体はぽっかぽか

身体が温まったら床にゴロンと横になって

ちょっと目をつぶってみたりするんだ



飼い主さんの気配がする

DSCF3315_2014102610082807c.jpg

飼い主さん何?

今は日向ぼっこ中だよ~

飼い主さんも一緒に温まろうよ

DSCF3318.jpg

こんなに温まるよ

DSCF3320.jpg

ほ~らぽっかぽか



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆





ペットの夢こたつ

今日は飼い主さんが僕のこたつを出してくれたよ

半年ぶりのこたつ嬉しいな

DSCF3267.jpg

まだ電気は入ってないから暖かくはないけど

DSCF3280.jpg

中にはふかふかクッションがあって居心地もいいし

狭すぎず広すぎずちょうどいいんだ

DSCF3269.jpg

最近はこれを飼い主さんがレンジであっためて

こたつの中に入れてくれるんだ

DSCF3298.jpg

これの上に乗るのは好きじゃないからちょっと狭くなってしまうんだけど

ほんのり暖かいのも良いよ

DSCF3292.jpg

もっと寒くなって電気を入れてくれた時のこたつ暖かさは最高なんだ

電気を入れてくれる日が待ち遠しいなぁ~




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆




寒くなったら膝の上に

昼寝をする場所は

飼い主さんの膝の上が一番だって最近気が付いたよ

膝の上には毛布があって、フカフカなんだ

最近は毎日膝の上に乗るよ

今日は隣に男の飼い主さんがいたから

膝の上に乗ったら毛布を上からかけてくれたよ

DSCF3161.jpg

頭と顎の下を優しく撫でてくれるんだ

DSCF3157.jpg

ねぇまだ撫でるのをやめないで

ぼくも指を舐めてあげるんだから

手はしばらくそのままね

DSCF3171.jpg

指をくわえたままで少し寝させてね

DSCF3179_20141023105404cee.jpg

う~ん幸せ~

もっと寒くなっても平気だよ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



湧水の味

今日の夜ご飯はいつもの粒が大きめのこのご飯


食べごたえがあっておいしいんだ

DSCF2822.jpg

早く~ご飯~

飼い主さん:ミミちゃん、ごはん、はいどうぞ。なんと、今日のお水は湧水だよ~!!

ガツッガッツ

DSCF2826_2014102017392854a.jpg

実はすごくお腹が空いていたんだ

DSCF2830.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、この水美味しいよ~

今はお水飲まないよ

ふぅ~お腹いっぱい

DSCF2806.jpg

ご飯を食べ終わったらまずは、口の周りとひげに付いたご飯をきれいにするんだ



それじゃあ、お水でも飲もうかな~

さっき飼い主さんが飲んでほしそうにしていたなぁ

DSCF2837.jpg

ピチャピチャ

いつもと違う水だね

いつものもいいけど、この水も美味しいっ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆




雷さん

ゴロゴロ

お空が鳴ってる

すごい音が響くね

DSCF3206.jpg

なんだか落ち着かないよ~

カーテンの外を見るのはちょっとやめておこうかな

DSCF3226.jpg

ゴロゴロ

ちょっと怖いよ〜

この木の陰に避難だ!!

DSCF3230.jpg

飼い主さん:ミミちゃん大きい音怖いね~大丈夫だからこっちにおいで~

DSCF3251.jpg

やっぱり怖いよ~

今度は椅子の下に避難だ!!

DSCF3255.jpg

ピカッ

今光ったよね?

ゴロゴロ

早く収まらないかな・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆




朝の挨拶

朝起きてご飯を食べてから

外の空気を吸いながら外の観察が終わったら

飼い主さんとまったりタイム

いつもはこの時間から少し寝るんだ

DSCF3100.jpg

まったりしていたら物音が聞こえたよ

この音は・・・男の飼い主さんが起きてきた音だっ

この部屋の前を通るはずだから

僕の顔を見たら朝の挨拶をしてくれるかな

DSCF3106.jpg

あっ男の飼い主さん

こっち来て~

えー行っちゃうの?挨拶なしで・・・

DSCF3120.jpg

しょぼーん

DSCF3125.jpg

挨拶なしで行っちゃったよ

DSCF3128.jpg

あー寂しいなぁ~

いつもは撫でてくれるのになぁ・・・

トントントン

あっまた足音が近づいてくる

DSCF3153.jpg

今度は来てくれた

ちゃんと朝の挨拶してね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


ケリケリよりカミカミ

いつもは日向ぼっこをしながら

このグリーンのティッシュケースを抱えて

ケリケリするんだけど

DSCF2583.jpg

今日はそんな気分じゃないなぁ~

それよりは何かカミカミしたい気分

DSCF2587.jpg

何か噛むものないかな~

電気コードを噛むのが好きだけど

飼い主さんが噛めないようにしてしまったし

何かないかな~

DSCF2573.jpg

あっ、この白い棒が良さそう

いつも飼い主さんがコロコロしてるものだ

じゃあちょっとだけ

DSCF2570_201410081854088b3.jpg

カミカミ

ん~ちょっと硬すぎて歯が折れそう・・・・

僕が好きなのは雑誌とか本の角なんだ

硬いけど少し歯が食い込むくらいの硬さが好き

前に図書館本をかんでしまったこともあったなぁ~

カミカミしてもいい本ってないの


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



クリーンヒット

飼い主さんの隣の椅子の上でくつろいでいたら

飼い主さんがカメラを構えたよ

何を撮っているの?

DSCF2637.jpg

ねぇ~何を撮っているの?

DSCF2676.jpg

ぬーん

なんかカメラが嫌だなぁ~

DSCF2698.jpg

そんなときはお決まりの

あれを

猫パンチを

お見舞いだー

DSCF2700.jpg

えーい!!

ふっきれいに決まった

すっきりした~

DSCF2723.jpg

もう写真撮っちゃだめだからね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


待ちくたびれたよ

毎日ではないんだけど、誰かが家に近づいてきて

この壁のところに色々な紙を入れるんだ

ガサガサ音がするから

すごく気になるよ

DSCF2731.jpg

いつもはガサガサ音がしてから急いで見に来るんだけど

間に合わないから

今日はちょっと先回りして待つよ

DSCF2734.jpg

そう、この扉からその音は聞こえるんだ

今日は誰も来ないのかな~

DSCF2739.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、まだそこにいたの?

あっ鏡越しに飼い主さんが見えた

今日は誰も来ないから

DSCF2746.jpg

ちょっぴり待ちくたびれたなぁ

飼い主さんは僕を抱っこして部屋に連れてきてくれたよ

DSCF2607.jpg

誰も来ないのもつまらないなぁ~

誰かガサガサしてもいいよ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



狭いっ・・・けど

昨日と今日は外の天気が悪くて

なんだかいつもより寒い気がする

床の上でのんびりするのは寒くてもうできないなぁ~

DSCF2136.jpg

これからは飼い主さんが座っている椅子かソファーでくつろぐよ

DSCF2455.jpg

のんび~りしていたら

飼い主さんが隣に座ってきたんだ

DSCF2459.jpg

えっくっつきすぎだよ~

狭くて、押しつぶされそうだよ

DSCF2499.jpg

でも意外と悪くないかも・・・

おしりもトントンしてくれるし

飼い主さんの手が温かいから

DSCF2505.jpg

心地いいなぁ~

これからはくっついてもいいよ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

これっているの?

今日もとってもいいお天気

こんな日は日向ぼっこに限るね

DSCF2430.jpg

ぽかぽかして暖か~い

DSCF2442_20141004095134c96.jpg

のびのびーっと

なんだかお腹がくすぐったいよ

DSCF2441.jpg

この白いのがお腹に触れてくすぐったいんだ

これっているの?

夜の見張りをする時も

これがなければ窓から離れてても外が見えるのになぁ

DSCF2445.jpg

もうお腹がくすぐったいじゃないかガブリっ

DSCF2437.jpg

これっているの?

お日様が暖かいから

まぁいいっか


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



運動しましょう~



飼い主さん:ミミちゃーん、どこにいるの~?ミミちゃーん

飼い主さんが呼んでる・・・

今お昼寝タイムだから呼ばれても行かないよ

たぶん飼い主さんが見つけにくるだろうから

飼い主さん:ミミちゃん、いたいた!そこでお昼寝してたの?

DSCF1871.jpg

何か用かな?

今はお昼寝したいから邪魔しないで欲しいな~

DSCF1878.jpg

あ~眠い眠い

飼い主さん:ミミちゃん、寝てばかり~運動しましょうほーら

DSCF1885_20141004090356427.jpg

僕の好きな毛玉ボールがテントの中に入ってきたっ

DSCF1888.jpg

このおもちゃ好きなんだけど・・・

DSCF1897.jpg

お昼寝も好きなんだ~また後で遊んでね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ