Entries

ゴールドリボン

机の上にキラキラ光るリボンを発見したよ

DSCF3877_20141128192324c76.jpg

これ、僕のおもちゃにしてもいいよね?

DSCF3962.jpg

絶対に捕まえてボロボロにしてやるんだ!

ガブー

DSCF3975.jpg

キャッチしたと思ったのに

歯と爪の間をすり抜けて逃げるリボン

捕まえたいぃ~

DSCF4017_2014112819232837f.jpg

えいや~


ふぅ~

久しぶりにたくさん動いたから疲れて休憩していたら

飼い主さんが、キラキラ光るリボンをまとめて

DSCF4120.jpg

僕の首に着けてくれたよ

久しぶりのおしゃれ嬉しいな

DSCF4131.jpg

また新しい蝶ネクタイも作ってね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


無印良品 猫草

最近猫草がないから食べたいなぁ~って思っていたら

DSCF1039.jpg

飼い主さんはこっそり窓辺で育てていたみたいで

気付いたら草がだいぶ成長していたから

窓辺で勝手に食べてたんだ

飼い主さん:あ~ミミちゃん気付いちゃった?じゃあいつもの場所で食べようね~

DSCF4235.jpg

久しぶりの猫草嬉しいな!

いつもと違う猫草だけど、これもとっても美味しいよ

DSCF4224.jpg

ムシャムシャ

奥歯で噛み切って・・・美味しすぎてもう止まらない


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

すぐ飽きるおもちゃ

飼い主さんがパソコンの前に座ってずっと画面を見ている

ずっと見ている

DSCF3935.jpg

僕のこともたまに見て撫でてくれるけど

画面にばっかり集中している・・・

飼い主さんと一緒に遊びたいのになぁ~

ずっと画面見ている飼い主さん

つまらないなぁ

DSCF3937.jpg

ちょっと、そろそろいい加減遊ぼうよ

飼い主さんはたまたま近くにあった赤い箱を持って

ミシン目入りの開け口を切り取って、遠くに投げたんだ

DSCF3921.jpg

何これっ!!

手で触ってみたらスイスイ床を滑るから

DSCF3915.jpg

棚の下まで追いかけるよ

あーでも…

DSCF3925.jpg

すぐに飽きちゃった

飼い主さん一緒に遊ぼうよ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


お腹が空いたら

夕方になってお腹が空いてきたら

飼い主さんを遊びに誘うんだ

夜ご飯まで時間があるから、飼い主さんはまだ「ごはん」って言ってくれないよ

お腹が空いたら寝ていられないんだ


飼い主さんとテントを使って遊ぶよ

キラキラ紐を追いかけてテントの周りを回って遊んだり

DSCF1531_2014100408343680f.jpg

テントの中から紐を狙って遊んだり

DSCF1533.jpg

疲れたらちょっと休憩して

DSCF1541.jpg

僕がテントの中に入ったら

飼い主さんがテントの外から指でシャカシャカ触るから

それにパンチしたり、いろんな遊びをするんだ


夜ご飯の時間になったら、飼い主さんはしゃがんで

飼い主さん:ミミちゃん、ごはん食べる?

って聞くから、僕は飼い主さんの膝に前足でトントンってお願いするんだ

運動したからお腹ペコペコで

あっという間に食べ終わってしまうよ

食後はすぐトイレに行きたいから、すぐにお掃除お願いね






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



ペット用こたつ

飼い主さんと一緒にこたつで過ごすのも好きなんだけど

たまに熱くなり過ぎたり

飼い主さんの足にぶつかったり

飼い主さんが触ってきたりするから

時々目が覚めてぐっすり眠れないときがあるんだ

DSCF3615.jpg

僕専用のこたつなら

温度はちょうどいいし、誰にも邪魔されないから

DSCF3839.jpg

とっても気に入っているんだ

こたつの中も暖かいけど

僕が寝転がっている上の部分も暖かいんだ

DSCF3851.jpg

このこたつも3年目になるから

なんとなく焦げ臭いようなにおいがするね

こたつの本体だけも売ってるみたいだから

買い替えお願いね



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



飼い主さんに寄りかかって

僕がソファーでくつろいでいたら

飼い主さんが僕の隣にやってきたんだ

DSCF2946.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、隣に座ってもいいかな?

飼い主さんはすぐ僕のそばにくるんだ

独りにしてほしいときもあるけど、今は来てくれて嬉しいよ

DSCF2968.jpg

飼い主さんが僕の隣にクッションを置くから、隙間にはまちゃった

DSCF2980.jpg

なんだか囲まれると安心するなぁ

DSCF2974.jpg

ちょっと飼い主さんに寄りかかって休憩しようっと

DSCF2976.jpg

このまましばらく動かないでね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



サボりがちな外の監視

部屋の中で暖かいところは

ソファーの上か飼い主さんの膝の上

このソファーの上はエアコン風が当たって暖かいんだ

最近はこの場所で過ごすことが多いよ

DSCF3831.jpg

ふぁあ

暖かいと眠くなるよね

DSCF3827.jpg

窓際は冷気が伝わって寒いから

外の監視は白いカーテン越しで見るよ

それも最近サボりがちになってきたんだ

DSCF3836.jpg

だってここが暖かくて、すぐ眠くなるから

DSCF3822.jpg

外の監視はどうでもよくなってくるんだ

しばらくはお休みしようっと



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



天気のいい日にシャワー

今日は青空でとってもいいお天気

朝の清々しい空気は美味しいなぁ

DSCF3349.jpg

大好きなスズメさんが電線にとまっているのが近くに見えて

DSCF2750.jpg

思わず見入ってしまったよ

DSCF3341.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、今日は久しぶりにシャワーしようね

久しぶりのシャワーは何か月ぶりかな?

もうシャワーは慣れたから大丈夫だよ

飼い主さんは温かいシャワーで身体を洗ってくれて

タオルで丁寧に拭いてくれるんだ

DSCF3641.jpg

温かいエアコンの風に当たりながら毛づくろいをするよ

脇の下も念入りに

DSCF3642.jpg

ドライヤーは苦手だから、乾くのに時間がかかるんだ

DSCF3681.jpg

やっと、だいぶ乾いてきたかな~

飼い主さん:こたつに入って温まろうね

なんだかすっきりしたよ

たまにシャワー入っても大丈夫だよ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆




布団にもぐるペン

僕が今狙っているのは

DSCF3598.jpg

布団にもぐっていくペン

DSCF3537.jpg

布団から少し顔を出しては、すぐに隠れてしまうペン

DSCF3588.jpg

ほらっ、いなくなったでしょ?

隠れられると余計に気になって

捕まえたくなるんだ

DSCF3582.jpg

僕が布団の陰から狙うと、布団の上に出てくるんだ


こたつの周りを何度も回って、狙って、飛び付いてを繰り返したら

良い運動になったよ

DSCF3625.jpg

ちょっと休憩させてね



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆




噛んじゃえっ!

僕の好きなおもちゃを発見

飼い主さん遊んでくれないかな~

DSCF2378.jpg

手が届きそうで届かない・・・

DSCF2385.jpg

おもちゃで遊びたいな…

飼い主さん:ミミちゃん、かしゃぶんで遊びたいの?じゃあ遊んであげるっ

DSCF2242.jpg

かしゃぶんがカシャカシャ、ブンブン音を立てて

部屋の中をハイスピードで飛び回るんだ

DSCF2202.jpg

かしゃぶんがこのかばんの陰に隠れたところを狙って

もう少しで捕まえられそうだったのに

このかばんが邪魔で逃げられたんだ

DSCF2218.jpg

こんなかばん…

DSCF2205.jpg

噛んじゃえ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



頑張れる歯磨き

昨日に続いて今日も荷物が届いたよ

今日は何が入っているのかな~早く開けて~

DSCF3389.jpg

あっ!届いたのは僕のご飯だね!

かすかに美味しそうなご飯のにおいがする

なんだかお腹が空いてくるよ~

DSCF3399_20141105222132063.jpg

そういえば、だいぶ前にこんなことがあったな~

飼い主さんが見ていない間に、この香りに誘われてご飯の袋をビリビリに破ったんだ

それ以来すぐ片付けられちゃうよ

ちゃんとご飯をくれるから良いんだけど

美味しそうなにおいを嗅ぐと破りたくなるよ



あと、歯磨きも入ってるっ!

デンタルももちゃんも久しぶりだなぁ~

この歯磨きなら嫌じゃないから続けられるよ

DSCF3422.jpg

飼い主さん:ミミちゃーん、デンタルももちゃんしようね~ちょっとだけお口開けてくださいね~

飼い主さんが抱っこしてくれて、奥歯にポトリと液を垂らすだけ

あっという間にすぐ終わるんだ味もにおいも嫌じゃないよ

DSCF1166.jpg

だいぶ前に使ったこの歯磨きは僕は苦手だったな~味が

匂いもあんまり好きじゃなかったんだ

DSCF3444.jpg

デンタルももちゃんの歯磨きなら頑張れるよ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


猫砂の感触

今日は久しぶりに荷物が届いたよ

飼い主さんが早速段ボールを開けると

僕のトイレの砂がたくさん入っていたんだ

DSCF3365.jpg

ずっとこの砂を使っているけど、気に入っているよ


いつもはあまり鳴かないけど、トイレを済ませたらすぐに片付けてほしいから

トイレしたよって鳴いて飼い主さんに知らせるんだ

そうしたらすぐに片付けてくれて、新しい砂を少し足してくれるから

トイレの匂いがほとんど気にならないよ

DSCF3375.jpg

砂の上に乗ってみたら

この砂の感触と音で急にトイレに行きたくなって

袋の上から穴を掘ろうとしたら

飼い主さんにすぐトイレに連れていかれたよ

DSCF9309.jpg

急いで少し掘ってトイレを済ませたんだ

すっきりした~

なんだか急にトイレに行きたくなったんだ

DSCF9301.jpg

その後、トイレと砂を新しいのに交換してもらったよ

いつもキレイなトイレにしておいてね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


マッサージ

今日は男の飼い主さんが

僕を膝の上に乗せてくれてマッサージしてくれたよ

DSCF3487.jpg

僕がリラックスして腕を伸ばすと

脇のところを軽く揉んでくれるんだ

これが気持ちよくって

DSCF3488.jpg

う~ん、寝ちゃいそう

モミモミ

DSCF3500.jpg

うん、もういいよ~

そろそろ次のマッサージをしてね


次は顔のマッサージ

DSCF3510.jpg

顎とおでこを同時に撫でてくれるから

気持ち良すぎて

DSCF3508_2014110210511806c.jpg

つい鼻の穴が開いてしまうんだ

これからもマッサージ頼んだよっ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ