Entries



僕の体重

今まで家に体重計がなくて体重を量る機会があまりなかったけど

今日は飼い主さんが体重計をもらってきたよ

DSCF5436_20150228233001abd.jpg

飼い主さんが僕を抱っこしてこの上に乗って体重を量って

飼い主さんの体重を引くと・・・

4.7㎏だって

これって平均くらいかな?

DSCF5422.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、もう少しだけ体重減らそうか~

早速、飼い主さんのハードトレーニングが始まったよ

階段の往復10回

最初は楽しいからいいんだけど

だんだん疲れてくるんだよね

横になっていても

まだまだ続けようとする飼い主さん

DSCF5404.jpg

今日はもう勘弁して~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆




まったりさせてよっ!

飼い主さんが両手を出して「おいで~」って言うから

最初は目を逸らしていたけど

何度も「おいで~」って言うから

DSCF5448.jpg

仕方なく飼い主さんのところに行ってあげたよ

DSCF5452.jpg

お膝の上でまったり



ちょっと!

カメラの紐が耳に当たってくすぐったいよ

も~う、まったりさせてよ

DSCF5462.jpg

キンキンに尖った爪が紐を捕えたよ

そういえば最近爪を切っていないなぁ~

DSCF5465.jpg

僕は尖った爪のほうが気に入っているんだけどね・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆





こまめに水分補給

僕が大好きなボール遊び

飼い主さんが投げてくれたボールが壁に当たって跳ね返ってきたところを

DSCF5322.jpg

後ろから回り込んで狙うよ

このボールはいつも床に転がっているけど

一人では遊ばないよ

飼い主さんと遊ぶと楽しいんだっ

でもね、夢中になって遊びすぎると喉が渇くんだ

DSCF5333.jpg

あっちょっと待ってね

DSCF5334.jpg

こまめに水分補給しなきゃね

DSCF5330.jpg

ちょっと遊び疲れたから休憩しようかな

飼い主さんの膝の上に行こう~っと


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆




誰の?

最近またまた冷え込んできて

今日はうっすらと雪が積もってる

いつも通り朝の監視をしていたら

雪の中に足跡を発見したよ

DSCF5372.jpg

飼い主さんも様子を見に来て

誰の誰のって騒がしいよ



目の前の木はオリーブの実がなってて

少し大きめの鳥さんがお友達と一緒に実をついばみに来ていたんだけど

もうすっかりなくなっちゃった

だから、鳥さんの足跡ではないみたいだし・・・

DSCF5377.jpg

いったい誰の足跡なんだろう?

これからは監視を強化しなきゃ

次は絶対に見逃さないんだから


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆




眠すぎる・・・

飼い主さん:・・・ミ、ミミちゃん、眠たいの

ZZZ・・・

DSCF5269.jpg

飼い主さん:ミミちゃーんあれっ聞こえてないのかな?

ZZZ・・・

飼い主さんに呼ばれたかな?

眠すぎて起き上がれないよ・・・

DSCF5278.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、ちょっと足を伸ばすよ~

DSCF5281.jpg

とりあえず眠たいから、なんでもいいよ~

もう少しだけ寝させて



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


カラカラボール

久しぶりに飼い主さんが出してきてくれたこのボール

中に何か入っているみたいで転がるたびに音がするから

ちょっと気分が上がるよ

DSCF5223.jpg

飼い主さんが僕が見えないところにボールを隠して

チリンチリンと音だけ鳴らすんだ

DSCF5217.jpg
どこにあるか見えなくたって捕まえられるよ

飼い主さんがボールを転がす瞬間に飛び掛かるんだ

DSCF5208.jpg

もっともっとボールを転がしてよ~

飼い主さん:ミミちゃーん、ボール、ボール

DSCF5238.jpg

飼い主さんはどこにボールを投げるんだろう?

進路を先読みして・・・

コロコロコロ

DSCF5240.jpg

おーっと、そっちか!右に急旋回

久しぶりのおもちゃ楽しすぎるぅ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


こんなに天気が良いと

今日は久しぶりにいいお天気

窓際は太陽の光があたって気持ちが良さそうだなぁ

DSCF5266.jpg

いつもは寒いから戸は締め切ったままだけど

今日は飼い主さんが戸を開けてくれたんだ

網戸があるけど、清々しい風が通って心がウキウキするよ

DSCF5251.jpg

鳥さんの声がいつもよりよく聞こえて楽しいな

なんだかもう春がやってきたみたい

DSCF5254.jpg

こんなに天気が良いと思いっきり遊びたくなってくる

すぐそこでのんびりしている飼い主さんに・・・

DSCF5265.jpg

やーっと飛び掛かってやるんだ

一緒に遊ぼうよ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ
