Entries



くっついていたいのに

飼い主さんがいつも使っている椅子を僕も一緒に使うよ

DSCF5762.jpg

飼い主さんは暖かいところにいるから

僕と過ごしたい場所がかぶるんだ

少し狭いけど、この狭さがまた良いんだ

DSCF5782.jpg

暖かくて安心できるから

うとうとしてきちゃった

DSCF5773.jpg

しばらくすると飼い主さんがどこかに行っちゃった

DSCF5786.jpg

くっついていたかったのに

目が覚めちゃうよ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



ビンタ

飼い主さん:ミミちゃーん、猫のジョーロ買ったよ

何?何?新しいものチェックさせてね

DSCF5819.jpg

な、何これ

猫の形をしてる・・・

これは僕のおもちゃじゃないよね

DSCF5815.jpg

ビンタ

あれっ反応がないよ~

DSCF5826.jpg

ねぇってば~

DSCF5829.jpg

ゴロン

あぁ~倒れちゃった・・・

DSCF5841.jpg

もう知らな~い



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


早起き

今日は飼い主さんが夜明け前に起きてきて

朝ごはんもいつもより早めだったから

DSCF5588.jpg

まだ朝なのに眠たくて

もう少し眠ったんだ

飼い主さんの手をおでこにくっつけると安心する



しばらくして、外からの物音で目が覚めたよ

外を見ると飼い主さんが落ち葉を拾ったり、木に水をやったり

DSCF5592.jpg

気温も上がってきて気持ちがいい陽気

DSCF5720.jpg

外にいる飼い主さんを眺めるのも楽しいなぁ~

日向ぼっこもして、目が覚めたから遊んでね



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆




集中力が・・・

僕はのんびりお昼寝したりするのも好きなんだけど

身体を動かすのも好きだから

思いっきり遊びたいときは飼い主さんをさそうよ

DSCF5681.jpg

飼い主さんの足と柱に身体を擦り付けてさそうんだ

DSCF5696.jpg

飼い主さん、おもちゃを投げてよ~

DSCF5615_2015031809464833f.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、このおもちゃで遊ぼう

今日はそのおもちゃか~

そのおもちゃで遊ぶのちょっと飽きちゃったんだよね

DSCF5619.jpg

いまいち乗る気になれないけど

まぁいいっか

足音を立てずにこっそりと近づいて・・・っと

DSCF5624.jpg

あ~でも、集中力が途切れちゃう

新しいおもちゃが欲しいなぁ~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


初お泊り~飼い主さんと2泊3日~

飼い主さんたちと出会う前は

僕を保護してくれた家族が毎日車に僕を乗せて

職場と自宅を往復していたから

車での移動は慣れているんだ

キャリーの中から外の車を見たり、のんびりしたりするんだ



今日も車でどこかにお出かけするのかと思っていたら

飼い主さんたちは僕の新しいお部屋のケージも車に乗せたんだ

DSCF5547.jpg

今日はいつもよりも少し長い移動で

途中でご飯を食べたり

移動する車の中でトイレもしたよ

しばらくして着いたのがこの部屋

DSCF5552_20150314092103552.jpg

ここはどこ

新しい飼い主さんたちのお家かな?

ちょっと緊張するなぁ・・・

まずはこの部屋を探検しなきゃ

いつもと違う物音も聞こえるんだよね


外の景色を見ていたら、だんだんこの部屋にも慣れてきて

この日はここで飼い主さんたちとお泊りしたよ

DSCF5561.jpg

次の日は飼い主さんたちがお出かけしている間

この新しいお部屋のケージの中にいて、ほとんど寝ていたんだ

実は、昨日は緊張してあまりよく眠れなかったから

飼い主さんたちが帰ってきてからは

もうこの場所に慣れたから飼い主さんと遊んだり

床に寝そべったりしてのんびり過ごせたよ



次の日いつものお家に帰ってきて

ちょっと安心したよ

飼い主さんと初めてのお泊りで最初は緊張したけど

ずっと一緒に居られたから寂しくなくて良かったよ

お留守番だと飼い主さんと遊べないから退屈だったんだ

DSCF5566_20150314092106196.jpg

でも、やっぱり自分のお家で飼い主さんと過ごすのが一番だね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



初トイレ

昨日、僕の新しいお部屋ができて

DSCF5505.jpg

トイレも中にあったんだけど

まだこの場所は慣れなくて落ち着かないから

DSCF5512.jpg

なかなかトイレできなかったんだけど

今日は挑戦してみたよ

そしたらちゃんとできたんだ

DSCF5514.jpg

飼い主さんも褒めてくれたよ

すぐにきれいに掃除してね

頑張ったから

ご褒美のおやつとかあったりするのかな~っと


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



新しいお部屋にワクワク♪

今日届いたのがこれ

いったい何なのか僕にはさっぱりわからないよ

DSCF5475.jpg

飼い主さんが中身を出して組み立てると・・・

大きいお部屋が出現

中に入ってもいいのかな?

ちょっとお邪魔しまーす

DSCF5485_20150307194243c95.jpg

出たり入ったりしている間に

飼い主さんが僕のお気に入り毛布やら爪とぎやら

この部屋の中に持ち込みだしたよ

もしかして・・・

DSCF5500.jpg

これは僕のお部屋なのかな?

あっという間に僕の空間になっちゃった

DSCF5508.jpg

今日の夜ご飯はここで食べたんだ~

出入り自由で今日は気になって何度も出入りしたよ

まだちょっと落ち着かないけど

僕の新しいお部屋ができてドキドキ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



不審者!?

見たことのない男の人が家の前の道を行ったり来たりしている

怪しい雰囲気だから要注意

DSCF5228.jpg

あっ隣の家の敷地に入ってきた

うろうろしてて様子がおかしいよ

あっ目が合った!!こっちに近づいてこないでよ

ウーウー


飼い主さん:ミミちゃん、どうしたの?ウーウーって猫ちゃんが遊びに来たの?

DSCF4899.jpg

飼い主さんも見て!あの男の人!なんだか怪しいよ!

飼い主さん:人に対して唸るのって初めてだね・・・あの人そんなに怪しい?
        確かに見たことない人だし、何しているんだろうね?

不審者だから注意してね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆



Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ
