Entries

リラックマの猫トンネル

飼い主さんが持ってるのはもしかして新しい僕のおもちゃかな?

飼い主さん:ミミちゃん、ねこのきもちの付録届いたよ!リラックマの猫トンネルで遊ぼう!

DSCF0452_20160505152620282.jpg

穴が開いていると首を突っ込みたくなるんだ

DSCF0403.jpg

トンネルの中に隠れてるいつものおもちゃはしっかり捕まえたよ!

よーし、トンネルの中に入っちゃえ

DSCF0436.jpg

このトンネルに入るの楽しいな

飼い主さん:本の遊び方を参考にしておもちゃの柄でカサカサっと・・・

トンネルの外に何かいるみたいでカサカサ音がするよ

DSCF0449.jpg

何だろう、虫かな?捕まえたくて興奮しちゃうよ

DSCF0484.jpg

あっ、トンネルの向こうに飼い主さんが見える

DSCF0485.jpg

飛び掛かっちゃえー



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

大好きな毛玉ボール

飼い主さん:ミミちゃん、ブラッシングしましょう

DSCF0179_20160501152355522.jpg

久しぶりのブラッシング嬉しいな

飼い主さん:ブラッシング、ブラッシングしましょうね~

DSCF0188_20160501152358623.jpg

とっても気持ちがいいよ

僕も飼い主さんをなめてあげたいよ

DSCF0183.jpg

こんなにも毛が抜けてちょっとすっきりした~

飼い主さんは毛を集めて丸めて

いつものようにボールを作ってくれたんだ

DSCF0195.jpg

僕は自分のにおいがするこのボールがとっても好きなんだ

これがあれば疲れ知らずで遊べちゃうよ

DSCF0199.jpg

ボールを取って持ってくるからもっと遠くに投げてっ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

上に乗ってきたよ!

前までは赤ちゃんが何をするかわからなくてちょっと怖かったけど

最近はもう大丈夫になったよ

DSCF0138.jpg

背中くらいなら触らせてあげてるよ

飼い主さんみたいに優しくはないけど

その引っ張り具合がちょうど気持ちがいい感じなんだ

顔とかお腹はまだ触っちゃだめだよ

本当は頭を撫でてくれると嬉しいけど

まだ優しくそっと撫でることができそうにないからなぁ

DSCF0141.jpg

今日は赤ちゃんに背中を触らせてあげていたら・・・

おっとっとっと

DSCF0143_201605011540347a1.jpg

おっとっと・・・上に乗ってきたよ

DSCF0145_20160501153854984.jpg

ちょっと重いけど・・・まだ耐えれるかな

DSCF0160.jpg

次の日も上に乗ってきたよ

乗ってもいいけどそっと乗ってね

いつの間にこんなに重くなったの

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

遊ぶ時間を作ってね

赤ちゃんがお昼寝している間

久しぶりに飼い主さんと遊んだよ

DSCF0023.jpg

いつも飼い主さんと一緒に二階に上がった時に爪とぎをして遊びに誘っているんだけど

最近、飼い主さんは僕の背中をトンと撫でてくれるだけで、遊びの誘いにのってくれないことが多くて

ちょっとストレスが溜まってきていたんだ


DSCF0058.jpg

おもちゃを狙ってここに飛び込んでダイブするのって楽しい

何度もダイブして遊ぶんだ


飼い主さん:ミミちゃん、けりぐるみのおもちゃで遊ぼう!だいぶ前に遊んだっきりだからもう忘れたかな

DSCF0083.jpg

このおもちゃ久しぶりの登場だね~

思いっきり噛み噛み、蹴り蹴りっと

DSCF0094.jpg

のんびりする時間も好きだけど走り回ってストレス発散もしたいから

飼い主さんの素早いおもちゃさばきを披露する時間も作ってほしいなぁ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

くつろげる場所

リビングでのんびりしたいんだけど

赤ちゃんがいるとなんだか落ち着けないんだ

DSCF9784.jpg

僕に気づいたら笑いかけて近づいてきてくれるんだけど

手を伸ばして僕の顔を触ろうとするんだ

手加減を知らなさそうだからとりあえず逃げるよ

背中くらいならいつも触らせてあげているんだけどね

DSCF9800_201603221720420bc.jpg

今日、飼い主さんが僕が落ち着ける場所を用意してくれたよ

ここなら赤ちゃんの手は届かないから邪魔されないし

気を抜いていても大丈夫

DSCF9790.jpg

すぐ隣に飼い主さんがいてくれるからリラックスできるんだ

なんだか眠たくなってきたなぁ~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

猫草のテイスティング

飼い主さん:ミミちゃん、猫草3種類届いたよ~どれが好みか教えてね。ええっと、スーダングラスとペットグラスとイタリアンライグラスの3種類だって
        
DSCF9722.jpg

僕の好きな草がたくさん届いたよ

それぞれ葉っぱの形も香りも違うからどれから食べるか迷ってしまうなぁ~

DSCF9753.jpg

赤ちゃんはその草が好きなの?

DSCF9766.jpg

僕はこの草が好き毎日でも食べたいなっ

飼い主さん:ミミちゃんはペットグラスが好きなんだね!また育てておくね

DSCF9773.jpg

う~ん、久しぶりの猫草すっごく美味しかった

DSCF9775.jpg

やっぱりもうちょっと食べさせて




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

ねこあつめのトンボくん

飼い主さん:ミミちゃん、ねこのきもち付録のトンボのおもちゃが届いたよ

DSCF9635.jpg

やったー新しいおもちゃだ

エイヤー

DSCF9619.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、ねこあつめの猫ちゃんにそっくりなポーズになってるよ~このおもちゃ丈夫な作りで壊れにくそうだからたくさん遊べるね!

あのトンボを絶対に捕まえてやるー

DSCF9606.jpg

両手をいっぱいに広げてーキャッチだっ

DSCF9660.jpg

たくさん遊んだ後はいつものように赤ちゃんが遊ぶのに付き合ってあげたよ

ふぅ~ちょっと疲れたから休憩しようっと

DSCF9641_20160301133952b84.jpg

僕が遊んでいたら赤ちゃんもおもちゃを狙って取りに行くんだ

僕がおもちゃを狙って飛び出すタイミングを計っていたら

赤ちゃんに先を越されておもちゃを取られてしまったんだ

今度は負けないぞ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆


もっとたくさん遊ぼうよ

今日は何か荷物が届いたみたい

あっ僕の好きな箱だとりあえずにおいチェックさせてね

DSCF9091.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、いつものご飯が届いたよ~今日は新しいおもちゃがあるから遊ぼうね

DSCF9102.jpg

なんだこれ新しいおもちゃだ

びょんびょん跳ねていつもと違う動きのおもちゃだから

DSCF9116.jpg

捕まえるのが難しいけど楽しーい


次の日、赤ちゃんが新しいおもちゃ触っていたんだ

DSCF9198.jpg

それは僕のなんだけどなぁ・・・

DSCF9206.jpg

いつもみたいに遊んでくれるかな

あっ僕に気が付いたみたい

DSCF9241.jpg

やったー遊んでくれたよ


でもすぐに飽きてしまうのか、遊んでる途中にどこかに行ってしまうんだ

もっとたくさん遊ぼうよ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

爪切り・・・いつものが食べたいよ

飼い主さん:ミミちゃん、楽天さんから試供品もらったよ爪切りのご褒美に食べてみようか~

DSCF9051.jpg

あっ、爪切りだ!大好きないつものご褒美食べたいな

DSCF9055.jpg

あれ?いつものじゃないなぁ・・・

とりあえず爪切りしたらもらえるかな?

パチン、パチン

DSCF9063.jpg

もしかしてこれが爪切りのご褒美なのかな

パチン、パチン

まさかね、ちゃんといつものご褒美があるはず

爪切り我慢したのにいつもとご褒美が違うよ!!

DSCF9071.jpg

飼い主さん:ミミちゃん、食べないの?味見だけでもどうかな?

いつものが食べたいよ!!

飼い主さん:ミミちゃん、ごめんね。前にまとめて買ったのが賞味期限切れてしまってて・・・
        すぐに調達してまいります



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

ビニール袋を取り合って

そのビニール袋どこで見つけたの?

僕のお気に入りなんだよ‼

カシャカシャ音を楽しんでる

DSCF8581.jpg

隙を見て

取りに行っちゃえ

DSCF8596.jpg

少しでいいから僕にも遊ばせてよ~

DSCF8602.jpg

そしたら赤ちゃんがビニール袋を引っ張ったんだ・・・

DSCF8603.jpg

ドスーン

うわっ、後ろに倒れて頭をぶつけた!あ~びっくりした~

大丈夫かな・・・

泣いてしまうかな・・・

DSCF8615.jpg

ビニール袋を力いっぱい引っ張ってしまったみたい

泣いてないね

DSCF8618_20160118114428415.jpg

大丈夫ならいいんだけど

びっくりしたよ~

ビニール袋僕も大好きだから一緒に遊びたいけど・・・

取らないほうがいいのかな


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
イイと思ったら押してもらえると嬉しいです☆そのひと手間に感謝☆

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ミミねこちゃん

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

Extra

プロフィール

ミミねこちゃん

Author:ミミねこちゃん
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩
こんにちはヾ(=^・ェ・^)僕の名前はミミでキジトラ猫の♂(オス)! 
カラスとけんかしてたところを保護されて、1か月くらいは保護主さん家族と生活してたんだ。その後今の飼い主さんと出会って、2011年9月に今の家に来たよ。
生まれた日は分からないけど、たぶん2011年6月だって。
飼い主さん家族との僕の日常を綴るよ。
遊びにきてくれてありがとう★☆ゆっくりしていってね☆
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩

応援してくれると嬉しいにゃ☆

ブログランキングに参加しています! 気に入ったらクリックして応援してくれると嬉しいです☆ 更新の励みにもなり感謝です☆⇓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント下さり感謝しています☆いつも楽しく読ませていただいてます! 初めての方もご遠慮なくどうぞ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

訪問者さま

遊びに来てくれて
ありがとう

今使っているもの

お茶の猫砂3ケース目☆      砂が節約できるトイレ 留守番用に色違いもあるよ           トイレ掃除用に      小さいサイズでいつも新鮮       2日に一回もらえる♪       3種類の味で飽きないよ       尿路ケア用に      尿路ケア用NEW         好きな猫草         またたびはたまにもらえる       爪とぎポール       爪切り頑張るよ!             爪切りのご褒美に☆        歯磨き簡単だよ          ベッドにもなるキャリー      僕だけのお部屋        テントで遊んだり休んだり        夏用ひんやりベッド        お気に入りのこたつ☆        ブラッシング♪        手足おしり拭きに       定番おもちゃ       一カ月に一回まとめ買い

ランキング

使用カメラ

フジフイルム FinePix F900EXR

検索フォーム

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

大好きな小鳥さんがたくさんいて

幸せ♪♪

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

見ているだけでも楽しい♪猫型グッズ

    猫型トイレ 猫型トイレットペーパーケース 猫型テープカッター 猫型爪とぎ 猫型ベッド 猫型湯たんぽ     猫型ジョーロ